開催期間 | 2024/03/15(金)10:00〜2024/04/01(月)9:59 |
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消費魔法石 |
×6
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パズドラにおけるヒロアカコラボ(僕のヒーローアカデミア/第3弾)ガチャの当たりキャラと評価、最新情報を掲載しています。僕のヒーローアカデミアコラボがいつ開催するのかや、性能、確率、ガチャを引くべきかも解説しています。
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ガチャ当たり | 交換おすすめ | ヒロアカコロシアム | |||||||||
ダンジョン | ヒーロー称号 | ギガントマキア降臨 | |||||||||
3人ワイワイ | - | - |
ヒロアカコラボは基本的に無理に引かなくて良いガチャです。当たりとハズレの差が激しいラインナップになっているので、魔法石を温存したい方は温存の方向で問題ありません。
ガチャ | 期間と簡易解説 |
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ディズニー |
【おすすめ度】 ★★★★★〜★★★★☆を検討 【期間】 2024/11/04(月)10時〜
【消費魔法石】 ×?
【特徴】 ・現時点でも優秀なリーダーが多め ・タイプ上限解放などで環境を動かす可能性大 ・ジーニーはワンチャンジノを超える...? ・デジモンに満足したならこちらを引きたい |
デジモン |
【おすすめ度】 ★★★☆☆ 【期間】 2024/10/18(金)10:00〜2024/11/04(月)09:59
【消費魔法石】 ×7
【特徴】 ・完全新規のコラボガチャ ・優秀キャラが複数ラインナップ ・オメガモンが最強リーダーに君臨 ・ディズニーに向けて温存推奨 |
最強目線ではそこそこ優秀です。特に新キャラはリーダーとしてランクインを果たしたキャラが居るので、深追い厳禁を忘れずに引きましょう。
変身黒デク | 変身ミルコ | 変身死柄木弔(解放戦線) |
課金に抵抗がないという方や、交換の弾が十分あるという方は確定ガチャの購入or交換所を利用をおすすめします。新キャラだと死柄木弔や黒デク、デク&オールマイトはこれらに該当するキャラのため要チェックです。
なお、デク&オールマイトはコラボキャラ15体使用での交換となります。
ランク | キャラ |
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キャラ | 評価 |
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黒デク
▶︎テンプレ |
・4コンボ加算と固定1ダメージを持つリーダー └木の5個消しが条件なのが惜しい... ・単色向きなのに3属性バラバラなのも微妙 ・サブではW吸収無効枠として非常に優秀 └上限70億&強化目覚めも高難度で刺さる ・覚醒もアタッカー向きで悪くない 【スキル】 ・2ターンダメージ無効 ・2ターン盤面76マス+操作時間3倍 |
ミリオ
▶︎テンプレ |
・多色パ用の新たなダブル吸収無効枠 └毎ターン5色消しでスキルループ可能 ・操作不可やL字消しを確保できるのも偉い 【スキル】 ・6ターン回復力&リーダー&
4倍エンハ
・ロック解除+
陣
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デクオールマイト
▶︎テンプレ |
・78%軽減持ちの青天井リーダー ・編成を選ばない超コンボ強化5個アタッカー ・スキルは上限解放と無効貫通が魅力 └バトル5以降の制限がかなりネック... ・潜在8枠のため採用しやすい強みあり 【スキル】 ・スキル使用時アシスト消滅 ・HP全回復 ・99ターン自分のダメージ上限値60億 |
ミルコ
▶︎テンプレ |
・80%軽減を持つ青天井リーダー └軽減の発動条件も3色消しと緩め ・2ターンで使えるドロリフ&上限80億&指延長 ・火力覚醒完備でアタッカー適正◯ ・潜在6枠と34ターン変身がネック 【スキル】 ・4ターンヘイスト ・5ターン操作時間、回復力、攻撃タイプ4倍 |
