サガエメラルドビヨンド攻略記事コメント
戦闘のあるノベルゲームをやってるみたい
ロマサガ系だと思って買ったが戦闘システム以外はため息が出る、言われるままに作って疑問も向上心もが無い人達が作った感じがする
だから頭使えよwセットする技吟味すれば済む話だw
そりゃ全部合わせて5万(DL含む)程度しか売れてないものにDLCはこないよ中堅のエロゲ並みの売り上げだからね ゲームじたいも普通に行動後行動前防御を意識して敵の連携や独断を潰すためにインタラプト系の技を複数用意して対処するだけで回復が無いぶんやれる選択肢が少なくてむしろ慣れたら簡単な作業ゲームの部類で頭なんか使わないでしょ むしろ今作は何処も尖ってないからコケた感じ、もう少し理不尽な難易度にした方がそっち方面の高難易度ゲーマとかが食いついただろうにな
慣れてきたら全滅はまずないでしょ。バトルランクは引き継がなければ、武器を持ち越せるので超簡単なゲームになる。ただ、ランクを引き継がないと強い技覚えない。 アプデやDLCも来そうにない。スクエニもさすがにコケたゲームにこれ以上金かけるつもり無いな。
バトルランク引き継いでるとこりゃ無理だという敵でも、陣形や技選びなおすとちゃんと勝てたりするからねぇ ただ救済措置はもうちょい付けた方が良い、再戦時は敵の体力は減ったままとかね
意図せぬバンプ技発動で壊滅はやらかしたことがあるので、以降は ・バンプ技を必要以上にセットしない ・もしもODでバンプ技が発動しても大丈夫なように連携を組む(危険だと思ったらバンプ持ちキャラは連携に参加させない、連携しないキャラでチェイスやインタラプトを仕込む) こうしてるけど… 勿論毎回そこまで考えるのは疲れるから、運に任せるって事もする 行動順とかがランダムになるのに対し河津さんがプレイヤーのリアルラックも必要ってXで言ってたので、最終的には運も必要なのは確か でも、それは大なり小なりどのゲームでも同じではないかと思うよ
麻雀と似ていて出た状況に応じて対応するゲーム 運で敵のメンツ等戦況は変わるが考えて準備し工夫すると勝率はちゃんと上がっていくから楽しい 工夫もできず期待値すらも分からずに特定状況だけ挙げて運ゲーって思い込んでるのは認識がずれすぎ それくらいのことも分からない人は頭を使うゲームより他の単純で簡単なゲームやった方が幸せだよ 友達みんなには勧められないな 頭をちゃんと使えるヤツじゃないと適性は無いね
頭使うのが楽しいって評価ずれすぎ。 閃きやオーバードライブでランダムで技が発動して勝手にパンプして、敵の連携成立させて壊滅するのは、頭どう使ったら回避できるんですかね。 お前が楽しめるのはいいけど、お友達みんなに薦められるんか? くだらねぇ運ゲーって認めたくないやつ多すぎ。
ゲームはじめて1時間後には死にまくりゲームです、プレイ2時間後にはストレスたまってやってられない、他のゲームススメます
強化もできないまま序盤から敵が強い死にゲーかい…バランス悪い
不利になること書き込めないとか情けない
現時点でコマンドバトルの完成形 単純なのがやりたい人はドラクエで戦うだけ選べば良いだけ。 コマンド入力だけで行動順、防御、連帯、インタラプト等を分かりやすく表現した怪作
ターンの確定時に、明らかに敵の独壇場が発生するポジションだったときの警告があればなぁ… バンプとかあるし難しいよなぁ… でも見落としちゃうんだなぁ…
頭を使うのが面倒くさい人には合わないのは事実
こんなめんどくさいゲームいまどき売れるわけねぇだろ
そうだなアトラスとかな
アプデで直せばええやろ精神ほんまに… 最初から完成した形で売らないのユーザー舐めてるだろ
おおようやくかい、じゃあもうちょいやろうかと昨日まではやってたが、今日からメガテンやねんちょい遅いよ こないだのユニコーンオーバーロードと言いのんびりやってる人間がいい加減クリアしたであろう頃に 基本仕様アプデが来るのはもう少し頑張って欲しい
アプデきてメニュー改善されてた サポート手厚いな
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