レスレリ(レスレリアーナのアトリエ)における、ベップのおすすめ装備・メモリアと評価について掲載しています。
![]() |
初期★ |
![]() |
---|---|---|
ロール |
![]() |
|
得意属性 |
![]() |
|
【ポイント】 ・クリティカル率・クリティカルダメージが上昇していくアタッカー ・余剰クリティカル率をクリティカルダメージに変換できる ・ステータス・ダメージ割合が高い |
リセマラ | 評価 |
---|---|
ー ▶︎リセマラランキング |
![]() ▶︎最強キャラランキング |
サファイアブレイド Lv5|
![]() |
---|
ダメージ 90%
|ブレイク 5%
|回復 -
|ウェイト100
攻撃前、自身のマイナス効果を解除し、 攻撃後、自身に「物攻+10%」を付与(上限30%) |
バタフライフラッター Lv5|
![]() |
ダメージ 441%
|ブレイク 26%
|回復 -
|ウェイト200
攻撃後、自身に「物攻+60%」を付与(上限120%) 自身に「連刃研磨」が付与されていない時、「連刃研磨(Lv2)」を付与 既に付与されている時、「連刃研磨」のLv+2(上限Lv10) |
レディネスアベンジ Lv5|
![]() |
【バーストスキル】 ダメージ 630% |ブレイク 93% |回復 - |ウェイト200 この攻撃のクリティカル確率+100% 攻撃後、対象に「受けるクリティカルダメージ+45%」を2回攻撃を受けるまで付与 自身に「スキルダメージ+60%」を1回行動終了するまで付与 自身に「連刃研磨」が付与されていない時、「連刃研磨(Lv1)」を付与 既に付与されている時、「連刃研磨」のLv+3(上限Lv10) 「連刃研磨」がLv10の場合、この攻撃のクリティカルダメージ+100% 攻撃後、「連刃研磨」を解除 |
羽化する闘志 |
---|
スキルで撃破時または強化系パネル獲得時またはHP回復を受けた時、自身に「連刃研磨」が付与されていない時、「連刃研磨(Lv1)」を付与 既に付与されている時、「連刃研磨」のLv+1(上限Lv10) 「連刃研磨」のLvに応じて以下のボーナスをそれぞれ獲得する 1Lvにつきクリティカル確率+10% Lv3以上:クリティカルダメージ+50% Lv5以上:クリティカルダメージ+50% Lv10:クリティカルダメージ+50% 「商人」と「おてんば」はクリティカル確率+10%とクリティカルダメージ+25% |
必勝の舞 |
自身のクリティカル確率が100%を超えている場合、攻撃時、100%を超えたクリティカル確率の上昇量をクリティカルダメージアップに変換(変換上限300%) |
復讐を誓う若き戦士 |
---|
「無数島群域」は「物攻・魔攻+50%」 |
![]() |
![]() |
![]() |
無数島郡域 | 騎士 | マイペース | |||
ー | ー |
HP | 2763 | 素早さ | 270 |
---|---|---|---|
物攻 | 1234 | 物防 | 1006 |
魔攻 | 1034 | 魔防 | 933 |
![]() |
左 | 右 |
---|---|---|
赤 | 緑 |
剛力の呪詛 |
---|
対象に「受ける物理攻撃のダメージ1〜8%アップ」を1回攻撃を受けるまで付与 |
会心の出来 |
「クリティカル確率1〜8%アップ」を1回行動終了するまで付与 |
スキル2威力上昇 |
スキル2のスキル威力3〜30%アップ |
ベップはスキルを使用したり、回復効果を受けた時、強化パネルを獲得した時に「連刃研磨」を自身に付与します。「連刃研磨」のLvに応じて、クリティカル率とクリティカルダメージが伸びて、ダメージがどんどんと増していきます。また、余剰クリティカル率はクリティカルダメージに変換されるので伸びたクリティカル率は無駄になりません。
「連刃研磨」はバーストスキルを撃つと解除されてしまいますが、その後貯め直すのは意外と簡単です。他のキャラによる回復はもちろん、ベップに「再生」を付与した状態でターンを回したり、アイテムを使用して強化パネルを踏ませたりすることで素早く「連刃研磨」を貯め直せます。
![]() |
アルビーナは斬属性の味方の強化に優れており、回復と強化パネルの生成を行えます。ベップは斬属性のアタッカーで回復と強化パネルの獲得で「連刃研磨」を貯めることができるので、相性が良くなっています。
![]() 【おすすめ度】 ★★★★★ |
【ステータス/効果】 物攻+145 自身がベップ【Mourning Blades】の時、クリティカルダメージ+50% 【おすすめポイント】 ベップを星5に覚醒させると発想できる武器。間違いなく超強力だが、作成難易度がかなり高いため、特性を厳選するのは現実的ではない。もしも余ったピースで良い特性のものが作れたら使おう。 |
---|---|
【イベント限定】![]() 【おすすめ度】 ★★★★★ |
【ステータス/効果】 物攻+45|魔攻+50 自身がアタッカーの時、受ける強化効果量+15% 【おすすめポイント】 イベント限定の武器。汎用性が高く、ほとんどのアタッカーにとって理想的な武器。 |
【属性塔】![]() 【おすすめ度】 ★★★★☆ |
【ステータス/効果】 物攻+95 得意属性が斬属性かつアタッカーの時、攻撃後、自身に「単体攻撃スキルダメージ+5%」を1回行動終了するまで4つ付与 【おすすめポイント】 斬の塔2階クリアで発想できる武器。単体攻撃のみのベップと相性がいい。 |
【イベント限定】![]() 【おすすめ度】 ★★★☆☆ |
【ステータス/効果】 物攻+110 得意属性が斬属性かつアタッカーの時、バーストスキル使用後、「クリティカル確率+100%」を1回行動終了するまで付与 【おすすめポイント】 イベント限定の斬属性アタッカー用武器。バーストスキルを打てる状況では強力だが、効果が限定的で使いにくい。 |
