聖剣伝説3リメイクにおける、パラディンの性能と特徴をまとめた記事です。
パラディン
|
対象キャラ |
デュラン
|
クラスLv |
3(光光) |
条件 |
レベル38
|
必要アイテム |
聖騎士の証
|
専用アビリティ |
光・闇属性の被ダメージを10%ダウン
|
必殺技 |
自身を中心とし円状の範囲攻撃をする。
|
▶︎デュランの装備一覧を見る
|
パラディンはデュランのLv3のクラスで、さらに盾役として特化したクラスです。敵の攻撃を受けた時に発動するアビリティを多く習得できるため、ナイトよりさらに前線で倒れにくくなります。また、「セイントセイバー」で武器に光属性を付与できるのも特徴と言えるでしょう。
アビリティ名 |
効果 |
育成ポイント |
|
被ダメージ時、30秒間攻撃力を10%アップ
|
2 |
|
通常攻撃のアーマー削り値を50%アップ
|
4 |

力+5
|
常時、力を5アップ
|
6,15 |
|
被ダメージ時、30秒間攻撃力を15%アップ
|
9 |
|
タメ攻撃の与ダメージを30%アップ
|
12 |
|
HP30%以下の時、攻撃力を30%アップ
|
21 |
|
タメ攻撃の与ダメージを75%アップ
|
27 |

力+10
|
常時、力を10アップ
|
33 |
アビリティ名 |
効果 |
育成ポイント |
|
バトル開始から10秒、防御力を10%アップ
|
専用 |

HP+10
|
常時、HPを10アップ
|
2,9 |
|
タメ攻撃チャージ中、防御力・魔法防御力を10%アップ
|
4 |

守+5
|
常時、守を5アップ
|
6,15 |
|
タメ攻撃チャージ中、防御力・魔法防御力を15%アップ
|
12 |

HP+20
|
常時、HPを20アップ
|
21 |
|
味方の被ダメージを30%肩代わりする
|
27 |

守+10
|
常時、守を10アップ
|
33 |
アビリティ名 |
効果 |
育成ポイント |
|
状態異常の効果時間を30%短縮
|
2 |
|
特技でのステータスアップ時間を100%延長
|
4 |

知性+5
|
常時、知性を5アップ
|
6,15 |
|
バトル中、特技での味方回復時、特技のHP回復量を20%アップ
|
9 |
|
バトル中、10秒毎にHPを2%回復
|
21 |
|
一度にHP20%以上の被ダメージ時、HPを10%回復
|
27 |

知性+10
|
常時、知性を10アップ
|
33 |
アビリティ名 |
効果 |
育成ポイント |
|
光・闇属性の被ダメージを10%ダウン
|
専用 |

精神+5
|
常時、精神を5アップ
|
2,6,9,15 |
|
被ダメージ時、SPを2%増加
|
4 |
|
【光】
味方のHPを回復
(消費MP5)
|
9 |
|
バトル中、回復魔法の消費MPを30%ダウン
|
12 |
|
【光】
味方の武器に光属性を付与
(消費MP7)
|
21 |

精神+10
|
常時、精神を10アップ
|
21,33 |
|
被ダメージ時、SPを7%増加
|
27 |
アビリティ名 |
効果 |
育成ポイント |
|
50%の確率で仰け反らない
|
2 |
|
敵から狙われやすくなる
|
4 |

運+5
|
常時、運を5アップ
|
6,15 |
|
クリティカル発生時、30%の確率で攻撃力ダウン効果を付与
|
9 |
|
20%の確率で、戦闘不能にならずHP1で耐える
|
12 |
|
バトル中、魔法でのHP回復時、75%の確率で状態異常を解除
|
21 |
|
HP50%以上の時、戦闘不能になるダメージを受けるとHP1で耐える
|
27 |

運+10
|
常時、運を10アップ
|
33 |

ライター
やりこみ
聖剣伝説3リメイク,ピクミン3デラックス,スーパーマリオ3Dワールド,ポケモンレジェンズ,ルーンファクトリー5,FE覚醒
いいね機能
コメントを「いいね」すると保存できるよ。
【ノーフューチャー】ボス戦では聖剣の導きでピンチアタックIⅡ(攻撃力+30%)&火事場の発動が容易となり攻撃面でもロードを上回る。セイヴァーでピンチアタックⅢがつくとアビリティ二つだけでも常時170%まで上昇する。 時間的余裕の無い難易度ではリレー必殺・ギミック破壊など幅広い用途に使える閃光剣の有用度もさらに高くなる。 これに裁定者・フィニッシュブロー・弱点特攻Ⅱなど適宜装備させ火力と回復(奇跡アビリティの維持やアークメイジの被ダメ時MP回復用)を両立したクラスとして運用が可能。 基本自操作ならボス戦手前で適当にHP減らしてからGO、基本非操作なら挑発+反撃+ダメージSP+ⅢなどでSP回収しつつ必殺技の回転を上げるのもよい。