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パズドラにおけるテミスのテンプレパーティの記事です。テミスパーティの組み方やおすすめサブ、フレンド、代用候補、自陣百式なし編成なども掲載しているので是非参考にしてください。
目次
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31個 | 100% | ◯ | ◯ |
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100% | 20% | 20% | ◯ |
HP | 回復 | 攻撃倍率 | 軽減率 | 操作時間 |
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1,291,373 | 362,114 | 2500倍 | 57.8% | 9秒 |
ヘイストループを採用したテミスのテンプレです。ヘイストループのおかげでF91が毎ターン使用出来るので、無効貫通や指延長などの効果もループすることが出来ます。
使用スキル一覧 |
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①スーリア変身→御坂美琴装備→∀ガンダム装備 →テミス×2→ガンダムF91変身 |
メイン | アシスト | |
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L | ||
S | ||
S | ||
S | ||
S | ||
F |
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30個 | 100% | ◯ | ◯ |
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100% | 100% | 100% | 固定1000万 |
HP | 回復 | 攻撃倍率 | 軽減率 | 操作時間 |
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360,992 | 54,879 | 2000倍 | 87.0% | 10秒 |
上記のテミスパーティは、百式を持っていない人向けのテミスパーティです。百式のリーダースキルはテミスには劣りますが、HP増加ループや上限解放値が高いおかげで高難易度も攻略できるスペックはあります。
百式未所持だけどテミスを使ってみたい...!という方はぜひ参考にしてください。
変身までの流れ |
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スーリア変身→アークヴェルザ装備→∀ガンダム装備→プーさん装備→ユニコーンガンダム→光エニグマ装備→ガンダムF91 |
ヘイストループ使用順 |
百式→アポカリプス→スーリア→テミス→以後ループ |
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30個 | 100% | ◯ | ◯ |
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0% | 100% | 100% | ◯ |
HP | 回復 | 攻撃倍率 | 軽減率 | 操作時間 |
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1,125,825 | 280,614 | 1600倍 | 87.0% | 10秒 |
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31個 | 100% | ◯ | ◯ |
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100% | 100% | 100% | ◯ |
HP | 回復 | 攻撃倍率 | 軽減率 | 操作時間 |
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387,646 | 61,954 | 2750倍 | 87.7% | 10秒 |
使用スキル一覧 |
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①オーロラ姫→マキナ→クロウリー×2 →テミス→アーサー→クロウリー |
テミスA | ヘイスト枠 | ヘイスト枠 | テミスB |
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ヘイストループの回し方の例 | |||
百式→テミスA→スーリア→テミスB→百式→以後ループ |
テミス2体の効果をループ出来ると、HP1.5倍の効果を永続することが出来るのがテミスの強みになります。7ターンスキル+1ターンヘイストを持つキャラを4体編成すると、テミス2体をループさせることが可能なので、まずはヘイストを持つキャラ4体を用意するのがおすすめです。
ヘイスト持ちのキャラが少ないため、代用が非常に限られる点に注意しましょう。属性やタイプはもちろん、ギミック対策や上限解放サポートなども考える必要があるので、7ターン+1ヘイストのキャラを詰め込めばいいというわけではありません。
主役 | 上限解放枠 | W吸収無効枠 | 主役 |
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ギミック回復+軽減ループ | 変換+無効貫通+エンハンス | ||
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ヘイストループを4体編成したら、残りの2枠で補えないギミック対策を用意しましょう。上記で紹介したヘイストループの編成例で言うと、覚醒無効系回復ギミックと変換枠は必ず用意する必要があります。
軽減ループを持つギミック回復の「ユニコーンガンダム」や、変換+無効貫通を持つ「ガンダムF91」などの主要ギミック以外も併用できるキャラを編成しましょう。
覚醒スキル | 効果 |
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ダンジョン潜入中、バランスタイプが追加される |
バランスタイプを持たないキャラには、必ず「バランスタイプ追加覚醒」をアシストしてください。リーダースキルとスキルの効果を最大限に活かすために、パーティ全体をバランスタイプで染めることが重要です。
キャラ | 効果 |
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ロックを解除し、盤面を光回復に変化。4ターンの間、全員の攻撃力が2倍、バランスタイプのダメージ上限値が100億。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 (最短7ターン) |
百式はテミスやF91などの火力枠の上限値を変更+ヘイストループ枠と役割が唯一無二のため、代用が非常に難しいです。サブでの代用は難しいので、テミス×テミスの組み合わせを諦めて、テミス×百式で運用するなどしか方法がありません。
【No.10260】占黄龍の占い師・スーリア | |
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【Lv99+297】 HP:8557/攻撃:3580/回復:1893 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【シンクロ覚醒】 ![]() |