レディナガン
▶︎テンプレ |
・80%の高い耐久力を持つリーダー ・スキルでダメージ吸収に対応可能 └1ターン故に超根性持ちには弱い ・浮遊持ちで超重力に対応できるのは有り難い 【スキル】 ・4ターン
ルーレット1マス生成
・1ターン5コンボ加算+ダメージ吸収無効・1ターン盤面が7×6マス |
常闇踏陰
▶︎テンプレ |
・無効貫通軸の全パラ2.5倍+半減リーダー ・3体で正方形生成がループ └ギミック対策がないのでサブは要検討 ・陰の加護まで活かせれば高性能 【スキル】 ・10ターン落ちコン予知+操作時間2倍 ・10ターンランダム1マスルーレット |
死柄木弔(解放戦線)
▶︎テンプレ |
・闇のHP1.2倍+激減でお邪魔を扱うリーダー └自身がお邪魔ドロップの加護持ち └3体編成でスキルループ可能 ・熟成持ちなので長いダンジョンで真価を発揮 ・変身が35ターンと重め ・HP管理は45%の割合回復で補強 └回復を消しにくいのは少々不安ではある 【スキル】 ・4ターンヘイスト ・5ターン属性吸収無効 ・ロック解除+
陣
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キャラ | 評価 |
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エンデヴァー
▶︎テンプレ |
・HP2.6倍+ダメージ半減リーダー ・HP50%以上の制限が面倒で使いにくい ・基本は究極進化やアシスト進化でOK ・超つなげ消し強化2個持ちアタッカー └コンボドロップは時と場合によって閉じる ・周回でアタッカーとして使える └浮遊で超重力にも対応可能 ・スキルも軽くてアシストベース向き 【スキル】 ・消去不可、覚醒無効、HP全回復 ・ロック解除+両端縦1列を
に変換
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轟焦凍
▶︎テンプレ |
・12ターン発動と非常に軽い変身キャラ ・数値は良いが固定や加算が一切なく残念 ・3ターン継続のダブル吸収無効スキル持ち └3色陣が気にならない編成なら採用可能 ・火力覚醒が豊富な点も強力 【スキル】 ・6ターン最大HPの50%分HP回復 ・消去不可、バインド、覚醒無効全回復 |
ベストジーニスト
▶︎テンプレ |
・水光の4個消しを要する強リーダー └6コンボ加算でコンボ吸収に強い ・3体編成でループする固定変換スキル持ち ・現状3体編成するとギミック対策が厳しい... 【スキル】 ・5ターン威嚇 ・10ターン操作時間2倍+4コンボ加算 |
オールマイト
▶︎テンプレ |
・攻撃縛りの全パラ2.5倍+半減リーダー ・毎ターン5色消しでサブ50億解放がループ └自身に解放要素がないのは残念 ・固定ダメージを補えれば運用は可能 ・自傷する編成における優秀なギミック対策枠 └攻略と周回の両方で輝ける ・汎用性はないのでピンポイント採用タイプ 【スキル】 ・HP全回復 ・ロック解除 ・1ターン自身&
5倍エンハ+80%軽減
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サーナイトアイ |
・ギミック対策に特化したスキルが優秀 ・覚醒も★5とは思えない程強い ・様々な編成に採用可能なギミック対策枠 ・ただしロック目覚めがあるので注意 【スキル】 ・3ターンロック目覚め+5コンボ加算 ・消去不可、バインド、覚醒無効、HP全回復 |
トゥワイス |
・ギミック対策枠として採用可能 └スキル1つで4ギミックに対応可能 ・火力覚醒がバラついているのは残念 ・2体攻撃が軸の火力枠 ・スキルは少々特殊だがギミック対策として優秀 └盤面変化に対応しやすいのが嬉しい ・リーダーとして優秀な酒トウカと相性が良い 【スキル】 ・4ターンダメージ吸収無効+操作時間2倍 ・2ターンランダム1マスルーレット |
死柄木弔 |
・残念ながら採用されることはない ・基本は究極進化やアシスト進化でOK ・お邪魔を扱う吸収無効枠 └解放戦線の死柄木弔と相性が良い ・L字消し持ちでアシスト無効に強い 【スキル】 ・1ターン
