開催期間 | 2023/8/21(月)10:00~2023/9/4(月)9:59 |
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消費魔法石 |
×6
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パズドラにおけるストリートファイターコラボガチャ(スト6/ストⅥ/ストファイ)の当たりと評価、最新情報を掲載しています。ストリートファイターコラボの評価やいつ開催するのかを知りたい方は参考にしてください。
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ガチャ当たり | 交換おすすめ | ||||
コロシアム | JP降臨 | ||||
ダンジョン | ダンジョン2 | 称号チャレンジ |
JP | ルーク |
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拡大
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ドットエドモンド本田 | ジュリ |
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キャラ | 修正内容 |
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JP | ・闇列強化6個が闇列強化×3の2個に圧縮 ・空いた枠にHP50%以上強化4個が追加 ・超覚醒にHP50%以上強化追加 |
ルーク(ストリートファイター) | ・スキルターンが3ターンから2ターンに短縮 ・全パラの倍率が3.3→3.4に └攻撃倍率の合計が29.7→30.6に上昇 |
ドットエドモンド本田 | ・スキルにロック解除効果が追加 |
ジュリ(ストリートファイター) | ・スキルターンが4ターンから3ターンに短縮 |
ランク | キャラ |
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キャラ | 評価 |
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さくら |
【ベース・究極・ドット】 ・この3形態は特別優秀ではない ・基本分岐かアシストで運用できればOK 【分岐(あふれる想い止められない)】 ・スキルが周回方面で輝く可能性あり └花火などと合わせてコンボを稼げる ・逆に言えばアシスト以外で使うのは難しい 【アシスト】 ・〇〇のみ落ちてくるスキルはランダンで活躍 ・威嚇は超根性対策になるので使い時はある ▶︎さくらのテンプレ |
エドモンド本田 |
【ベース】 ・超覚醒込超つなげ消し2個持ちアタッカー ・チームHP強化4個でHPを爆盛できる ・スキルも条件付きだが悪くない └2ターン無効貫通&水ドロップ強化 【ドット】 ・4ターンで使える上段水2列生成 └ロック解除とドロップ強化のおまけも◎ ・周回方面で輝くのは間違いない ・周回リーダーとしても適正あり |
ガイル |
【ベース・ドット・分岐(復讐者)】 ・この3形態は残念な性能 ・ただ、ベースは一応固定400万スキル持ち └周回で採用の可能性は一応ある 【究極(不落の移動要塞)】 ・超つなげ消し2個持ちの周回適正あり └スキルでブレス+固定生成も可能 ・木パで周回するなら持っておきたい 【アシスト】 ・暗闇耐性4個付与が魅力の装備 ・スキルは変わらずブレス+固定生成で強力 ▶︎ガイルのテンプレ |
キンバリー |
【ベース】 ・3色消しで激減&30倍&固定1ダメージ ・かなり扱いやすいので初心者にもおすすめ ・3色攻撃強化+3個&L字+を持つアタッカー ・2ターンで使えるエンハンス&指延長が強い └HP20%以下であれば全ドロップ強化 ・アシストベースとしても採用できる 【究極】 ・5個消しで24倍&4コンボ加算の効果を持つ └色指定なしのため周回で輝く可能性あり ・サポートに特化している覚醒スキル └暗闇耐性+、毒耐性+、操作不可耐性 ・素でスキブ+を2個持つのも偉い ・2ターンで使用できる2色L字生成スキル └2体編成でループ可能 ・火力枠じゃないため1体で良いのが本音.... 【アシスト】 ・お邪魔耐性+と5色ドロップ強化を付与できる ・スキルのヘイスト&ダブル吸収無効も悪くない |