【リーダースキル】 【操作時間12秒】3色以上同時攻撃でダメージを80%軽減、攻撃力が45倍、固定900万ダメージ。 【スキル】プロスペクトフォーチュン 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (7→7ターン) |
【No.2925】残光の破壊龍・アポカリプス | |
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【Lv99+297】 HP:6990/攻撃:3245/回復:476 【Lv110+297】 HP:9090/攻撃:4208/回復:539 【Lv120+297】 HP:9690/攻撃:4345/回復:548 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 光属性とドラゴンタイプの全パラメータが3.5倍。光闇の同時攻撃でダメージを軽減(35%)、攻撃力が11倍、4コンボ加算。 【スキル】ラストジャッジメント 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。ロックを解除し、盤面を光闇回復に変化。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (16→7ターン) |
【No.10637】奇怪冠の聖魔王・パイモン | |
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![]() ![]() ![]() ▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:8994/攻撃:5312/回復:297 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【シンクロ覚醒】 ![]() |
【リーダースキル】 闇光の同時攻撃でダメージを78%軽減、攻撃力が40倍、3コンボ加算。悪魔タイプのHPと回復力が1.1倍。 【スキル】パンプキンズクラウン 2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、自分のダメージ上限値が70億。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (7→7ターン) |
スーリアは同様のスキル効果を持つ「アポカリプス」か「ハロウィンパイモン」で代用することが可能です。ただし、スーリアは覚醒が非常に優秀で、回復枠やアシスト無効回復などの役割も担っているので、その他のサブでスーリアの役割を補う必要があります。
覚醒無効回復枠が回復ドロップ強化+やL字覚醒を持っていることが多いので、スーリアを代用する際は、覚醒無効枠もセットで考えましょう。
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最短2ターンの光+回復生成スキル持ちの例 | |||
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ガンダムF91は変換+無効貫通+エンハンス+操作時間延長とかなり役割が多いので、完璧な代用は難しいです。2ターン変換であれば一応代用は出来ますが、無効貫通スキルがなくなってしまうので、パーティの多くのキャラに無効貫通覚醒を付与することになってしまいます...
相方候補 | リーダースキル |
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光の2コンボ以上でダメージを81%軽減、攻撃力が55倍、3コンボ加算。光属性の回復力が1.5倍。
▶︎変身クロウリーのテンプレパーティ |
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光回復の同時攻撃でダメージを80%軽減、攻撃力が40倍、3コンボ加算、固定600万ダメージ。操作時間が3秒延長。 |
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光回復の同時攻撃でダメージを軽減(35%)、攻撃力が50倍、3コンボ加算、固定1000万ダメージ。バランスタイプのHPが3.3倍、回復力は6.6倍。
▶︎テミスのテンプレパーティ |
テミスは自身のリーダースキルが高水準の耐久力&火力に加えて、コンボ加算に固定ダメージの両方を持っているので相方の自由度は高いです。単純に強いと言われているリーダーならまず間違いはありません。タイプ指定だけ注意しましょう。
※タイプ付与が前提のキャラも掲載しています
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リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
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9.9点 / 9.9点 | 9.0点 / 9.9点 | -点 / 9.9点 |
【No.12243】正掟神・テミス | |
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![]() ![]() ![]() ▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:7876/攻撃:3828/回復:852 【Lv110+297】 HP:9942/攻撃:4828/回復:1019 【Lv120+297】 HP:10630/攻撃:4995/回復:1046 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 光回復の同時攻撃でダメージを軽減(35%)、攻撃力が50倍、3コンボ加算、固定1000万ダメージ。バランスタイプのHPが3.3倍、回復力は6.6倍。 【進化スキル1】 フェアジャッジメント ロックを解除し、盤面を光闇回復に変化。覚醒無効を全回復。自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。 (34→30ターン) 【進化スキル2】 アンチェインジングロウ ロックを解除し、盤面を光闇回復に変化。3ターンの間、最大HPと回復力が1.5倍。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 (7→7ターン) |
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恐ろしいなと思うのはキーパーツと言えるなかで「百式」「2人目以降のテミス」は自引きしないといけないけど、1人目のテミスは無料で手に入るし、スーリアも5000円払えば無料で手に入るし、F91とかも交換やらなんやらで手に入れられたということ 要するに微課金勢でも手に入れられてしまうということ つまり、持っている人が多い編成扱いでこいつら基準でまたインフレする恐れがあるということ ベルゼブブ達ならやりかねないんだよなぁ……
テミスのテンプレとパーティの組み方|代用解説
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戦えるか否かなら戦える そもそも覚醒無効回復や消せないドロップ回復はいつでも発動できる状態をキープしておくことが肝要なわけでループに組み込むものではないし あったら便利だし、それで耐えられる攻撃は増えるだろうけど絶対ではないと思うがね(しっかり毎ターン回復L字消しとかしていれば)