開催期間 | 2024/11/09(土)12:00~2024/11/18(月)11:59 |
---|---|
消費魔法石 |
×10
|
パズドラにおけるスーパーゴッドフェス(大感謝祭アンケートスーパーゴッドフェス/SGF)の当たりキャラと評価を掲載しています。ゴッドフェスがいつ開催するのかや、最新情報、性能、確率、ガチャを引くべきかも解説しています。
今回のゴッドフェスはアンケート結果をもとにラインナップが決められており、強力なキャラが排出率2.5%となっています。普段のスーパーゴッドフェスと比べると当たりが多く、ピックアップキャラが強力なものが多いということなのでフェス限がほしければ今回引くのが得策です。
ラインナップが良く引くなら今回と言いましたが、しかし所詮はゴッドフェスということを忘れてはいけません。現状の最強ランキングに入っているリーダーはアークヴェルザのみでリーダーには期待できません。もちろんサブやアシストで使えるキャラは居ますが、よく考えましょう。
ガチャ | 期間と簡易解説 |
---|---|
ガンコラ |
【おすすめ度】 ★★☆☆☆ 【期間】 2024/11/18(月)10:00~2024/12/02(月)09:59
【消費魔法石】 ×6 or 7
【特徴】 ・新キャラのみのガチャ2が新たに登場 ・それなりに優秀だが魔法石は温存したい ・確定や交換を優先して終わるのが理想 |
ランク | キャラ |
---|---|
キャラ | 評価 |
---|---|
ダイギンジョー | ・軽減ループ+αの優秀キャラ └盤面変化&ドロップ強化で高難易度向き ・素でスキブを多く持つのも魅力 ・火力覚醒が無効貫通に特化している ・素のHPも高めで様々な編成に起用されている |
ラビリル | ・変身はループエンハンス&軽減として◎ └5色攻撃強化の数に応じて倍率が変動 ・覚醒も多色向きの覚醒を多く持つ ・進化後は消去不可や覚醒無効回復枠 └盤面変化ギミックにも対応できる ・覚醒も文句なしレベルで整っている └回復ドロップ強化+と火力覚醒完備 ・5種のアシスト進化が存在する └どれも特色あり ▶︎ラビリルのテンプレ |
スティード | ・進化スキルで属性吸収とダメ無効に対応 └上限解放があるのも優秀 └オクトレイと合わせてダブル吸収無効に ・覚醒も火力特化で無難に強い ・LSも81%軽減でウルトナと相性良し ▶︎スティードのテンプレ |
ノヴァ | ・水or光の9個消しで火力が出るリーダー ・PT全体の上限値を50億に出来るスキル ・2体編成で上限解放ループが可能 ・変換とコンボ加算の対策が必須級 ・装備は周回で活躍しそうな性能 └自動回復+3個&4ターンヘイスト ▶︎ノヴァのテンプレ |
ゼルクレア | ・覚醒無効回復で最強クラスのスキルを持つ └使うたびに進化する優秀スキル ・リーダー性能も破格で最強 └相方サブ次第で環境を取れる ・装備も優秀で言う事なし ▶︎ゼルクレアのテンプレ |
ゴウテン | ・闇の2コンボで50倍の高火力が出せる └耐久面も62%軽減+HP2倍で優秀 ・4コンボ加算&固定ダメージ完備 ・リダフレの上限値70億が最大の魅力 ・陰の加護や浮遊持ちで様々な場所で輝く ▶︎ゴウテンのテンプレ |
ガチャドラ(フェス限) | ・耐久力と火力の水準が高い └もちろん高難易度攻略も可能 ・スキルも3ターンとは思えない破格の強さ ・火力覚醒完備でアタッカー適正◎ └浮遊持ちなので超重力でも活躍 ・装備もどれも優秀で複数持っておきたい └特にゴールドガチャドラが強すぎる ▶︎ガチャドラ(フェス限)のテンプレ |
アークヴェルザ | ・毎ターン打てる且つ進化スキルを所持 └最終は闇生成+ダメ上限解放+56マス ・闇コンボパの最強キャラとして君臨 └リーダー、サブともに最強 ・環境トップ入りは間違いなし ・装備もスキル、覚醒ともに最強クラス ▶︎アークヴェルザのテンプレ |
キャラ | 評価 |
---|---|
ホノりん&アワりん | ・47倍の高火力がだせるリーダー ・固定ダメージ&全パラ4.7倍で扱いやすい └軽減がないため割合ダメージに弱い ・スキルもLスキルもカイドウに似ている ・アシストは全属性強力 └副属性変更、スキブ、タイプ付与 └3ターンヘイストと5ターン5倍エンハ ▶ホノりん&アワりんのテンプレ |
織姫 | ・変身は操作時間12秒固定リーダー └攻撃倍率は3色消しで40倍と強力 ・3ターンで使えるスキルが強力 └ロック解除4色陣+指定エンハンス ・分岐進化はHP2.4倍+半減リーダー ・スキルも覚醒も3色に特化した性能 ・装備もスキルと耐性埋め目的で使える ▶︎織姫のテンプレ |
バーマスターオーディン | ・無効貫通軸のダブル吸収無効持ち └おまけで自身とリーダーの上限解放も可 ・噛み合う編成ではしっかり活躍できる ・リーダースキルもHP1.2倍+激減と悪くない |
