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クエストルール/デッキ編成条件 |
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主属性が黄属性でのみ挑戦可能 |
同キャラ編成不可 |
① | 3ターン目までにスキルを溜める |
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② | 4ターン目に味方全体のスキルを発動し、マジカルねこガールズを倒す |
③ | 5ターン目にそれ以外の2体を倒す。優先順位は下町の聖獣拳士→魔人 |
被ダメ軽減/攻撃ダウンができるリーダーの例 | ||
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被ダメ軽減/攻撃ダウンのクロスアビリティキャラ | ||
体力アップのとくもりスキルキャラ ※スキルがクエストで機能できるキャラのみ紹介 |
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敵の火力がテクニカルクエストの中でもトップクラスに高いクエストで、「スキルを溜めるまで耐久できるか」が攻略の最大のカギです。
リーダースキルやクロスアビリティで被ダメ軽減/敵の攻撃力をダウンできるキャラがいると攻略の難易度を緩和することができます。
ただ敵の火力があまりにも高いため、どんなに高コストキャラをたくさん編成しても、当たりどころが悪いと体力40,000以上から1ターンで一気に倒されてしまうというケースもよく起こるクエストです。
特に緑属性においては敵のフルシュの副属性が赤属性で2倍の火力となることから、他の属性と比べてもさらに耐久が難しくなっています。
耐久を100%安定させるのはかなり難しいクエストのため、2〜3回挑戦して耐久できなかったからといって「このデッキではクリアできない」と諦めるのではなく、スキル溜めがうまくいくまで何度も挑戦する必要もあるクエストであることは覚えておきましょう。
状態 | 効果 | |
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怯え | ・攻撃力が1/2になる ・被ダメージが2倍になる ※「怯え」状態でも「毒」やスキルの固定ダメージは2倍にならない |
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おすすめの状態異常解除キャラ | ||
前述の通り敵の火力が非常に高いので、敵の攻撃によって「怯え」を付与されて被ダメージを2倍にされてしまうと耐久がさらに難しくなってしまいます。
任意の状態異常耐性を獲得できるキャラは「怯え」耐性を獲得しておくなどで被ダメージを軽減できるようにしておきましょう。
特記事項 |
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実際にクリアできたキャラのみ掲載しています。「このキャラでなければクリアできない」ということを示すものではありません。 |
スタメンを低コストキャラで編成しているデッキなどでは攻撃の当たりどころ、回復しつつどれだけスキルを早く溜められるかなど運要素もどうしても絡んでくるため、クリア例をご紹介していますが安定攻略を保証するものではありません。 |
ぷよフェス | |||
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博愛イレーヌ |
【スタメン編成例】
・被ダメージ軽減のリーダースキルで敵の攻撃を耐久しやすい ・数値アップスキルで火力とスキル加速を両立 |
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ひびきあうナルカミ |
【スタメン編成例】
・きいろぷよを消して追加のスキル加速ができる |
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剛力レグルス |
【スタメン編成例】
・あかぷよを4個消すごとに味方のスキル発動数を減少できる ・デュアルシフト後は自身のステータスが大幅アップして耐久に貢献 ・貴重な与ダメアップ持ちで他のキャラと役割が被りにくい |
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高コスト | |||
あたり&プーボ |
【スタメン編成例】
・開幕3ターンは割合回復&状態異常解除 ・なぞり消し増加のとくもりスキルでも盤面処理とスキル加速に貢献できる |
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異邦ヌール |
【スタメン編成例】
・自身が攻撃した相手の攻撃力を大幅に軽減できるリーダースキルで耐久が楽 ・初回スキル発動の早さが命の本クエストにおいて、開幕ネクスト変換のリーダースキル効果×チャンスぷよ生成のクロスアビリティ効果が噛み合っている ・自身+隣接する味方の攻撃力を最大10倍にするエンハンススキルで火力を出せる |
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星冴クルーク |
【スタメン編成例】
