桃鉄ワールド攻略記事コメント
== 『桃鉄令和』 == 桃鉄『ハードモード』登場!テーマは『地球温暖化、環境破壊、自然災害、闇バイトの脅威』! マイナスイベントが発生しやすくなる!
ファミコンでいっきというゲームがありますけどそれを超えた53です! ゲームバランス悪すぎ!99年でやりましたが 40年ほど経って1位の人にほとんど豪速球カードは当たらないし、キングボンビーが付いても4位の人には発生する初手の大幅マイナスサイコロは発生しずらいく逆転のチャンスはほぼありません!その後45年理不尽な状態を味わうだけの かすげーでしたね!ゲームバランス考えた方がいいですね! アプデで検討してみては?
この桃鉄で思い付いたものがある。それは、『貧乏神がいない!』モードと、『桃鉄ハードモード』だな。 貧乏神がいないモードは、誰かが目的地に着いても貧乏神が付かない。カードも関係なくなってテーブルから外される。その分技と技のぶつかり合い!真の桃鉄王者を決めることができるのかもしれません!プレイ年数は10年がデフォルトで50年まで遊べる。 桃鉄ハードモードはこれが一番の目玉!テーマは『地球温暖化と環境破壊』に因んでプラス系のイベントが発生しにくくなって、マイナス系のイベントが発生しやすくなる。貧乏神やキングボンビーなどはコンボが繋がりやすくなっているので歯応えある楽しみやスリリングな桃鉄になるだろう。熱波攻撃は、『USA』にあったマイナス系のイベントが夏に確実に発生する。台風に山火事、竜巻なども発生しやすい。吹雪イベントは発生しにくい。そして不景気と大恐慌の年も発生しやすくて全員「お金が足りません!どの物件を売りましょうか?」最悪の場合、ゲームオーバーは確定するだろう。それが『ハードモード』。 プレイヤー人数を、2人のみ(デュエル戦)のプレイにできる方法はないだろうか。
プレイヤーに対する忖度が酷すぎてゲームとして楽しめない。コンピュータに付くとボンビーとミニボンビーのエンドレス、プレイヤーに付くとキング、偽善者おばさん、高跳びおかちめんこがエンドレス。 コンピュータの時におかちメンコになるとゴールまでのおかちめんこタクシーに早変わりする。 糞ゲーにもほどがある。
ほんとに面白くない
キングボンビーついた瞬間におもんなくなる ありえない ただストレスが溜まるゲーム 2度とやらない
最近桃鉄してますが15年経った時くらいからMCのあおい女の人が次のボンビ決めるんですが毎回4、5回連続私にされます。借金でお金ないのに!他3人にさせないんですか? あの女の子ムカつきます。ウザいです。 もうやってられません! ボンビに取りつかせる選択する機能とかないんですか? ガキ社長もウザいです。
これの評価でいい話全くと言っていいほど聞かないけど、ユーチューバーが異常なほど持ち上げてたんだよね どこから金貰ってたんだか
スーパーファミコンからずっと桃太郎電鉄を楽しんできましたが、このゲームは最悪です。さくまさんが離脱された理由がわかるような気がします。 上位にいると理不尽なことが多発します。ナマハーゲンにカードをすべてとられ、1位の方にデストロイボンビーがにつき、被害がどれくらい出るのかと思っていたら、2位の私が物件が一番もやされ、パトカードを持っていてセーフと思っていたら、二連続でスリにあうなど、これが立った3ターンの間におきます。せっかくの余暇にやるゲームとしてはストレスがたまります。 昔からの桃太郎電鉄に慣れている方がワクワクしてプレイすることはできないと思います。 私は絶対におすすめしません。
追加。 任天堂もうじゃい。
さくまうじゃい
桃鉄でキングボンビーがまじうざい。ガチで削除したいと思うくらいイライラする。でも削除しようとすると遊び相手に断られるから放置した。今はゲームソフト一覧の最下層にある。そして僕、YouTuberでむかし、桃鉄定番のゲーム実況やろうと思ったけどう○ちという下品な仕掛けがあるから視聴者さんから普通に「汚い」って言われそうだから却下した事実
初めて桃鉄をやりました。 楽しさ半分、理不尽さ半分という感じ ゴール近く(6マス以内)にいるにもかかわらずゴールできず、50マス程離れていた人に先にゴールされる が多発。 数回ならゲームの面白さで済まされるが、多発されると流石に面白くない イベントは、楽しくなる要素の一つかと思う。 が、臨時収入系のイベントも明らかに物件をたくさん所持している人よりも少ない人の方が当たっている 何においても、不公平感が強い。
