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▶︎難易度による違いと変更方法
▶︎強くてニューゲームの詳細と引き継ぎ要素
聖剣伝説3リメイクにおける、難易度による違いと変更方法の記事です。
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10月23日に実施されるver1.1.0アップデートから、新難易度の「ノーフューチャー」が追加されます。ノーヒューチャーの特徴は、アビリティやアイテムに制限がかかる縛りプレイです。さらに、敵とボスが強くなるためクリアするにはプレイヤースキルと経験が鍵となります。
新難易度の「ベリーハード」は、アップデート前の最高難易度である「ハード」の完全上位互換と言えます。新難易度の「ノーフューチャー」との違いは縛りプレイがアリかナシかです。ノーフューチャーをプレイする前の腕試しとしてプレイしてみるのも面白いでしょう。
難易度 | 詳細 |
---|---|
ベリーイージー | ・物語を中心に楽しみたい人向けの難易度 ・ゲームオーバーになっても何度でもその場で復活できる |
イージー | ・アクションが苦手な人でも楽しめる難易度 |
ノーマル | ・通常の難易度 |
ハード | ・アクションが得意な上級者向けの難易度 |
ベリーハードNEW | ・超上級者向けの難易度 |
ノーフューチャーNEW | ・敵とボスが強くなる上に縛りプレイになる |
聖剣伝説3リメイクで選べる難易度は4種類あります。難易度の違いによる物語の変化はないので、アクションゲームが初めてで物語を中心に楽しみたいという方は、ゲームオーバーになっても何度も復活できる「ベリーイージー」でプレイするのがおすすめです。
難易度 | 攻撃力 | 防御力 | 魔攻 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
ベリーイージー | 0.5倍 | 0.9倍 | 0.5倍 | 0.9倍 |
イージー | 0.7倍 | 0.9倍 | 0.7倍 | 0.9倍 |
ノーマル | 1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 | 1.0倍 |
ハード | 1.3倍 | 1.1倍 | 1.3倍 | 1.1倍 |
難易度によって変化するのは敵の強さのみです。難易度が上がるにつれて登場する敵の攻撃力、防御力が共に上がっていきます。アクションが得意で腕に自信がある方は最初から「ハード」に挑戦してみるのもいいでしょう。
難易度はゲーム設定からいつでも変更可能です。敵が強くて先に進めない場合は、難易度を変更して挑んでみましょう。
順番 | 手順 |
---|---|
1 | メニューを開く |
2 | オプションからゲーム設定を選択 |
3 | 難易度から好きな難易度を選択 |
4 | 設定を保存して完了! |
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操作方法まとめ | 効率的なレベル上げ |
育成ポイント | 難易度の違いと変更方法 |
ステータスの種類と意味 | 効率的なお金稼ぎ |
状態異常の対処法 | 衣装の変更方法 |
昼夜と曜日の違い | 属性の種類と相性 |
奇跡IIあれば、ノーフューチャーでも即死回避出来るから、シャルロットを入れただけで、難易度が跳ね上がる。(アビリティ初期化されて、奇跡II消えちゃうため)面子を考えるなら、まずシャルロットは除外。
難易度による違いと変更方法
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ノーフィーチャーから途中で難易度変更すると戻せないからクリア時にノーフィーチャーかどうかだと思う