ドラクエ3リメイク攻略記事コメント
洗脳されすぎるとこうなる
オーブ集めと虹の橋かけるところに短縮手段をいれてさ。どちらか片方を短縮で、オルテガがやられる時の炎を勇者が盾で庇える。ただ、それまでに受けた傷が深くてオルテガは亡くなってしまう。両方短縮出来たらオルテガが生き延びて一緒にゾーマと戦えるように。1度オルテガ生存でクリアした後はゾーマ討伐前にルビスを通してお母さんの未来の声、姿を見る。二人の姿はそこにはない。念願かなってゾーマを倒したが大穴が塞がって地上に生還できなかったことを知る。未来を知った二人はルビスの力を借り、大穴が塞がらないようにしてからゾーマを倒す。二人とも生きてお母さんの元に戻ることが出来た。勇者が赤子の頃以来の家族全員の再開である。元祖ファミコン版から30年越しの真のハッピーエンドでドラゴンクエスト3は完結。 クリア後にはまもの使いが勇者として旅立つバトルロードモード。ルイーダの酒場はモンスター牧場に変わり、いばらの道と言われる難易度の高くなった世界でゾーマ撃破を目指して仲間にしたモンスターたちと冒険ができる。 30年越しのリメイクってこういうことではないのか?
まぁ中にはそういう人もいるだろうけどね ドラクエ3は誰の目から見ても悪い物というのを前提に話されても実際は違うから何とも言えん
>>1259 昔は有名人を起用したキャラゲーで子供が 騙されて買ってミリオンになったりしてた 現代はDQというだけで今までナンバリングでは外れの ないという信頼感から多くの若い層が騙されて買ってしまった 評価が落ちて行ってるのがその証拠
おおざらをとぶに風の音被せてくるのやめてくれよ
やっとラー取った 岩に囲まれたキラキラと秘密全部回収するのに3時間掛かった こんなイヤガラセゲー他に知らない
この程度のクオリティなら今の4、5倍のストーリーは増やして欲しかった グラフィックよりも中身を強化して欲しかった 10年以上前に発売されたスカイリムの足元にも及ばないゲームそれがドラクエ3HD-2D
魔物呼びはモーション遅いんだよね そこでバランスとったのかなと思うけど強すぎるって程でもないよ 職は器としては弱いし魔物呼びも最終的に抜かれる 種厳選してれば中盤でいらなくなる
いや泣いたんじゃなくて喜んだ 泣いたなら現代で売れる理屈にならない その喜んだのが今金持ってそうな世代にいるからターゲットにした
昭和の時代微妙なのでもネームバリューで売れ それゆえ泣いた子供達が沢山いたというが 令和でまた起きてしまったというのか...
票数が固定割合で自動的に増えていくだけになってて草
ゾーマ様がご自身を倒す旅に出る実況始めたな
ラーミアや船の遅すぎる動きやまもの使いのまもの呼びやビーストモードが明らか強すぎる等なんか作りが雑なんだよね。テストプレイしてればそこら辺は分かるはず。 このゲームはドラクエ版ダイパリメイクだったのかね。
後はルーラの移動先が増えたからラーミア使うこと少なくなったから使う機会が少なくてそこまで気にならなかったかな 秘密の場所探しは早すぎると寧ろ見逃しそうだったし
ラーミアは不満だけど不満言い出したらきりがないから… 元々SFC版から遅かったし
ルックスオチ◯ポの戦士の背中斧を外す裏ワザおしえて
ドラクエ3のリメイクとして考えずに評価して下さいって言われても同じ評価出来るかって言われると無理だね 値段に関しては現金での取引がほぼ無くなった為にいくらで買ったか覚えていないが4桁ならまぁいいだろって感じ ラーミアは遅すぎだけど
任天堂「実際にゲームをプレイさせて駄目な部分を指摘しあいました」 FF16「服のシワ一つについて100人で数時間も会議しました 素晴らしい出来になっています」
ラーミアは満足だった?あれが出てこないのは対策をしたから?
赤字ではなく営業利益減だよ
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