ポケモン剣盾(冠の雪原)における、新技の効果一覧について掲載しています。
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
---|---|---|---|---|---|
効果 | |||||
もえあがるいかり |
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特殊 | 90 | 100 | 10 |
相手をひるませることがある | |||||
いてつくしせん |
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特殊 | 90 | 100 | 10 |
相手をこおり状態にすることがある | |||||
ぶきみなじゅもん |
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特殊 | 80 | 100 | 5 |
相手が最後に使った技のPPを3だけ減らす。 | |||||
らいめいげり |
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物理 | 90 | 100 | 10 |
相手の防御を下げる | |||||
アストラルビット |
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特殊 | 120 | 100 | 5 |
通常攻撃 | |||||
ブリザードランス |
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物理 | 130 | 100 | 5 |
通常攻撃 | |||||
サンダープリズン |
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特殊 | 80 | 90 | 15 |
4〜5ターンの間、相手に最大HPの1/8のダメージを与える。その間、ゴーストタイプ以外の相手は逃げられない。 | |||||
ドラゴンエナジー |
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特殊 | 150 | 100 | 5 |
自分のHPが減るとわざの威力が下がる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合、威力が3/4になる。 | |||||
ビックリヘッド |
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特殊 | 150 | 100 | 5 |
自分のHPを最大HPの2分の1減らして攻撃する。技が外れたり、「まもる」などで防がれた時もHPは減る。 |
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
---|---|---|---|---|---|
効果 | |||||
うっぷんばらし |
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物理 | 75 | 100 | 5 |
そのターンに能力を下げられていると、技の威力が2倍になる。 | |||||
あんこくきょうだ |
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物理 | 80 | 100 | 5 |
必ず急所に当たるため、相手の能力変化などの影響を受けずに攻撃できる。 | |||||
メテオビーム |
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特殊 | 120 | 90 | 10 |
1ターン目に特攻を上げて、2ターン目に攻撃する。 | |||||
ワイドフォース |
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特殊 | 80 | 100 | 10 |
サイコフィールド時には威力が上がり、相手全員にダメージを与える。 | |||||
コーチング |
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変化 | - | - | 10 |
味方全員の攻撃と防御を1段階上げる。 | |||||
ジャングルヒール |
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変化 | - | 100 | 10 |
HPを回復し、味方のポケモンの状態異常を回復する | |||||
グラススライダー |
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物理 | 70 | 100 | 20 |
グラスフィールドの状態であれば先制攻撃ができる。 | |||||
ポルターガイスト |
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物理 | 110 | 90 | 10 |
相手が道具を持っていない場合は失敗する。 | |||||
トリプルアクセル |
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物理 | 20 | 90 | 10 |
3回連続で攻撃し、技が当たるたびに威力が上がる(1回目20、2回目40、3回目60)。 | |||||
ねっさのだいち |
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特殊 | 70 | 100 | 10 |
相手をやけど状態にすることがある。 | |||||
ライジングボルト |
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特殊 | 70 | 100 | 20 |
相手がエレキフィールドにいる時、技の威力が2倍になる。 | |||||
ふしょくガス |
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変化 | - | 100 | 40 |
周りにいるものを包み込み、持っている道具を溶かす。 | |||||
シェルアームズ |
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特殊 | 90 | 100 | 10 |
相手をどく状態にすることがある。物理、特殊でそれぞれダメージを比較し、より高いダメージを与えられる方で攻撃する。 | |||||
スケイルショット |
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物理 | 25 | 90 | 20 |
2〜5回攻撃する。素早さが上がるが、防御が下がる。 | |||||
だいちのはどう |
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特殊 | 50 | 100 | 10 |
使った時のフィールドの状態によって、技のタイプと威力が変わる。 | |||||
アイアンローラー |
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物理 | 130 | 100 | 5 |
フィールドを破壊する。フィールド状態でない場合は失敗する。 | |||||
ダブルウイング |
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物理 | 40 | 90 | 10 |
2回連続で攻撃する。 | |||||
ミストバースト |
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特殊 | 100 | 100 | 5 |
周りにいるポケモン全てを攻撃するが、使うと瀕死になる。ミストフィールドで威力が上がる。 | |||||
しっとのほのお |
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特殊 | 70 | 100 | 5 |
相手全体にダメージを与えることができる。そのターン能力を上げたポケモンをやけど状態にする。 | |||||
クイックターン |
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物理 | 60 | 100 | 20 |
攻撃した後に、手持ちのポケモンと入れ替わる。 | |||||
すいりゅうれんだ |
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物理 | 25 | 100 | 5 |
必ず急所に当たるため、相手の能力変化などの影響を受けずに攻撃できる。 | |||||
はいよるいちげき |
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物理 | 70 | 90 | 10 |
相手の特攻を下げる。 |
技 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP |
---|---|---|---|---|---|
効果 | |||||
ブロッキング |
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変化 | - | 100 | 10 |
そのターンの相手の攻撃を防御する。直接攻撃の技を当ててきた相手の「ぼうぎょ」を2段階下げる。連続で出すと失敗しやすくなる。 | |||||