![]() 【おすすめ度】 ★★★☆☆ |
【ステータス/効果】 物攻+45|魔攻+20 得意属性が斬属性かつアタッカーの時、スキルダメージ+12% 【おすすめポイント】 エクストラ1で発想できる武器で斬属性アタッカー全般と相性が良い。 |
【イベント限定】![]() 【おすすめ度】 ★★★★★ |
【ステータス/効果】 物防+60|魔防+50 得意属性が斬属性かつアタッカーの時、受ける強化効果量+23% 【おすすめポイント】 イベント限定の斬属性用防具。強化効果量の伸びが最も高い。 |
---|---|
![]() 【おすすめ度】 ★★★★☆ |
【ステータス/効果】 物防+45|魔防+20 得意属性が斬属性の時、受ける強化効果量+18% 【おすすめポイント】 メインストーリー4で発想できる斬属性専用の防具。エンシェントコートが作れなければこちら。 |
![]() 【おすすめ度】 ★★★☆☆ |
【ステータス/効果】 物防+45|魔防+45 得意属性が斬属性かつアタッカーの時、スキルダメージ+12% 【おすすめポイント】 メインストーリー12で発想の斬属性アタッカー用防具。シンプルな効果でダメージが上昇する。 |
![]() 【おすすめ度】 ★★★★★ |
【ステータス/効果】 HP+135|素早さ+10 自身がアタッカーの時、受ける強化効果量+15% 【おすすめポイント】 メインストーリー20で発想できるアタッカー用装飾品。ほとんどのアタッカーにとって理想的な装備。特性を厳正して使いまわそう。 |
---|---|
【イベント限定】![]() 【おすすめ度】 ★★★★☆ |
【ステータス/効果】 HP+325 得意属性が斬属性かつアタッカーの時、スキル発動後、対象に「受ける物理攻撃ダメージ+11%」を2回攻撃を受けるまで付与 【おすすめポイント】 イベント限定の装飾品。デバフが外れないように立ち回る必要があるが、うまく使えれば強力。 |
「連刃研磨」によるクリティカルダメージ上昇の効果などをあげるために、ダメージバフ強化【A】がおすすめです。
スキル威力上昇系もおすすめです。特に斬属性スキル威力上昇は効果量が高いためおすすめとなっています。クリティカルダメージ上昇もいいですが、自身の効果でクリティカルダメージをたくさん盛れるので、あまり相性が良くありません。
メモリア | 評価 | ||
---|---|---|---|
![]() |
HP 21.25% | 物攻 33.75% | 物防 16.25% |
素早さ4.25% | 魔攻 18.75% | 魔防 16.25% | |
【ポイント】 ・得意属性が斬属性の時、単体攻撃のクリティカルダメージが上昇する ・単体攻撃が主体の斬属性アタッカーと相性◎ |
|||
![]() |
HP 18.75% | 物攻 33.75% | 物防 13.75% |
素早さ1.75% | 魔攻 13.75% | 魔防 13.75% | |
【ポイント】 ・得意属性が斬属性のアタッカーの時スキルダメージ上昇し、さらに体力が50%以上の時クリティカルダメージが上昇する ・ダメージの上昇率が非常に大きい ・入手が難しく汎用性も低いが、斬アタッカーの理想メモリア |
|||
![]() |
HP 18.75% | 物攻 31.25% | 物防 13.75% |
素早さ4.25% | 魔攻 16.25% | 魔防 13.75% | |
【ポイント】 ・得意属性が斬属性の時、バーストダメージが上昇 ・斬属性アタッカーと相性◯ |
|||
![]() |
HP 18.75% | 物攻 31.25% | 物防 13.75% |
素早さ4.25% | 魔攻 16.25% | 魔防 13.75% | |
【ポイント】 ・得意属性が斬のキャラ装備時スキルダメージを増加 ・斬アタッカーと相性◎ ・物攻31.25%と高めな点も強力 |
|||
![]() |
HP 21.25% | 物攻 33.75% | 物防 16.25% |
素早さ4.25% | 魔攻 18.75% | 魔防 16.25% | |
【ポイント】 ・得意属性が斬属性のかつWEAK攻撃時、スキルダメージ上昇 ・斬属性アタッカーが使いやすいメモリア |
メモリア | 評価 | ||
---|---|---|---|
![]() |
HP 15.00% | 物攻 25.00% | 物防 10.00% |
素早さ3.25% | 魔攻 15.00% | 魔防 10.00% | |
【ポイント】 ・得意属性が斬のキャラ装備時スキルダメージを増加 ・斬アタッカーと相性◎ |
|||
![]() |
HP 15.00% | 物攻 25.00% | 物防 10.00% |
素早さ3.25% | 魔攻 15.00% | 魔防 10.00% | |
【ポイント】 ・WEAK攻撃時にスキルダメージアップ ・敵の弱点を突ければアタッカー全般で使える |
![]() |
|
声優 | 鈴木愛奈 |
---|---|
出典 | レスレリアーナのアトリエ 〜千の国々と万物の管理者〜 |
![]() |
レアリティ別 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ロール | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
得意属性|魔法技 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
得意属性|物理技 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
- |
ベップのおすすめ装備とメモリア|評価【レスレリアーナ】
ゲームの権利表記 ©コーエーテクモゲームス
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]コーエーテクモゲームス
これに関してはレスレリ運営の問題だと思う