リュウ&ケン |
【ベース】 ・高難易度でもやれるリーダースキル └HP2.4倍半減&3コンボ加算&固定1 └バランスタイプ縛りがやや厄介か... ・自身のサブ性能もかなり高め ・7ターンで使えるスキルが優秀 └2ターン強化目覚め&W吸収無効 ・覚醒も超コンボ強化4個持ちで強い 【ドット】 ・L字消し攻撃+4個持ちのアタッカー ・チームHP強化2個でHPも盛れるサブ ・2ターンで使用できる2色L字生成スキル └2体編成でループ可能 【アシスト】 ・付与できる覚醒がかなり優秀 └無効貫通、チームHP強化、ドロップ強化+ ・スキルも3ターンヘイストで採用機会あり ▶︎リュウ&ケンのテンプレ |
ジェイミー |
【ベース】 ・HP2.2倍&ダメージ半減リーダー └攻撃倍率も30.8倍と高めの方 └究極ジェイミーと相性◯ ・サブとしても操作時間書き替え枠で採用可能 ・2ターンのためアシストベースにもなる 【究極】 ・操作時間15秒固定のリーダー └激減&攻撃倍率28倍と数値もそこそこ ・エンハンス&ルーレットループが最大の魅力 ・コンボ強化+4個&自身エンハで火力枠になる ・チームHP強化2個も高難易度で活躍する 【アシスト】 ・スキブ&バインド耐性+を付与できる ・その他の覚醒はそこまで強くない... |
豪鬼 |
【ベース】 ・ランダン特化の固定目覚めスキル持ち ・ランタン以外での活躍は難しい 【究極・ドット】 ・この2形態はかなりイマイチな性能 ・基本はベースやアシストで持っておこう 【アシスト】 ・究極と同じ優秀なグラビティスキル └ダメージ吸収に対応しているのも◎ ・スキブとチームHP強化を付与できるのも偉い ▶︎豪鬼のテンプレ |
キャラ | 評価 |
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サガット |
【ベース・分岐(隻眼)・ドット】 ・この3形態はかなり微妙 ・活躍する機会は極々稀 【究極(孤高の帝王)】 ・火力覚醒豊富でアタッカー採用可能 ・スキルで無効貫通とエンハンスを確保できる └最速7ターンと若干重いのは気になる 【アシスト】 ・超無難なスキブ装備 └耐性は噛み合えば嬉しい程度 ・スキルターンの管理にも注意 ▶︎サガットのテンプレ |
ルーク(ストリートファイター) |
【ベース】 ・操作時間10秒固定のリーダー └耐久面は3.4倍&軽減と中々 ・3ターンで使用できるエンハンススキル └HP20%以下の場合はスキル効果2倍 ・覚醒も悪くない ・超コンボ強化3個でアタッカー適正◯ 【究極】 ・リーダーはHP2.2倍&ダメージ半減の耐久性能 └火、水の5個消しで2コンボ加算される └自身のスキル発動で4コンボ加算保証 ・2ターンで使用できる2色L字生成スキル └2体編成でループ可能 ・超コンボ強化3個&L字+でアタッカー適正◎ ・チームHP強化2個も高難易度で活躍する 【アシスト】 ・コンボ強化&毒耐性+を付与できる ・3ターン威嚇でスキルも強い |
春麗 |
【ベース】 ・2体攻撃とキラーが合わさればなかなかの火力 └ランタンで使われる可能性はある ・攻略方面では非常に残念 【究極2種・ドット】 ・この3形態はかなり残念 ・使うならベースかアシストになる 【アシスト】 ・無難なスキブ+操作不可装備 ・スキルターンの短さには要注意 ▶︎春麗のテンプレ |
コーディー |
【ベース】 ・L字消しが多くアシスト無効に強い ・スキルもダメージ無効無効で悪くない ・サポートとしてそこそこの強さがある 【究極・ドット】 ・この2形態はかなり残念な性能 ・必要になるまではベースで持っておこう 【アシスト】 ・毒耐性4個付与できる装備 └水ドロップ強化とT字消しはぼちぼち ・やはりベースで持っておくのが賢明 |
ブランカ |
【ベース】 ・暗闇、毒、お邪魔の3種耐性+持ち └低レアでこれは優秀な部類 ・だがその他がイマイチ... 【ドット】 ・ドット進化で周回向きキャラに └自傷+木列生成は自身と相性◯ ・だが微妙なことに変わりはない 【アシスト】 覚醒は木の無効貫通パに適している ・スキルはランダンで使える15個生成陣 └木と光のコンボ強化もランダン向き |
