【Apex】バリスティックの立ち回りと評価【エーペックス】

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エーペックスにおけるバリスティックの立ち回りと評価について解説しています。おすすめの武器構成も掲載しているので参考にしてください。

バリスティックの性能と評価

キャラ性能と評価

キャラ名 最強評価
バリスティック画像バリスティック Cのアイコン size:30x30
アビリティ
【パッシブ】スリング
スリングに3つ目の武器を保管できる。インベントリや指定キーよりアクセス可能。スリング武器はアタッチメントを利用できない。
【戦術】ウィスラー
当たると敵が銃を撃つにつれてオーバーヒートする弾を撃つ。オーバーヒートするとダメージを受ける。戦術アビリティをホールドでロックオンする。
【ウルト】テンペスト
付近の仲間のリロード速度や武器装備中の移動速度が上昇し、所持弾薬が無限になる。スリング武器はゴールドにアップグレードする。

パッシブ:スリング

3つめの武器を所持することができる

パッシブ

パッシブは3つめの武器を所持することができます。アタッチメントやスコープを一切つけれない制限はありますが、シンプルに戦闘が有利になる便利なスキルです。

戦術:ウィスラー

自動追尾する弾丸を放つ

戦術

戦術はロックオンして自動追尾する弾丸を放つものです。ウィスラーが当たった敵は、一定時間射撃を続けるとオーバーヒートし、数秒間の硬直が入ります。

また、ヒットした際に20、オーバーヒートした際に30のダメージを与えることができるので、ダメージソースとしても強力です。

ウルト:テンペスト

付近の仲間に様々なバフを与える

ウルト

テンペストは付近の仲間のリロード速度と武器装備中の移動速度が上昇し、弾薬が減らなくなります。効果時間が30秒と長めですが、範囲に限りがあるので使用する際は、なるべく離れないようにしましょう。

バリスティックの立ち回り

詰める際は戦術を当ててから詰める

詰める際は戦術のウィスラーを当ててから詰めるようにしましょう。敵にダメージを与えるだけでなく、オーバーヒートで拘束も狙えるので、戦闘がかなり有利になります。

なるべく味方と一緒に動くことを意識

バリスティックのウルトは自分だけでなく、味方にもバフをかけることができます。範囲を超えると効果が適用されなくなってしまうので、味方と一緒に動くことを意識すべきです。

3個目の武器の弾薬も少し持っておく

3個目の武器用の弾薬は少しだけ持っておくのがおすすめです。ウルト中は弾薬が消費されませんが、通常の戦闘では普通に消費されるので、メイン武器と武器種が異なる場合は1スタック程度もっておきましょう。

バリスティックのパークスキル一覧とおすすめ

パークスキルの一覧

レベル2で獲得出来るパーク
持続バレット ・ウィスラーの効果時間が3倍になる
ガンスリングショット ・アップグレードを選択する度に、ガンスリング武器がレベルアップする。
レベル3で獲得出来るパーク
追加バレット ・ウィスラーのチャージを獲得する。
スピーディー・ウィスラー ・ウィスラーが命中すると、短時間速度が上昇する。

おすすめのパークスキル

レベル2 レベル3
ガンスリングショット 追加バレット

バリスティックのおすすめ武器構成

アサルト+サブマシンガン×2

おすすめ武器構成
パッシブ
アサルトライフル画像アサルトライフル サブマシンガン画像サブマシンガン サブマシンガン画像サブマシンガン

おすすめ理由

バリスティックは通常の武器でアサルトライフルとサブマシンガン、パッシブでサブマシンガンを持つのがおすすめです。中距離はアサルトライフルで対応し、近距離はサブマシンガン2個で対応しましょう。

なお、パッシブの武器はボルトや、CARなどアタッチメントがなくても強い武器を持つのがおすすめです。

バリスティックのプロフィールとストーリー

プロフィール

本名 オーガスト・モンゴメリー・ブリンクマン
年齢/性別 63/男
実装日 2023年5月10日

バリスティックの登場動画

アウトランズストーリーズ

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ゲームプレイトレーラー

キャラクタートレーラー

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ヴァンテージアイコンヴァンテージ カタリスト.pngカタリスト バリスティックバリスティック
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コメント

18 名無しさん

パッシブは無いも同然 戦術は至近距離はロックしない、近距離はオーバーヒートまでの弾数が多すぎてオーバーヒートする前に決着がつく 中距離は弾速が遅すぎて当たりにくく、遠距離はスナイパーを止めたくても射程外 ウルトは、無限弾薬は序盤以外潤沢であるため意味がない、ほかキャラがパッシブや戦術で30,40%の速度上昇を得るのに対してなぜかウルトで15%という。リロード速度も微々たるもの。金武器にするだけの能力。金武器もアタッチメントは中盤以降揃うから意味ない 強化案としては パッシブ スリング武器は弾薬を消費しないように アーマーレベルに応じてアタッチメントレベルが上昇する効果を常設 アビ オーバーヒートまでの弾数30%減少 弾速、射程2倍 オーバーヒートダメージで敵のHPが1残る仕様を削除 2スタックに ウルト 移動速度バフを15%→30%に上昇 効果中、銃撃ダメージが15%上昇するように変更 パーク レベル2 持続バレット→敵への効果時間も3倍に 新パーク→スタンバレット オーバーヒート時の効果に1秒間のスタンを付与

17 名無しさん

ク ソ ゴ ミ。 撃ち合い強い人が使えば強いとか言われてるけど、そもそも撃ち合い強い人なら他のキャラ使った方が強い。 シアなら戦術当てれば10秒間敵を一般人に出来るし、ウォールハック出来るし。 決定打になるものがあまりにもなさすぎる。

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