★ オータムイベントの最新情報
☆ 頭の形の作り方・効果一覧
★ エクストラ(試練)攻略まとめ
☆ ランダムボスチャレンジ攻略まとめ
★ 最強アンテナランキング
電波人間Switchの状態異常の記事です。状態異常の効果を一覧形式で掲載しています。
▼タップで移動▼ | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
どく | やけど | しもやけ | かぜっぴき | ||||
どろだらけ | かんでん | みずびたし | ブラインド | ||||
のろい | うごけない | マヒ | ねむり | ||||
きょうふ | ふういん | こうふん | とつぜんし | ||||
みりょう | - | - | - |
効果 | 毎ターン終了時に、自身の最大HPに応じた定数ダメージを受ける(最大200)。 毒状態でマップを歩くと一定の歩数でダメージを受ける(マップ上ではHPは0にならない)。 |
---|
効果 | 毎ターン終了時に、自身の最大HPに応じた定数ダメージを受ける(最大100)。 |
---|
効果 | 毎ターン終了時に、自身の最大HPに応じた定数ダメージを受ける(最大100)。 |
---|
効果 | 毎ターン終了時に、自身の最大HPに応じた定数ダメージを受ける(最大100)。 |
---|
効果 | 毎ターン終了時に、自身の最大HPに応じた定数ダメージを受ける(最大100)。 |
---|
効果 | 毎ターン終了時に、自身の最大HPに応じた定数ダメージを受ける(最大100)。 |
---|
効果 | 毎ターン終了時に、自身の最大HPに応じた定数ダメージを受ける(最大100)。 |
---|
効果 | 通常攻撃が当たりにくくなる。 |
---|
効果 | 毎ターン終了時に、自身の最大HPに応じた定数ダメージを受ける(最大100)。 |
---|
効果 | 1ターンの間、行動不能になる。 |
---|
効果 | 数ターンの間、行動不能になる。 |
---|
効果 | 数ターンの間、行動不能になる。敵から攻撃を受けると目を覚ます。 |
---|
効果 | 数ターンの間、行動不能になる。 |
---|
効果 | 数ターンの間、アンテナが使用できなくなる。 |
---|
効果 | 数ターンの間、攻撃が当たりにくくなり、クリティカルが出やすくなる。 |
---|
効果 | 一撃で倒される。 「死のカウント」が付与された場合、ターン終了時にカウントが0になると倒される。 |
---|
効果 | 数ターンの間、行動不能になる。一定ターンが経過または魅了対象が倒れると解除される。 |
---|
「状態異常」は、味方や敵に付与されたデバフのことで、その効果はそれぞれ異なります。敵に状態異常を与えるためにはアンテナの効果や、装備の効果が必要です。
![]() |
付与された状態異常は「ぜんぶなおす」で治療することができます。また、「やけど」など各属性の状態異常は「ぞくせいなおす」、「ねむり」などは「めざめる」と言ったように対応するアンテナで治療が可能です。
電波人間のお役立ち情報 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
収集要素&稼ぎ情報 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
基本システム・その他お役立ち | ||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
状態異常の効果一覧
©2024 Genius Sonority Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
やけどやみずびたしのような属性関連の状態異常を受けると その属性の耐性も下がってると思われます 属性耐性を積んでいないときに状態異常を受け相手の属性攻撃が来ると弱点をついたときのオレンジの数字になりました 属性耐性を高くしていた場合は出なかったのでただ弱点にするのではなく1か2ほど耐性を下げているのかと