ナッシュ |
【ベース】 ・1体で耐性4個を確保できる希少性を持つ └暗闇、雲、操作不可に超覚醒でお邪魔 ・スキルもダブル吸収無効と悪くない 【究極・ドット】 ・この2形態は残念と言わざるを得ない └究極は無効貫通+を3個持つが採用は遠い ・ベースでの所持を推奨 【アシスト】 ・これといった強みが残念ながらない ・やはりベースでの所持を推奨 ▶︎ナッシュのテンプレ |
神月かりん |
【ベース・究極・ドット】 ・この3形態はどれも残念と言わざるを得ない └火力が乏しく、サポートとしてもイマイチ ・使うなら基本はアシストになる 【アシスト】 ・雲とステータス確保を両立 └おまけのドロップ強化やL字消しも◎ ・スキルターンが短いのはネック ▶︎神月かりんのテンプレ |
リュウ |
【ベース・分岐(求道者)・ドット】 ・この3形態の活躍は難しい ・ベースは超無難なアタッカーにはなれるが... 【闇究極】 ・チームHP強化を4個もつのでHPを爆盛できる ・正方形生成も4ターンで使用可能 └ランダンなどで活躍するかも 【アシスト】 ・HP盛りに適した強力な覚醒を持つ └封印耐性まで噛み合うと代用は困難 ・高難易度で活躍が見込める ▶︎リュウのテンプレ |
ベガ |
【ベース】 ・超つなげ消し1個で惜しい覚醒 └超重力であれば浮遊と合わせて優秀 ・スキルも固定生成だがターンが重い ・総合して絶妙に微妙な性能 【究極】 ・周回向きの下段2列闇生成 └15万固定ダメージも輝く場面では輝く ・覚醒がより微妙になって無念 【ドット】 ・使うことは基本的にない ・他の進化を優先しよう 【アシスト】 ・闇列3個&毒耐性+を付与できる ・スキルが究極と同じで周回適正高め ▶︎ベガのテンプレ |
ジュリ(ストリートファイター) |
【ベース】 ・L字消し豊富でアシスト無効に強い └さらにお邪魔、雲、操作不可の3耐性持ち ・スキルの無効貫通も優秀ではある ・サポート特化につき汎用性は低め |
キャラ | 評価 |
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ザンギエフ |
【ベース】 ・盤面外周変化スキルが周回で輝く └超つなげ消し発動可能 ・本体はマシンキラーを2個持つが... ・アシストして使うのが基本 【ドット】 ・単体800万ダメージスキルが周回方面で活躍 └全ドロップロックのデメリット付き ・ベース同様マシンキラー主体の性能 |
ケン |
【ベース】 ・縦変換+コンボ加算スキル持ち ・低レアながら火力覚醒が豊富 ・レア度制限の編成で採用の余地あり 【ドット】 ・攻撃タイプには多少強くでれる性能 ・使う機会は稀 |
ダン |
【ベース】 ・2ターンで使える火L字生成スキル持ち ・覚醒は素でスキブ+を3個持つのが偉い程度 ・アタッカーとしては微妙 【ドット】 ・火力覚醒がバラバラで扱いづらい └コンボ強化、L字消し、無効貫通 ・スキルは1ターンダメージ無効が魅力 ・でも使う機会はほぼない |
ダルシム |
【ベース】 ・キラー5種&超コンボ強化を持つアタッカー └対象がバラバラで正直使いにくい ・4ターンで使えるギミック回復スキル持ち ・スキブ0で採用が難しい 【ドット】 ・封印耐性3個の尖った性能 ・リダチェンを持つがアシストでも採用は稀... |
ミカ |
【周回向き】 ・2ターンで使える6色&お邪魔陣 ・ロック効果はメリットにもデメリットにも ・普段使いには向いてない 【ドット】 ・2ターンで使える水L字生成持ち ・周回でワンチャン採用可能 └体力キラーが刺さればアタッカーになる |
キャミィ |
【ベース】 ・攻撃キラー&コンボ強化+2個持ちが特徴 ・7コンボ加算を活かせるなら採用可能 └ただしスキルターンは重め 【ドット】 ・総じて微妙で倉庫番になりがち ・ベースのまま持っておけばOK |
アレックス |
【ベース】 ・属性コンボ強化を2種持っている └この手の覚醒はランダンで活きる ・それ以外の強みはない 【ドット】 ・固定1000万ダメージ持ち ・ポチポチ周回などで役立つ可能性あり ・本体をそのまま採用する場面はほぼない |
バイソン |