&
目覚め ・敵全体を超絶毒・2ターン属性吸収無効 |
キャラ | 評価 |
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爆豪勝己
▶︎テンプレ |
・ダメージ無効無効持ちなのは優秀 ・しかしそれ以外の強みがない ・シンプルで使いやすい吸収無効枠 ・浮遊持ちで超重力に強い点も嬉しい ・7×6マスが必要なら開幕リーダーも可能 ・超コンボ強化3個持ちの浮遊アタッカー ・スキルで大量に火ドロップを確保出来る ・上限解放とドロップ強化も高難易度向き ・リーダーとしては発動条件がきついため厳しい 【スキル】 ・HPが50%減少 ・単体2000倍の
攻撃
・ロック解除+
を12個生成
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切島鋭児郎 |
・超つなげ消し強化2個持ちの火力枠 ・それでいてスキブも最大9個確保可能 ・耐性2種も腐らないため優秀 ・スキルは大ダメージ対策になる 【スキル】 ・3ターン60軽減+自身3倍エンハ ・全ドロップロック |
ホークス |
・全パラ2.5倍+半減持ちのリーダー ・2体編成で木生成+目覚めがループ └落ちコンなしもループすることになる └生成数も6個と正直心許ない ・火力覚醒は悪くない 【スキル】 ・1ターン敵全体が
に変化
・1ターン操作時間&回復力&
2倍エンハ
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デク
▶︎テンプレ |
・HP2.6倍+半減で耐久力は高い ・しかしその他の性能は正直かなり残念 ・一応7×6マス編成の開幕リーダー候補 ・スキブ最大7個もどこかで活かせるかも ・普段使いはしないタイプ 【スキル】 ・4ターン
10倍エンハ ・2ターンヘイスト
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プレゼントマイク |
・超つなげ消し強化3個持ちのアタッカー ・変身キャラのため採用頻度は少ない ・ダメージ無効無効スキルはシンプルに便利 └御坂美琴の存在は非常に重たい 【スキル】 ・7ターン1マスルーレット生成+操作時間2倍 ・1ターン威嚇 |
耳郎響香 |
・超つなげ消し2個持ちの周回向きキャラ └闇列強化は正直腐りがち ・盤面変化に対応できるのがかなり優秀 【スキル】 ・3ターン回復力&全員3倍エンハ ・2ターンヘイスト |
Mrコンプレス |
・属性吸収特化のサポートサブ └L字消しとHP強化が豊富なのは有り難い ・汎用性というよりはピンポイント採用型 【スキル】 ・3ターン威嚇 ・全ドロップ強化 ・3ターンダブル吸収無効 |
相澤消太 |
・無効貫通軸の78%軽減リーダー └加算がないので常闇踏陰とは合わない ・ダブル吸収無効や盤面変化があるのは優秀 ・使い所の難しい性能 【スキル】 ・消去不可、バインド、覚醒無効、全回復 ・1ターン威嚇 ・1ターン盤面が7×6マス |
心操人使 |
・光と闇を同時に扱う癖ありリーダー └この性能の影響で使いづらさMax ・スキルも通常の変換で心許ない 【スキル】 ・1ターン自分の属性が
に変化+80%軽減
・1ターン
&
&自身3倍エンハ
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オールフォーワン |
・軽減なし+編成数で倍率が変わるリーダー └使いたい場面はまずない ・スキルも変換としては心許ない ・火力覚醒は立派 【スキル】 ・3ターン威嚇 ・2ターンダメージ無効無効+属性吸収無効 ・2ターン
3倍エンハ
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キャラ | 評価 |
---|---|
飯田天哉 |
・コスト制限のある多色パなら採用可能 ・一応全員3倍エンハがループする 【スキル】 ・1ターン攻撃&マシンタイプの攻撃力4倍 ・2ターンヘイスト |
八百万百 |
・2属性のコンボ強化+スキブ6個持ち └ランダンで輝くタイプの性能 【スキル】 ・敵単体に100万の固定ダメージ×3 ・ロック解除+
6個生成 ・2ターンヘイスト
