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Apexパッチノート(アプデ)の情報まとめです。キャラや武器の調整内容はもちろん、アップデート情報を掲載しているので是非参考にしてください。
S24開催期間 | 2025/2/12(水)〜開始 |
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APEXのシーズン24が2025/2/12(水)〜開催されています。それと同時刻に公開されたシーズン24の最新パッチノートについての情報も掲載していますので、是非参考にしてください。
アサルトクラスの強化内容 |
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![]() └移動速度が上昇 └リロードが高速化 └アーマーが割れた敵を強調表示 ![]() ![]() |
シーズン24ではアサルトクラスが大幅に強化されています。これまでと比べて戦闘中の能力が強化されており、アサルトクラスらしいアクティブな動きが可能です。
シーズン24から追加されたアーセナルを使用することで、武器の入手やアタッチメントの強化が可能です。アーセナルの位置はマップ上に示されるため、武器の強化や弾の補充などをしたい場合は積極的に訪れるようにしましょう。
アーマーの変更点 |
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シーズン24では、進化アーマーの最大レベルが3(紫)に変更されています。自力で進化できるのは紫アーマーまでとはなっていますが、ケアパッケージから出現する赤ヘルメットを取ると赤アーマーを入手することが可能です。
回復アイテムの変更点 |
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ヘルメットの変更点 |
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![]() ![]() ![]() ![]() └入手することでアーマー耐久値が125になる |
クラス | 内容 |
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・敵のアーマーを割った際に4秒間以下の効果が発動 └自身の移動速度アップ └リロード高速化 └アーマーを割った敵を強調表示 ・グレネード専用のインベントリを2枠追加 ・しまった武器を自動リロード |
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・回復中の移動速度が低下しない効果を削除 ・小回復アイテムの効果量2倍を削除 |
シーズン24ではアサルトが強化されて、サポートクラスが弱体化されました。シーズン23とは全く変わった環境を楽しむことができます。
キャラ | 調整内容 |
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【パッシブ】 ・空中でジャンプボタンを押すとダッシュする効果が追加 ・デスボックススキャンでの特定効果を削除 【ウルト】 ・範囲が拡大 ・移動時間を短縮 ・設置の正確性向上 ・設置プレビューの遅延削除 【パークレベル2】 ・殺人マシンを削除 ・1分の生命を削除 ・デュアルティアが追加 └ウルト回数が1回増える ・グリーディースネア └アークスネアの効果時間が3倍になり、複数の敵を拘束できる 【パークレベル3】 ・機械仕掛けの亡霊が追加(パッシブの回数が1回増える) |
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【パッシブ】 ・スリング武器がアーマーのLVによって強化される(最大紫) ・スリングにケアパケ武器を装備可能になった 【戦術アビリティ】 ・使用回数が2回に増加 ・オーバーヒート反応時間を1→1.2秒に増加 ・地上設置時のダメージが10→20に増加 【ウルト】部隊の移動速度が上昇 【パークLv2】キリングタイム追加(ウルトの効果時間15秒延長) 【パークLv3】 ・静かな時間追加(戦術を当てられた敵がオーバーヒートすると、短時間アビリティを無効にする) ・追加バレットの効果変更(戦術のチャージ回数が2倍になる) |
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【ウルト】 ジブのドームやニューキャッスルの戦術アビを破壊できるようになった 【クラス】 アサルトクラスの効果が強化 |
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【クラス】 アサルトクラスの効果が強化 |
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【クラス】 アサルトクラスの効果が強化 |
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【ウルト】 ジブラルタルのドームを破壊できるように |
キャラ | 調整内容 |
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【クラス】 サポートクラスの効果が弱体化 |
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【戦術アビリティ】 マッドマギーウルトで破壊される様になった 【クラス】 サポートクラスの効果が弱体化 |
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【クラス】 サポートクラスの効果が弱体化 |
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【クラス】 サポートクラスの効果が弱体化 |
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【戦術アビリティ】 マッドマギーウルトで破壊される様になった 【クラス】 サポートクラスの効果が弱体化 |
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【ウルト】 マッチ開始時のウルトチャージが99%→50%に弱体化 【クラス】 サポートクラスの効果が弱体化 |
武器名 | ダメージ (以前) |
ダメージ (変更後) |
その他の変更点 |
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18 | 21 | ビームショット: 70 (以前は 53), ビームショットHS: 105 |
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19 | 20 | - |
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16 | 17 | - |
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13 | 14 | - |
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18 | 19 | - |
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15 | 16 | - |
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18 | 20 | - |
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19 | 21 | - |
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26 | 30 | 回転数の減衰率を減少 |
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39 | 43 | フルチャージ: 58 (以前は 53), フルチャージHS: 93, 長距離での弾丸サイズ増加 |
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70 | 75 | 発射速度低下, デッドアイのテンポ削除, シャッターキャップ弾丸: 13 (以前は 12) |
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33 | 35 | 発射速度低下, 長距離での弾丸サイズ増加 |
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21 | 22 | 長距離での弾丸サイズ増加 |
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21 | 24 | - |
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13 | 14 | - |
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45 | 48 | 基本マガジンサイズ: 5 (以前は 6), 拡張マガジン: 6/7/8 |
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16 | 18 | - |
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13 | 14 | レーザーサイトバレルアタッチメント追加 |
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15 | 16 | - |
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14 | 13 | ダメージ減衰削除, ADS移動速度標準化, 反動増加 |
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15 | 16 | - |
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7 | 8 | ヘッドショットダメージ増加なし |
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14 | 16 | ヘッドショットダメージ増加なし |
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15 | 16 | - |
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9 | 12 | チョーク速度向上, 貫通ダメージ 50% |
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75 | 75 | 最大距離HS: 198, 手足ダメージ 70% (以前は 90%) |
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140 | 150 | - |
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60 | 60 | 手足ダメージ 70% (以前は 80%) |
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70 | 70 | 手足ダメージ 70% (以前は 90%), デッドアイのテンポ削除 |
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パッチノート(シーズン24)の最新情報と内容|アップデート
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