【ベース】 ・単体8000倍の強力な闇ブレススキル持ち └周回で使われる可能性極大 ・本体の性能は残念 【ドット】 ・ダメージ激減&15%グラビティを持つ └かなり珍しい組み合わせ ・バランスキラーが主体のアタッカー ・本体のそのまま採用はあまりない |
バルログ |
【ベース】 ・テクニカルな盤面闇変換スキル持ち └光と回復がなければ花火になる ・実際に使う場面は極稀 【ドット】 ・威嚇が魅力なHP50%以上強化アタッカー ・別にこのキャラじゃなくていい感がすごい |
ストリートファイターコラボは引かずに魔法石を温存することを強くおすすめします。新キャラが6体追加されたとはいえ、全体で見るとお世辞にも優秀とは言い難いです。後のゴッドフェスやコラボに備え、魔法石はしっかり蓄えておきましょう。
ガチャ | 期間と簡易解説 |
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ディズニー |
【おすすめ度】 ★★★★★〜★★★★☆を検討 【期間】 2024/11/04(月)10時〜
【消費魔法石】 ×?
【特徴】 ・現時点でも優秀なリーダーが多め ・タイプ上限解放などで環境を動かす可能性大 ・ジーニーはワンチャンジノを超える...? ・デジモンに満足したならこちらを引きたい |
デジモン |
【おすすめ度】 ★★★☆☆ 【期間】 2024/10/18(金)10:00〜2024/11/04(月)09:59
【消費魔法石】 ×7
【特徴】 ・完全新規のコラボガチャ ・優秀キャラが複数ラインナップ ・オメガモンが最強リーダーに君臨 ・ディズニーに向けて温存推奨 |
最強目線でもかなり渋いガチャと言わざるを得ません。最前線での活躍が難しいキャラばかりなので、優秀なキャラが欲しい場合はスルーを推奨しています。
もしレア度の高いキャラが欲しい場合は、交換所の利用を検討しましょう。ガチャを引くのは前述の通りおすすめできないので、交換で高レアキャラのみいくつか回収するので済むならそちらを優先すべきです。
サガット | さくら | 春麗 | ガイル |
ナッシュ | キンバリー | 神月かりん | リュウ |
ジェイミー | ベガ | 豪鬼 |
ストリートファイターコラボのガチャシミュレータです。運試しや験担ぎ、暇つぶしなどにお使いください。
ストリートファイターコロシアム【アシスト無効】
JP降臨【アシスト無効】
ストリートファイター6称号チャレンジ
ストリートファイターシリーズ(コラボダンジョン1)
ストリートファイターⅡ(コラボダンジョン2)
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本コラボでも恒例のコロシアムが実施です。アシスト無効の制限はありますが、各種強化素材確保のために適宜周回しましょう。
コラボ専用の降臨としてJP降臨が実施されます。周回適正のあるキャラなので、専用の編成を組んで是非とも確保しましょう。
称号「ストリートファイター6」 |
称号についても専用のチャレンジダンジョンがあります。フレンド枠がルークに固定された専用のダンジョンをクリアし、ストリートファイター6の限定称号を獲得しましょう。
ストリートファイターシリーズではコラボメダルを効率的に入手できます。コラボメダルは影ナル者や各種強化素材の交換に必要なので、期間内に必ず周回して交換を済ませましょう。
ストリートファイターⅡは実際のゲーム内容を再現した特殊なダンジョンになっています。自前でキャラを用意する必要は一切なく、クリアでプラスポイントやドット・ストリートファイターガチャを入手できるので気軽に挑戦してみましょう。
レア度 | 排出キャラ |
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☆7 (1%) |
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☆6 (※2.5%) |
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☆5 (※5.91%) |
※確定ガチャがあるコーディは2.0%、ケンは3.5%です。
影ナル者 | JP |
ストリートファイターコラボの関連記事 | |||||
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