ミナカ | ・軽減と変換を兼ね備えたスキル └おまけにダメージ吸収無効付きなのが◯ ・究極は覚醒も強力 |
スオウ | ・コンボ強化特化の無難な火力覚醒 └超覚醒次第でダメージ無効に対応可能 ・軽減ループ可能なスキルが魅力 └7ターンで打てて9ターン軽減 ・リーダーとしては無難に使いやすい |
ジントニック | ・熟成と陰の加護を持つアタッカー ・4ターンで使えるスキルが非常に強力 ・アタッカーとして使うならサブで使いたい └自身のスキルの恩恵を受けたいため ・リーダーとしてもそこそこ優秀 ▶︎ジントニックのテンプレ |
オクトレイ | ・スティードと合わせるウルトナサブ候補 └ラクスクラインとレア度被り発生... ・スキルはギミック対策として強力 ・LS的には7×6編成の開幕リーダー ▶︎オクトレイのテンプレ |
バーテンダークロトビ | ・全パラ3倍+43%軽減の耐久力 └割合を受けるのに43%は正直物足りない └しかし殴り合いに関しては十分な数値 ・青天井倍率による超火力は魅力的 ・ギミック対策完備のスキルも優秀 ▶︎バーテンダークロトビのテンプレ |
ビートロイア | ・スキル1にリダチェンを持つキャラ └ロイチラやオルトスと合わせられる └進化後は軽減として強力 ・自身のLSは残念ながらかなり微妙 |
カノ&クロネ | ・木縛りだが全パラ2.5倍+半減の耐久力 └回復力にも倍率があり戦いやすい ・スキルで確定10コンボ盤面を作れる └コンボ吸収次第では周回向きの効果 ・コンボ吸収の重さ次第ではサポート必須 ・ぬいぐるみは無効貫通&3ターン威嚇 └高難度ダンジョン向き ▶︎カノ&クロネのテンプレ |
バーテンダートウカ | ・80%軽減の耐久力+4c加算と固定完備 ・堕姫の相方で様々なダンジョンを攻略 ・3体編成でスキルループが完成 └ダメージ無効に完全対応可能 ・火力を出すなら陰の加護や熟成を活かしたい └2体攻撃とL字の重複がややイマイチ ▶︎バーテンダートウカのテンプレ |
サレーネ | ・光花火+2ターンヘイストが強力 ・進化後の周回性能が高い ・無効貫通役として採用可能 ・究極前はランク上げ勢にとっては人権 ・分岐の進化後の周回性能もかなり高い └複数持っておきたいレベル |
スーリア | ・変身後は最短7ターンでW吸収無効が使える └1ターンヘイストも地味に使える ・覚醒もサポート向きで汎用性は高い ・ただし火力に関しては期待出来ない… |
バーテンダーイデアル | ・多色パのアタッカーとして使えるキャラ ・陰の加護や浮遊を活かせるかどうかが鍵に ・スキル効果は文句無しで優秀 ▶︎バーテンダーイデアルのテンプレ |
ボーカルイデアル | ・5色攻撃強化4個持ちの多色パアタッカー ・リーダー性能も高めで活躍が見込める ・3ターンで打てる上限解放スキルも強力 └ロック解除+6色生成+全ドロ強 ▶︎ボーカルイデアルのテンプレ |
オルトス | ・毎ターン回復縦1列と上限解放が可能 └ロイチラの回復L字を意識しているか └スキルだけだとやや微妙なライン ・覚醒はそこそこの内容 ・LS的には7×6編成の開幕リーダー ▶︎オルトスのテンプレ |
カミラ | ・ダンボ最大4個の超優秀な周回パーツ └今後の周回に欠かせない可能性極大 ・スキルに固定300万ダメージ×2も完備 ・周回以外ではダンボが邪魔になる ・アシストは昏濁銃が使いやすい └闇パに最適な装備 └輝清銃は優先度低め |
カルーアミルク | ・サポート特化の覚醒を持つ └陰の加護と熟成を活かして運用したい ・スキルは陣が噛み合えば優秀 ・アタッカーとしては使えない |
ゴッドフェスの関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
当たりキャラ | 所持率 | ||||
大魔女当たり | 降臨フェス限当たり |
▼最新情報をまとめてチェック! | ||
---|---|---|
パズドラ攻略wikiトップページ | ||
▼人気のランキングページ | ||
最強リーダー | 最強サブ | 最強アシスト |
▼見てほしいページ | ||
新キャラ評価 | やるべきこと | ガチャ一覧 |
▼データベース | ||
限界突破一覧 | 超覚醒一覧 | アシスト一覧 |
▼各属性の評価一覧 | ||||
---|---|---|---|---|
火属性 | 水属性 | 木属性 | 光属性 | 闇属性 |
ゴッドフェスの当たりと評価|大感謝祭アンケート
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
フェス限は確かにいつでも手に入れるチャンスはあるが、それ別にいつでも引けるということではない はっきり言ってここまで新フェス限5%という破格の確率も、フェス限確定もなかなか機会がないんでこっちの方をスルーする方が正直オススメしない はっきり言って呪術コラボは全体的に微妙 極端にいえばジノを引いてたら別に引かなくていいぐらい