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クエストルール/デッキ編成条件 |
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主属性が紫属性でのみ挑戦可能 |
同キャラ編成不可 |
① | 3ターン目までにスキルを溜める |
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② | 4ターン目に味方全体のスキルを発動し、マジカルねこガールズを倒す |
③ | 5ターン目にそれ以外の2体を倒す。優先順位は下町の聖獣拳士→魔人 |
被ダメ軽減/攻撃ダウンができるリーダーの例 | ||
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被ダメ軽減/攻撃ダウンのクロスアビリティキャラ | ||
体力アップのとくもりスキルキャラ ※スキルがクエストで機能できるキャラのみ紹介 |
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敵の火力がテクニカルクエストの中でもトップクラスに高いクエストで、「スキルを溜めるまで耐久できるか」が攻略の最大のカギです。
リーダースキルやクロスアビリティで被ダメ軽減/敵の攻撃力をダウンできるキャラがいると攻略の難易度を緩和することができます。
ただ敵の火力があまりにも高いため、どんなに高コストキャラをたくさん編成しても、当たりどころが悪いと体力40,000以上から1ターンで一気に倒されてしまうというケースもよく起こるクエストです。
特に緑属性においては敵のフルシュの副属性が赤属性で2倍の火力となることから、他の属性と比べてもさらに耐久が難しくなっています。
耐久を100%安定させるのはかなり難しいクエストのため、2〜3回挑戦して耐久できなかったからといって「このデッキではクリアできない」と諦めるのではなく、スキル溜めがうまくいくまで何度も挑戦する必要もあるクエストであることは覚えておきましょう。
状態 | 効果 | |
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怯え | ・攻撃力が1/2になる ・被ダメージが2倍になる ※「怯え」状態でも「毒」やスキルの固定ダメージは2倍にならない |
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おすすめの状態異常解除キャラ | ||
前述の通り敵の火力が非常に高いので、敵の攻撃によって「怯え」を付与されて被ダメージを2倍にされてしまうと耐久がさらに難しくなってしまいます。
任意の状態異常耐性を獲得できるキャラは「怯え」耐性を獲得しておくなどで被ダメージを軽減できるようにしておきましょう。
特記事項 |
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実際にクリアできたキャラのみ掲載しています。「このキャラでなければクリアできない」ということを示すものではありません。 |
スタメンを低コストキャラで編成しているデッキなどでは攻撃の当たりどころ、回復しつつどれだけスキルを早く溜められるかなど運要素もどうしても絡んでくるため、クリア例をご紹介していますが安定攻略を保証するものではありません。 |
低コスト | |||
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ロキアー |
【スタメン編成例】
・なぞり消し増加のリーダースキルで盤面処理とスキル溜めがしやすい ・低コスト帯では高倍率な条件付きエンハンススキル持ち ・メインストーリー第1部クリアで入手できる |
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ぷよフェス | |||
月光ライカー |
【スタメン編成例】
・毎ターン無条件にプラスぷよを生成でき、スキル加速面でも火力面でも有利 ・ぷよフェスコストでは高倍率な攻撃力4.8倍のリーダースキル持ち ・数値アップスキルで火力アップとネクストぷよ変換を両立 |
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まばヤナ |
【スタメン編成例】
・ハートBOXを消すごとにスキルカウントできるリーダースキルで回復しつつスキルカウントを進められる ・必然的に全員にコンビネーションが載るデッキになり、回復力を確保しやすい |
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新年インキョウ |
【スタメン編成例】
・状態異常解除で「怯え」対策ができる ・むらさきぷよを消すだけで味方のスキルカウントを追加で進められる ・ぷよフェスコスト以下では貴重な被ダメアップスキル持ち |
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高コスト | |||
アリィ&ラフィソル |
【スタメン編成例】
・なぞり消し増加のとくもりスキルでおじゃまぷよなどの処理が楽 ・割合回復のスキルが体力キープに役立つ ・チャンスぷよをうまく作れれば一気にスキルを溜められる |
