オセロニア攻略記事コメント
進化パナケイアがいい感じだな
アルベル実装時は天楔もはや空気だったし魔殴りもマイナーデッキだったでしょ。アルカナは手駒が事故らないって強みはあるけど上振れしにくいってデメリットあるから実質良いとこ無し。ファンが付けば強化されるって理論はメルヴェとシアンの存在が否定してる。そもそも誰も使わないレベルで弱ければファンが付くわけないしデータも十分に集まらないから強化の匙加減が掴めない。どうしてもじっくり様子見したいならコレクションガチャでやって欲しい
火炎、天楔、魔殴りって人気あったっけ?使われてなかったからテコ入れされたんじゃないかな ブリンク、リドローと手駒操作系のスキルが何度も失敗してたのにアルカナでまた失敗続きしてるのがあまり良くないと思う。貴重な超駒の闘化枠を何個も潰してるし、流石にのんびりしすぎ。カマリやテレーゼの方がまだ期待されてた気がする
おかしいから今アルカナ全く使われてないのでは?
普通の混合殴り使えってなる。
混合自身は速攻得意なのに、相手に速攻されると弱いという不思議デッキではある フィーロが環境に多いからなんとかなってる それ以前の速攻環境だとなんも出来ないと思われる
耐久に寄せた方が1.495倍の恩恵でアド差取り続けられるし、手駒周りの悪さも後半になればなるほど緩和されるから多分正しい
アルカナ4枚の内1枚盤面に召喚しながら残りは3枚手札が良かった 効果値下げていいから
フィーロは1ターン無駄にならないよう運営が気を利かせて1500バスバリ付けたのにアルカナは何も無いのおかしくない?
ここ1年くらいでサイトの質がかなり落ちた気がする デッキのtierとか駒のランキングとかも酷い
編成条件満たしてない駒すら入ってる事あるから参考にならんぞ()
捕食とシールドに限らず回復は軽減系のスキルと互いに効果を高め合うよ。
想定してる盤面はこれ あと1.6×1.2は1.92だった 考えてもしょうがない程度の誤差 画像あげるのが分かれて1投稿増えちゃった
当たり前の話だけどデバフ、回復、シールドされる分この確率は下がる 多少のものなら6ターンあれば火力が足りそうに見える 初手クラリ、ティパーとかも然り 一方で確率が上がる要素もある エアを4手目までに使えるパターンを考えてなかったり スゥのディザイア、カメティのコンボなど無視してる火力要素がある このプラスとマイナスがどこまで釣りあいが取れてるかはカオスになってきて考えるのが難しい
無駄打ちをどこでするか、どこまで許容するかは各々の構築とプレイングによるからな アンネマリー、ブラダマンテ入れるやつもいるだろうし 相手のデッキと手駒に依存するからあくまで机上 基本は初手ランタイ 最後にフィニッシャー アタッカーのダメージを3000、コンボは1.6倍に均す 先手X、3手目から2枚返しでコンボ繋ぐ→3000*1.96=5880 4手目で(3000+3000+5880+5880)*1.2=21,312 一応フィニッシャーの数値も 2枚返しコンボ1.6倍ランタイ込み エアは11,775 1.7倍エアは10,009 デガは10,784 アラは10,454 HP30000でEXHP込みで削れるくらい? よしんば5ターンで足りなくても6ターンでリーサル 条件は初手ランタイ、アタッカー9枚中3枚、フィニッシャー3枚中1枚で仮定 (ダメージとコンボの要件を満たすのでスゥ、イシュ、ラティ含む) 初手ランタイ 20% アタッカー3枚フィニッシャー1枚 78.3% 20%*78.3%=15.7% 内エアの確率は7.5%
話の内容2/3くらい理解出来てないけどデータ出してくれるの助かる 感謝
一応サイラスはアルカナ召喚でドロー-4枚だから ラニの1ターン目=サイラスの5ターン目 事故はしない 下振れもしないし、上振れもしない 常に安定して弱い
一応真面目に考える デッキはGame8のテンプレから夏ブラ→闘化ポリュ ついでにアラジン→ユンジェの場合も ()内はアラジン抜き 5ターン目と6ターン目がHP50%の境界=手駒事故の境界 ・すぐ出せる事故にならない駒 8枚 ・初手もったいない駒 3枚 イシュ、クラリ、コロネ ・2枚以上揃うと事故になりやすい駒 4枚 エア、アラ、デガ、ランタイ 初手もったいない+事故(コロネ捨てるくらいならデガアラ捨てるか・・・のやつ) 7.7%(4.4%) 完全事故(デガアラ捨てしない場合) 1t 0.9% 0.2% 2t 3.3%(0.9%) 3t 7.7%(2.2%) 4t 14.3%(4.4%) 5t 23.1%(7.7%) 6t 33.8%(12.3%) 初手デガアラ捨ててなお全部引く最悪の場合 4t 1.1% 5t 2.6% 6t 5.1%
混合の特長こそ速攻性能だろ 混合が今の勝率保ってるのはランタイとかラティーナが絡んだ理不尽な5ターンか6ターン決着があるから サイラスは天地ひっくり返っても5ターン決着無理だろ 7ターン目すら厳しいって言ってるんだからデッキ速度あるなしの話をしてるのはわかる?(それに加えてターン数かけて強くなるデッキではない) そこまで謎ワードだったかな 速攻以外で表現する語彙力なくてすまない
ラニとサイラスの7ターン目までの手駒回りの比較 ランタイ引き ラニ60.0% サイラス33.3% ランタイ+(スゥorエアorデガorアラジン)の重ね引き ラニ59.1% サイラス26.3% (ランタイorスゥ)+(エアorデガorアラジン) ラニ81.5% サイラス39.2% ランタイorスゥorエアorデガorアラジンどれか1枚 ラニ99.8% サイラス91.6% アラジンを抜くとラニ98.9%サイラス84.6% ごちゃごちゃ並べたが次の通り ・7ターン目まで決定打がない(=手駒だけでほぼ負け)試合が8.4%もある ・ランタイが絡む手駒がラニの半分 ・ラニはランタイのみ(60%)とランタイ+フィニッシャー(59%)の確率がほぼ同じ サイラスは急激に低下する(33.3%→26.3%) ・デガアラ両採用はラニの場合よりかなり有効 この確率は7ターンより後ろになればなるほど差が縮まる→耐久に寄せた方が勝ち筋が生まれる、が考察
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サイラスデッキのレシピと使い方を解説コメント
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