くらいつく |
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物理 | 80 | 100 | 10 |
お互いが「ひんし」状態になるまでポケモン交代できなくなる。どちらかのポケモンがいなくなると解除される。 | |||||
どげざつき |
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物理 | 80 | 100 | 10 |
命中・回避率に関係なく、必ず当たる。 | |||||
タールショット |
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変化 | - | 100 | 15 |
相手の「すばやさ」を2段階下げる。相手にほのおタイプの技の弱点を追加する。 | |||||
たこがため |
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変化 | - | 100 | 15 |
相手を逃げられなくする。トレーナー戦では入れ替えができなくなる。毎ターン終了時に相手の「ぼうぎょ」と「とくぼう」を1段階下げる。 | |||||
ボディプレス |
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物理 | 80 | 100 | 10 |
自分の「ぼうぎょ」と相手の「ぼうぎょ」によってダメージが決まる。 | |||||
スターアサルト |
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物理 | 150 | 100 | 5 |
次のターンは動けなくなる。 | |||||
はいすいのじん |
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変化 | - | 100 | 5 |
自分の「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」「とくこう」「とくぼう」が1段階上がる。交代や逃げることができなくなる。 | |||||
りんごさん |
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特殊 | 80 | 100 | 10 |
100%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。 | |||||
えだづき |
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物理 | 40 | 100 | 40 |
追加効果なし。 | |||||
Gのちから |
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物理 | 80 | 100 | 10 |
相手の防御を1段階下げる追加効果。 | |||||
ドラムアタック |
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物理 | 80 | 100 | 10 |
100%の確率で相手の「すばやさ」を1段階下げる。 | |||||
トラバサミ |
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物理 | 35 | 100 | 15 |
4~5ターンの間、毎ターン終了時に最大HPの8分の1のダメージを与える。その間、相手は逃げられない。 | |||||
でんげきくちばし |
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物理 | 85 | 100 | 10 |
相手より先に攻撃すると、技の威力が2倍になる。 | |||||
オーラぐるま |
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物理 | 110 | 100 | 10 |
自分の「素早さ」を1段階上げる。模様によって技のタイプが変わる(はらぺこもよう=あく、まんぷくもよう=でんき)。 | |||||
オーバードライブ |
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特殊 | 80 | 100 | 10 |
「みがわり」を使っていても攻撃が当たる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合、威力は3/4倍になる。 | |||||
ダイマックスほう |
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特殊 | 100 | 100 | 5 |
相手がダイマックスしているとダメージは2倍になる。 | |||||
ソウルビート |
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変化 | 0 | 100 | 5 |
自分のHPを最大HPの3分の1減らす代わり、自分の「こうげき」「ぼうぎょ」「すばやさ」「とくこう」「とくぼう」を1段階上げる。 | |||||
ムゲンダイビーム |
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特殊 | 160 | 90 | 5 |
次のターン動けなくなる。 | |||||
ドラゴンアロー |
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物理 | 50 | 100 | 10 |
相手が1匹の場合、2回連続で攻撃する。相手が2匹の場合、それぞれを1回ずつ攻撃する。 | |||||
ワイドブレイカー |
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物理 | 60 | 100 | 15 |
100%の確率で相手の「こうげき」を1段階下げる。複数のポケモンに攻撃が当たった場合、威力は3/4になる。 | |||||
おちゃかい |
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変化 | - | 100 | 10 |
場にいるポケモン全員がきのみを食べる | |||||
きょじゅうだん |
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物理 | 100 | 100 | 5 |
相手がダイマックスしているとダメージは2倍になる。 | |||||
きょじゅうざん |
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物理 | 100 | 100 | 5 |
相手がダイマックスしているとダメージは2倍になる。 | |||||
てっていこうせん |
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特殊 | 140 | 95 | 5 |
自分のHPを最大HPの2分の1減らして攻撃する。技が外れたり、「まもる」などで防がれた時もHPは減る。 | |||||
デコレーション |
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変化 | - | 100 | 15 |
相手の「こうげき」「とくこう」を2段階上げる。 | |||||
ソウルクラッシュ |
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物理 | 75 | 100 | 15 |
100%の確率で相手の「とくこう」を1段階下げる。 | |||||
ワンダースチーム |
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特殊 | 90 | 95 | 10 |
20%の確率で相手を「こんらん」状態にする。 | |||||
かえんボール |
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物理 | 120 | 90 | 5 |
10%の確率で相手を「やけど」状態にする。 | |||||
エラがみ |
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物理 | 85 | 100 | 10 |
相手より先に攻撃すると、技の威力が2倍になる。 | |||||
ねらいうち |
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特殊 | 80 | 100 | 15 |
急所に当たりやすい。特性よびみず、技このゆびとまれ、いかりのこな、スポットライトの影響を無視して、選択した相手を攻撃できる。 |
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ポケモン攻略@Game8公式
剣盾ランクマッチ最終301位
最高レート2011
図鑑コンプ ガラル
プレイ時間2000
くろこ
ランクマッチ最終1位
最高レート2297
プレイ時間7000
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【監修者紹介】
ポケモンレート戦1位常連。
テンポ良く面白い語りが魅力的。
対戦勢は特に注目!
新技一覧【冠の雪原】
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スターアサルトは?