追加で ボンビーとお祭りお祭り精霊の演出が長い。 インフレ速度が早すぎるし、インフレ率が連動してないイベントも有り。 一発逆転できるような要素を入れ過ぎて逆にバランスが悪い。 上位プレーヤーが不自然に不利になることが多い。サイコロの出目は明らかに少ないし、貧乏神はついた瞬間に進化。
マップの広さに対してカードを手に入れやすくしたんだろうけど、あまりにも簡単に手に入るからつまらない。 後半は目的地報酬に対してカードの値段が安すぎるし。 これじゃあ本当にただのカードゲーム。 あと今作はcomの動きが極端。貧乏神とかイベントに対する反応が過剰な気がする。 年単位で競うイベントがいくつかあるのは面白かった。
桃鉄ワールドを楽しみに遊びましたがぜんぜん面白くなくボンビーの要素でぜんぜん楽しめませんでした
(良かった点) ・年単位のイベント(メリハリがある) ・キャラ(ボンビーの花魁やマリオネットなどクセツヨ) ・知らない地名を知れた ・途中に入るミニゲームが良かった (いまいちな点) ・双六が広すぎる ・半ばから粛々と全部買いを延々と繰り返す虚無感が苦痛 ・季節が感じられない。 ・ボンビーが長い。スキップボタン欲しい。 ・ボンビーレベルやサイコロMAX数を決めてゲームしたい。 ・パンダとかにも虫眼鏡で説明欲しかった。
対人しかやらないけど今作はバランスが悪すぎる。 持ち金0、牛歩、豪速球は禁止カード 持ち金0打ち続けるだけで簡単に勢いを殺せる、しかも1億という破格の値段。豪速球も8億くらいならまだバランスが取れたかもしれないが序盤から2.3枚は買えるからまぁバランス崩壊を加速させる。 強奪飛び周遊がたったの10億で手に入ってしまうし何故かタンクがついてるのも最高に53。 ガソリンスタンドが各地にある&止まりやすいお陰で音速やら超音速を複数枚抱えれば4人対戦であっても回復しながら無限に使える。 禁止制限つけないと序盤は持ち金0と豪速球で相手にカードを購入させず、物件も買わせないでやりすごせる、強カードを拾われても豪速球で対処。 10年の終盤にはタロとジロを仲間にしていればほぼすべての反撃を防ぐ事ができてしまう。強奪飛びすら防いでしまうから本当になにも妨害できなくなる。 細かい所だと収益物件がすくなく台北の価値が高すぎる。お祭り精霊の災害がインフレ率に影響されない。キングボンビーが異様に強く、反面鳥ボンビーが途中からベビーと変わらなくなるくらい本当に意味がないし加えて演出が長い。
長いので分割 ゲーム中に起こるイベントもヒステリーモードの3種といつもの双六ミニゲームを除けばほぼ皆無。臨時収入イベが時々発生するだけの虚無なので後半は飽きる ヒステリーモードは悪くはなかったけど、やってることがいつもの桃鉄で発生することと大体は一緒なので、一度やればもういいかなと感じる。どうせいつものでまたやるし。桃鉄Vのバラエティモードみたいなものを期待していただけに残念だった 令和よりかは多少楽しめたけど、過去作と比べると相変わらず酷かった。ポコンはハリケーンみたいに最初から本気出すか、それとも本気出すまでのポコン登場確率上げて欲しい。酷い時は50年超えてからようやく本気出すぐらいには遅かった。物件1-2件しか飛ばさないボンビーとか面白くもないんだから
100年まで一通りやってみたけど進行形インフレしすぎ タンク制のせいで豪速球やキングボンビーに割られでもしない限りほぼ途切れることはなく、各地のカード駅で簡単に6大都市や飛び系が手に入るから常にマッハで移動してる感覚に陥る 歴史ヒーローも相変わらずバランスが悪い。銀次をほぼ撃退するエリザベスや攻撃系カードのブロック率が異常に高いタロジロと強いのが揃ってる一方、落下傘しか渡さないガリレオや強制的にスタート位置に戻す朱熹は何を考えて実装したのか お祭り精霊も名産怪獣の海外版かと思いきや大半はただの水増しかつ演出も無駄に長い ボンビーに関してはばらまきは面白かったものの世界旅行に至ってはエアプランボンビーと全く同じ性能だし comはほぼ変わり映えのない面子かつ令和同様たったの6人。相変わらずcomのAIはアホなまま。面白いのは序盤のみで20年もやればさくまですら圧倒的な差がつくぐらいに弱すぎる。100年閻魔赤鬼さくまでやって2位赤鬼になるとは思わんかった
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評価レビューと感想!令和と比較してどうか【桃太郎電鉄WORLD】コメント
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