・フィールドぬりかえのリーダースキルでおじゃまぷよ生成を防げる ・割合回復のクロスアビリティが耐久に役立つ ・開幕チャンスぷよ生成のとくもりスキルで初動のスキル発動も早い ・状態異常解除スキルで被ダメ軽減、与ダメダウン解除に役立つ |
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蒸気ウィッチ |
【スタメン編成例】
・ネクストぷよの自色ぷよの数によって被ダメ軽減できる効果で耐久が楽になる |
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コラボ | |||
ソニックあたり |
【スタメン編成例】
・被ダメージ軽減のリーダースキルで敵の攻撃を耐久しやすい ・★7の場合はタフネス効果のとくもりスキルでスキル発動までの成功率が大きく上がる ・状態異常解除スキルで被ダメ軽減、与ダメダウン解除に役立つ |
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ルミナスチコ |
【スタメン編成例】
・ハートBOXを消すことで安定したスキル加速ができる ・条件付きエンハンス+反射のスキルでスキル発動後は耐久が楽になる |
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巴マミ |
【スタメン編成例】
・きいろぷよを4個消すごとに味方のスキル発動数を減少できるため、イレーヌのとくもりスキルなどと組み合わせることで1〜2ターンで一気にスキルを溜める攻略が楽になる ・高倍率な被ダメアップスキルで火力に貢献できる |
特記事項 |
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敵が全て残った状態での行動パターンを掲載しています。特定の敵が残った場合などは敵の行動パターンに変化が生じる場合があります。 |
全ての敵は下記の状態 |
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出現する敵 | |
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先制攻撃 | 魔人:フィールド効果「おじゃまの雨」(99ターン) |
ねこガールズ:自身の攻撃力をアップ(1.5倍/3ターン) | |
聖獣拳士:休み | |
1ターン |
魔人:自身に追撃付与(1倍/2ターン) 主属性12,000ダメージ/副属性4,000ダメージ |
ねこガールズ:休み | |
聖獣拳士:単体攻撃(8,500ダメージ)+「怯え」付与(2ターン) | |
2ターン | 魔人:全体攻撃(12,000ダメージ)+攻撃力ダウン(70%/2ターン) |
ねこガールズ:休み | |
聖獣拳士:単体攻撃(8,500ダメージ)+「怯え」付与(2ターン) | |
3ターン |
魔人:休み 追撃 主属性12,000/副属性4,000ダメージ |
ねこガールズ:2回連続攻撃(25,500ダメージ) | |
聖獣拳士:休み | |
4ターン | 魔人:フィールド効果「おじゃまの雨」(99ターン) |
ねこガールズ:自身に属性攻撃を受けると回復する盾をつける(2ターン) | |
聖獣拳士:自身に追撃付与(1倍/3ターン) 主属性8,500ダメージ |
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5ターン | 魔人:休み |
ねこガールズ:フィールドリセット&あおぷよを優先して5個プリズムボールに変換 | |
聖獣拳士:全体攻撃(4,250ダメージ)+「怯え」付与(1ターン) 追撃8,500ダメージ |
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6ターン | 魔人:全体攻撃(12,000ダメージ) |
ねこガールズ:自身の攻撃力をアップ(3倍/3ターン) | |
聖獣拳士:休み 追撃8,500ダメージ |
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7ターン | 魔人:休み |
ねこガールズ:休み | |
聖獣拳士:全体攻撃(4,250ダメージ)+「怯え」付与(1ターン) 追撃8,500ダメージ |
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8ターン | 魔人:全体攻撃(12,000ダメージ) |
ねこガールズ:休み | |
聖獣拳士:休み | |
9ターン | 魔人:フィールド効果「おじゃまの雨」(99ターン) |
ねこガールズ:2回連続攻撃(38,250ダメージ) | |
聖獣拳士:休み | |
10ターン | 魔人:全体攻撃(18,000ダメージ) |
ねこガールズ:自身の攻撃力をアップ(10倍/3ターン) | |
聖獣拳士:敵全体に追撃付与(1倍/3ターン) |
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全体凍結役のエミリアパックがいたらよほど運が悪くない限り負ける要素はないと思っていい とくもりを付けたイレーヌがいれば、初動も安定しやすくなるしフィールド効果で変換されるおじゃまぷよを塗り替え出来るのも良い かけた状態異常を延長すれば相手の方が詰みます