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荼毘 |
・お邪魔消去軸のキャラ └正直使い道はない ・究極進化やアシスト進化を推奨 ・火力覚醒豊富なサブ候補 └スキルで80億の上限解放可能 └ギミック対策がないのはネック ・ゴクレグスと合わせれば一応火闇回復陣 【スキル】 ・2ターン
4倍エンハ+ダメージ無効無効
・ロック解除+下段横2列を
に変化
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蛙吹梅雨 |
・使い道はないに等しい性能 ・コラボ記念に1体は残しておこう 【スキル】 ・2ターン威嚇 ・2ターン操作時間&回復力2倍+盤面が7×6マス |
麗日お茶子 |
・一応属性吸収無効に対応可能 ・雲耐性を自前で持っているのは偉い ・なお、使い所はあまりない 【スキル】 ・4ターン属性吸収無効&操作時間2倍 ・ドロップリフレッシュ |
上鳴電気 |
・超コンボ強化を発動できればそこそこの火力枠 ・スキルはダメージ吸収対策になるので良し ・使うなら光列パのサブ 【スキル】 ・ロック解除+上から2段目横1列を
に変化
・下から2段目横1列を
に変化 ・覚醒無効全回復
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トガヒミコ |
・変身で属性が変化する癖の多いキャラ └正直使いたい場面はない ・コラボ記念に1体は残しておこう 【スキル】 ・HP全回復 ・3ターンダメージ無効無効 ・ロック解除+
陣
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コラボダンジョン「僕のヒーローアカデミア」
オーバーホールを入手できる「3Y僕のヒーローアカデミア」
限定降臨「ギガントマキア降臨」
イベント恒例「僕のヒーローアカデミアコロシアム」
「ヒーロー」称号チャレンジ開催
ログインスタンプも実施
|
毎コラボ恒例のコラボダンジョンです。クリアでコラボメダルを入手できるほか、上級の初回クリアでコラボガチャを1回入手できます。
3人マルチにもコラボダンジョンが設置されています。ここではコラボメダル金かオーバーホールのどちらかを入手できるため、オーバーホールのドロップを目指して周回したいところです。
第3第の今回からギガントマキア降臨は初登場します。初回クリアでコラボガチャ1回と4人対戦で使えるガチアバター「デク」を入手可能です。
イベント恒例のコロシアムがヒロアカコラボでも実装されます。リーダーをコラボキャラにすることで各種素材を確定入手できるほか、初回クリアでイベントメダル【黒】を入手可能です。
「ヒーロー」称号チャレンジは助っ人固定&タイムアタック形式のダンジョンです。初クリアで称号「ヒーロー」がゲーム内メールで届きます。
ログインスタンプは全10回分あります。期間中は忘れずに10回以上ログインしましょう。
レア度 | 排出キャラ |
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☆7 (1.5%) |
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☆6 (2.5%) |
|
☆5 (7.78%) |
※心操人使2%、サーナイトアイ3.5%。
オーバーホール | ホークス(交換) | 壊理 |
オールフォーワン(ダンジョン) | デク(配布) | ヒーロー活動許可仮免許証 |
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この後の幻画も闇鍋です。ごうてんやノヴァがあってよいのですが、金の卵はいりません。 なぜ課金してまでオーディンとかいう静止画を買わなければならないのでしょうか。 次の時で構いませんのでどうか金の倉庫圧縮材だけは廃止でお願いします。
ヒロアカコラボの当たりと評価|引くべき?
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この手の金卵否定派って多いけど、金出なかったらそれでええの? じゃあヒロアカの金枠のレア度1上げれば神ガチャになんの?