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おめかしスクエアス |
【スタメン編成例】
・なぞり消し増加のリーダースキルでおじゃまぷよの処理が楽 ・被ダメ軽減のクロスアビリティで耐久が楽になる ・きいろぷよを消すことで安定したスキル加速ができる |
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導きラフィーナ |
【スタメン編成例】
・状態異常解除スキルで被ダメ軽減、与ダメダウン解除に役立つ ・希少な与ダメアップで他のキャラと役割が被りにくい |
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蒸気シェゾ |
【スタメン編成例】
・ネクストぷよの自色ぷよの数によって被ダメ軽減できる効果で耐久が楽になる |
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コラボキャラ | |||
悪魔ほむら |
【スタメン編成例】
・被ダメ軽減のリーダースキル&攻撃力ダウンのスキルで敵の攻撃によるダメージを下げられる ・ネクストぷよ変換+自身の火力を大きくアップさせるスキルでアタッカーとしてダメージ源になれる ・星7時はとくもりスキルで各ステージ開始時にチャンスぷよを生成できる |
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キュアブラック&キュアホワイト |
【スタメン編成例】
・タフネスのリーダースキルで強烈な攻撃を連続で受けてしまっても1回だけ耐久できる ・チャンスぷよをうまく作れれば一気にスキルを溜められる ・「連鎖のタネ」と連撃化スキルで手軽に高火力を出せる |
特記事項 |
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敵が全て残った状態での行動パターンを掲載しています。特定の敵が残った場合などは敵の行動パターンに変化が生じる場合があります。 |
全ての敵は下記の状態 |
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出現する敵 | |
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先制攻撃 | 魔人:フィールド効果「おじゃまの雨」(99ターン) |
ねこガールズ:自身の攻撃力をアップ(1.5倍/3ターン) | |
聖獣拳士:休み | |
1ターン |
魔人:自身に追撃付与(1倍/2ターン) 主属性12,000ダメージ/副属性4,000ダメージ |
ねこガールズ:休み | |
聖獣拳士:単体攻撃(8,500ダメージ)+「怯え」付与(2ターン) | |
2ターン | 魔人:全体攻撃(12,000ダメージ)+攻撃力ダウン(70%/2ターン) |
ねこガールズ:休み | |
聖獣拳士:単体攻撃(8,500ダメージ)+「怯え」付与(2ターン) | |
3ターン |
魔人:休み 追撃 主属性12,000/副属性4,000ダメージ |
ねこガールズ:2回連続攻撃(25,500ダメージ) | |
聖獣拳士:休み | |
4ターン | 魔人:フィールド効果「おじゃまの雨」(99ターン) |
ねこガールズ:自身に属性攻撃を受けると回復する盾をつける(2ターン) | |
聖獣拳士:自身に追撃付与(1倍/3ターン) 主属性8,500ダメージ |
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5ターン | 魔人:休み |
ねこガールズ:フィールドリセット&あおぷよを優先して5個プリズムボールに変換 | |
聖獣拳士:全体攻撃(4,250ダメージ)+「怯え」付与(1ターン) 追撃8,500ダメージ |
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6ターン | 魔人:全体攻撃(12,000ダメージ) |
ねこガールズ:自身の攻撃力をアップ(3倍/3ターン) | |
聖獣拳士:休み 追撃8,500ダメージ |
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7ターン | 魔人:休み |
ねこガールズ:休み | |
聖獣拳士:全体攻撃(4,250ダメージ)+「怯え」付与(1ターン) 追撃8,500ダメージ |
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8ターン | 魔人:全体攻撃(12,000ダメージ) |
ねこガールズ:休み | |
聖獣拳士:休み | |
9ターン | 魔人:フィールド効果「おじゃまの雨」(99ターン) |
ねこガールズ:2回連続攻撃(38,250ダメージ) | |
聖獣拳士:休み | |
10ターン | 魔人:全体攻撃(18,000ダメージ) |
ねこガールズ:自身の攻撃力をアップ(10倍/3ターン) | |
聖獣拳士:敵全体に追撃付与(1倍/3ターン) |
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1ターンのみだが密林ケイトの味方連撃と敵に怯え付与も優秀 安定しないデッキなので参考にならないかも知れないけど