ヴァルキリーエリュシオンにおける、操作方法とおすすめ設定です。
ボタン | 操作 |
---|---|
通常技 | |
変化技 | |
回避 | |
ジャンプ | |
武器1 | |
武器2 | |
アイテム1 | |
アイテム2 | |
ガード | |
ソウルチェイン | |
エインフェリア展開
で使用
|
|
ディバインアーツ展開
で使用
|
|
移動 | |
カメラ(視点操作) | |
ロックオン | |
メニュー | |
マップ |
ボタン | 操作 |
---|---|
通常技 | |
変化技 | |
回避 | |
ジャンプ | |
武器1 | |
武器2 | |
アイテム1 | |
アイテム2 | |
ソウルチェイン | |
ガード | |
ディバインアーツ展開
で使用
|
|
エインフェリア展開
で使用
|
|
移動 | |
カメラ(視点操作) | |
ロックオン | |
メニュー | |
マップ |
ボタン | 操作 |
---|---|
ソウルチェイン | |
ガード | |
回避 | |
ジャンプ | |
武器1 | |
武器2 | |
アイテム1 | |
アイテム2 | |
エインフェリア展開
で使用
|
|
ディバインアーツ展開
で使用
|
|
通常技 | |
変化技 | |
移動 | |
カメラ(視点操作) | |
ロックオン | |
メニュー | |
マップ |
操作方法 | チェックポイントへカメラを向けて
|
---|
ソウルチェインでジャンプでは届かない崖や橋の先へ進むことが出来ます。しかしソウルチェインができるチェックポイントがないと使用できません。また、敵に使用することで離れた敵に高速で接近できます。
操作方法 |
でターゲットロック
左右でターゲット切り替え |
---|
ターゲットロックはターゲットマーカーが表示されているときのみ可能です。ターゲットロック後、再びR3押し込みでロックが解除されます。
操作方法 |
を押しながらororor
|
---|
各ボタンにセットしたディバインアーツを使用できます。ディバインアーツには属性が設定されており、敵の弱点に合わせて使い分けることで戦闘を有利に進められます。
操作方法 |
を押しながらororor
|
---|
各ボタンにセットしたエインフェリアを召喚することができます。エインフェリアは最大で2体呼び出すことができ、一定時間経過すると自動で帰還します。
操作方法 |
でターゲットロック後、
を押しながらororor
|
---|
フィールドのギミックに対応したエインフェリアを召喚することで、ギミックにより進行不能であった場所へ行くことができます。
項目 | 設定 |
---|---|
フィニッシュムーブ | Auto |
オートアシスト | ON |
ロックオン継続 | ON |
カメラ距離:通常 | 最大 |
カメラ距離:ロックオン時 | 最大 |
カメラリセット:攻撃 | ON |
カメラリセット:ソウルチェイン | ON |
カメラリセット:演出 | ON |
振動 | OFF |
字幕 | ON |
操作設定とコンフィグはメニュー(optionsボタン)のオプションから変更できます。メニューはボス戦時でも開くことができるので、いつでも設定を変更することが可能です。
▶︎攻略TOPへ |
序盤の効率的な進め方 | バトルシステムの解説 |
難易度のおすすめと違い | マップの開き方 |
武器強化のやり方 | 熟練度の上げ方 |
Sランクを取るコツ | コンボを継続させるコツ |
記憶方陣でできること | - |
ヴィーンゴールヴの解放条件 | アンブロシアの場所 |
アーツアンブロシアの場所 | ソウルアンブロシアの場所 |
欠魂花の入手方法 | 翠魂花の入手方法 |
部位破壊のやり方と効果 | ソウルチェインの使い方 |
ソウルスティールのやり方 | ソウルバーストのやり方 |
属性攻撃の使い方 | 取り返しのつかない要素 |
敵の一覧 | クリア時間はどれくらい? |
セーブのやり方 | - |
評価・レビュー | 新要素・過去作からの変更点 |
アーリーアクセスとは | 予約特典まとめ |
発売日と価格一覧 | 対応ハードと推奨スペック |
PS5とPS4の違いを解説 | PS版のアップグレード方法 |
体験版の引き継ぎ方 | 声優一覧 |
トロフィーの獲得条件 | 操作方法とおすすめ設定 |
steam版の発売日とスペック | オンライン要素はある? |
ヒルドズヴェンジェンス | セラフィックゲート |
アップデートの最新情報 | - |
操作方法とおすすめ設定
© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。