ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)における雑談掲示板です。雑談掲示板ではソードシールドに関して、自由にコメントを書くことができます。
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ヤミラミとオーロンゲサブで受け取るの後回しにしてたら忘れててメインで受け取った1体しか持ってないから無理ですが、 2体買える位のオシャボなら提供出来るので要りますか?
配布のヤミラミとオーロンゲ貰いはぐっちまった!
へぇ。ついにウッウロボの乱数調整が出たんですね…。 レアボール集めても剣盾ももう終わりですがね。笑
成功はするけど 消費が安定しない誰か教えて
私なんてモンボ級ですら勝率5割でしたから こちらからすれば十分すごいです
剣盾でやばい乱数出ちゃいましたね
なんとか勝率5割近く…。スパボ級でこの成績とは…。お力になれず不甲斐ないです。
ドクロッグは特性のかんそう肌が強いですね。特殊技採用なので威嚇鬼火を気にせず出せます。風船を持たせて疑似的に地面無効も追加できるので、特にヌオードヒドイデには仕事させません。 あとはスカーフカイオーガを水技でロックできれば流せたり、凍える風でランド、ガブ、カイリュー辺りの素早さ下げながら4倍弱点狙ったりと…以外と仕事出来る子でした。 紙耐久であることには変わりないので読み外したら大変ですけどね。笑 技や努力値はポケ徹の育成論を参考にしたので、好みで調整できそうですよ。
なるほど、受けループかなり大変だったのでピンポイント採用勉強になります。加速バトンはダイジェットがある剣盾では無理かもしれませんね
私も格闘統一作ってみました。勝率は大体4割くらいでしょうか…。格闘統一は悪統一より難易度高いですね…。自分で提案しておいてなんですが格闘統一での加速バトンが難しくて結局バシャーモはダイマエースで使ってました。笑 とにかくダイマエースが相手より早く動けるようにすることを重要視してS操作技を多くしてます。余裕があればステロ。初手選出率はテラキオンが多かったです。ドクロッグは水アタッカーや受けループへのピンポイント採用です。
とりあえず最終的にこんな感じになりました
なるほど。やはり統一パーティが生き残る道は対面構築のようですね…。格闘統一難しそうですが面白そうなのでもうちょっと勉強してみます!
最初エルレイドが壁貼り要因だったのですが全く選出する余裕がなくて火力で殴るしかなくなってしまいました サンダーのダイジェットが痛すぎて
とはいえ、サワムラーは素直にノーマルジュエル持たせてねこだましからのかるわざ発動→上から高火力技であばれ回る の動きが1番強いですかね…悩ましい!
格闘タイプで面白そうな動きができそうだなと思ったのは、サワムラーですかね…。 かるわざ持ちでDが高く、でんきだまを持たせてなげつける、相手をまひにさせて、上からどろぼうをして道具を奪う。なんて動きを机上論ですが考えてました。
パーティ拝見しました。このパーティを見るに、バシャーモ以外がほとんどアタッカーの構成ですね。先発でバシャーモを選出する機会が多そうです。 私ならかそくバトンは2匹目の死に出しから入りたいです。そして3匹目のダイマエースで全抜きを狙う。 そうすると先発で出すポケモンは相手の妨害ができるor加速バトンを通しやすくできるポケモンですかね。 相手の妨害…S操作したり相手がやりたそうなことを封じる。 加速バトンを通しやすく…壁貼りやステロでタスキ潰しなど。
格闘統一作ってみましたけど 難しいです、ランクマじゃ全く勝てないです
復活回数に制限がある中で全体技を1ターンに2回 打ってくるのは理不尽ですよね
なぜジガルデはダイマアドであんなに強いのか、、、
苦手タイプにはがむせっか戦法やかるわざ弱点保険にダイマきるなどしたら行けなくもなさそうです。 鬼門は特殊アタッカーとゴーストへの対処と…おにび、いかく、物理受けへの対処…ですかね。 普段は採用しないような技、特性も選択肢に入りそうです
なるほど、かそくバトンが一番いいかもしれないですね 禁止伝説いないと言っても格闘にはちゃんと600族がいますから活躍させてあげたい
さらに失礼。ノーガード一撃必殺なんて戦法はダブルでもなければ不可能でした。 格闘タイプについてはもっと勉強が必要ですね…
格闘タイプでミラーコート使えるポケモンいませんでしたね。メタルバースト使えるポケモンならなんとかいるか…
格闘…。禁止伝説がいないハンデをどう埋めるか考えるのが面白そうですねー! 初手ダイマで荒らす、かそくバトンタッチ、ノーガード一撃必殺、タスキカウンターorミラーコートなどが挙げられるでしょうか… タイプ統一をやる以上戦い方に綺麗汚いもありません! ご武運を!
とりあえず格闘統一やってみようかな やっぱりテラキオン軸かな ただカイオーガに勝てるポケモンが思いつかない
タイプ統一面白いですよ あくタイプはいたずらごころ無効が大きいですね タイプ統一できついのは実際のところダイジェットに弱い草、虫あたりですかね…格闘はダイナックルがあるからいいとして…
タイプ統一やってみようかな 全く勝てなくて、ザシアン入れとけばいい となって鋼かフェアリーに逃げてしまいそう
タイプ統一パって難しそうで今まで敬遠してたけど、意外と戦えるな。 弱点が丸わかりだから相手の選出と行動が読みやすい=弱点をケアしてあげればなんとかなるってことか。 もしかしたらタイプ統一は初心者にこそ推奨するべき戦い方なのかもしれない。
いえいえ、どういたしまして
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