パズドラにおけるスティード(戦翔の馬機帝・スティード)の評価、使い道、超覚醒、アシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
戦翔の馬機帝・スティードの関連記事 | ||
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キャラ評価 | テンプレ | フレンド掲示板 |
【No.11457】戦翔の馬機帝・スティード | |
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▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:7515/攻撃:3760/回復:314 【Lv110+297】 HP:9473/攻撃:4740/回復:319 【Lv120+297】 HP:10125/攻撃:4903/回復:320 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 火か光の4個消し1個につき攻撃力が3.7倍、1コンボ加算。3色以上同時攻撃でダメージを81%軽減、固定500万ダメージ。 【進化スキル1】スピーディングホース 3ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が80億。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。 (41→37ターン) 【進化スキル2】スラストホース HPを40%回復。1ターンの間、自分のダメージ上限値が80億、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。スキルが進化。 (3→3ターン) 【進化スキル3】シューティングホース HPを40%回復。2ターンの間、自分のダメージ上限値が90億、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。スキルが進化。 (3→3ターン) 【進化スキル4】ブラスターホース HPを40%回復。2ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が100億、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。 (3→3ターン) |
【No.11458】戦馬の支援機・スティード | |
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【Lv99+297】 HP:7515/攻撃:3760/回復:314 【覚醒】 |
【スキル】スプレッドホース 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、HPを全回復、盤面が7×6マス。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (20→20ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
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スティード |
8.5 | 8.5 | - |
スティード装備 |
- | - | 9.0 |
スティードは数字的には強力なリーダースキルを持っていますが。やや運用が面倒なため7×6マスでの戦いが望まれます。火か光の4個消しを大量にしつつ3色以上消す必要があるため、盤面が広いほうが活きやすいです。
非変身キャラですが、進化スキル持ちで1段階目が最短37ターンなのでリダチェンするにはやや工夫が必要です。
スキルは4段階の進化スキルです。基本ダメージ無効スキルとして捉えておいて、プラスアルファで属性吸収やHP回復があるという風に認識しておきましょう。
覚醒は非常に攻撃的で火力面はピカイチです。超コンボ強化4個に2体攻撃+、浮遊で自身の火力を補助しつつ火と光のコンボ強化+でパーティの火力まであげれています。
耐性系はありませんが他キャラで補いましょう。
スティード装備は攻略で使える万能武器です。まず覚醒はスキブに浮遊、操作不可耐性にチームHP強化など攻略で使える覚醒を複数所持しています。
スキルは3ターンヘイスト効果があるので序盤の立ち上がりに有効です。
キャラ | 性能 | |
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御坂美琴装備 |
【スキル】
電撃使い 4ターンの間、ダメージ無効を貫通、強化ドロップが100%落ちてくる。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (14→14ターン) 【アシスト覚醒】 |
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善逸装備(刀) |
【スキル】
一閃必殺 ロックを解除し、盤面を光と回復に変化。自分以外のスキルが4ターン溜まる。全ドロップを強化。 (24→24ターン) 【アシスト覚醒】 |
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ハクロウ装備 |
【スキル】
指南役 自分以外のスキルが4ターン溜まる。1ターンの間、全員のダメージ上限値が90億。 (24→24ターン) 【アシスト覚醒】 |
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ゼルクレア装備 |
【スキル】
ライフフィールド 消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。2ターンの間、場面が7×6マス。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 (20→20ターン) 【アシスト覚醒】 |
超覚醒 | 効果 |
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スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
光コンボ強化+ | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
火コンボ強化+ | 火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(60%、火コンボ強化2個分の効果) |
超覚醒は場合に応じて付け替えるのがおすすめです。スキブが欲しい場合はスキブ、火力を盛りたい場合は属性コンボ強化のどちらかを付けましょう。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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スティード |
【入手方法】 ・レアガチャ(ゴッドフェス限定) |
スティード装備 |
【入手方法】 ・戦翔の馬機帝・スティードから進化 |
【No.11457】戦翔の馬機帝・スティード | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 36 | 光/火 | マシン/攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
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Lv99 | 6525 | 3265 | 17 |
Lv110 | 8483 | 4245 | 22 |
Lv120 | 9135 | 4408 | 23 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 7515 | 3760 | 314 |
Lv110 | 9473 | 4740 | 319 |
Lv120 | 10125 | 4903 | 320 |
つけられる潜在キラー | |||
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スピーディングホース ターン数:41→37 |
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3ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が80億。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。 |
スラストホース ターン数:3→3 |
HPを40%回復。1ターンの間、自分のダメージ上限値が80億、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。スキルが進化。 |
シューティングホース ターン数:3→3 |
HPを40%回復。2ターンの間、自分のダメージ上限値が90億、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。スキルが進化。 |
ブラスターホース ターン数:3→3 |
HPを40%回復。2ターンの間、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が100億、ダメージ無効を貫通、属性吸収を無効化。 |
馬機帝の演算 |
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火か光の4個消し1個につき攻撃力が3.7倍、1コンボ加算。3色以上同時攻撃でダメージを81%軽減、固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル | 効果 |
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バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印攻撃を無効化することがある |
光コンボ強化+ | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
火コンボ強化+ | 火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(60%、火コンボ強化2個分の効果) |
浮遊 | 自分自身への超重力効果を緩和する |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
2体攻撃+ | 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がかなりアップ(4.84倍)し、敵2体に攻撃をする |
超覚醒 | 効果 |
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スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
光コンボ強化+ | 光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力がアップする(60%、光コンボ強化2個分の効果) |
火コンボ強化+ | 火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(60%、火コンボ強化2個分の効果) |
【No.11458】戦馬の支援機・スティード | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 光/火 | マシン/攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6525 | 3265 | 17 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 7515 | 3760 | 314 |
つけられる潜在キラー | |||
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スプレッドホース ターン数:20→20 |
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2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、HPを全回復、盤面が7×6マス。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 |
覚醒スキル | 効果 |
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覚醒アシスト | 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
浮遊 | 自分自身への超重力効果を緩和する |
2体攻撃 | 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、敵2体に攻撃をする |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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