ウマ娘における、エルコンドルパサーSSRの評価とスキルの記事です。ウマ娘エルコンドルパサーパッションチャンピオーナ!のサポート効果、イベント選択肢について知りたい方はご覧下さい。
エルコンドルパサーの関連記事 | |
---|---|
パワーSSR |
|
パッションチャンピオーナ! |
|
【金スキル】
|
※豊食祭シナリオにおいては、一部サポカとスタミナタイプを評価対象外としています。
「トレーニング効果」獲得の3凸から練習性能が高い
体力+30の回復イベントが強力
固有ボーナスに加えて無凸「35」、完凸「50」の得意率
スキルは「中距離・先行」向けのものが多く限定的
3凸以上なら練習性能目的での編成が強力
|
エルコンドルパサーは3凸で「トレーニング効果アップ」を獲得してからの練習性能が高いです。無凸での練習性能は低いですが、1凸で「パワーボーナス」、3凸で「トレーニング効果」を獲得し、限界突破するごとに練習性能が上がっていきます。
ゲージ進行2段階目で発生する、体力+30の回復イベントが強力です。ゲージ進行イベントは発生率が高く、1回の育成を通してほぼ確実に発生します。
エルコンドルパサーは固有ボーナスに加えて無凸「35」、完凸「50」の高い得意率を持ちます。練習性能の高さと合わせて、高い得意率を活かしやすい点も評価が高いです。
エルコンドルパサーのスキルは「中距離」と「先行」の制限があるものが多いです。特にレアスキルの「キラーチューン」は中距離制限かつ、「逃げ・先行」でないと発動が難しい限定的なスキルです。
エルコンドルパサーは3凸以上ならスキル相性関係なしに、練習性能目的での編成が充分強力なサポートカードです。「ウオッカ」には練習性能、得意率共に劣りますが、十分強力なサポートカードと言えます。
イベント内容変更に関する注意点 |
---|
当記事で掲載しているサポートカードは、2/24のバランス調整によって一部イベント内容が変更されました。 |
選択肢なし (変更後) |
・パワー+10 ・根性+10 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 |
---|---|
選択肢なし (変更前) |
・パワー+5 ・根性+5 |
セリフ上 | 【ああ、持ち味だ】 ・体力回復+30 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 |
---|---|
セリフ下 | 【いや、調理法だ!】 ・「スタミナキープ」のヒントLv+1 ・連続イベント終了 |
選択肢なし (変更後) |
・パワー+15 ・「キラーチューン」のヒントLv+2 |
---|---|
選択肢なし (変更前) |
・パワー+10 ・「キラーチューン」のヒントLv+1 |
セリフ上 | 【スタミナ定食を食べるのは?】 ・スタミナ+10 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 |
---|---|
セリフ下 | 【タイヤ引きで全力ダッシュは?】 ・体力-10 ・パワー+20 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 |
セリフ上 | 【エル流パワートレメニュー】 ・パワー+10 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 |
---|---|
セリフ下 | 【晴れたレースで走るコツ】 ・「晴れの日◯」のヒントLv+1 ・エルコンドルパサーの絆ゲージ+5 |
固有ボーナス効果 |
---|
友情ボーナスと得意率アップ |
無凸 Lv.30 |
1凸 Lv.35 |
2凸 Lv.40 |
3凸 Lv.45 |
完凸 Lv.50 |
|
---|---|---|---|---|---|
友情ボ | 15% | 16% | 18% | 20% | 20% |
やる気効果 | 30% | 33% | 36% | 40% | 40% |
トレ効果 | - | - | - | 5% | 10% |
初期パワー | 15 | 16 | 18 | 20 | 20 |
初期絆 | 20 | 21 | 23 | 25 | 25 |
レスボ | 5% | 6% | 7% | 8% | 10% |
ファンボ | 15% | 16% | 17% | 18% | 20% |
得意率 | 35 | 40 | 45 | 50 | 50 |
パワボ | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
スキル/効果 | スキルpt |
---|---|
根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる |
90 |
晴れの日のレースが少し得意になる |
90 |
直線で速度がわずかに上がる<中距離> |
100 |
レース序盤に観察力が高まり視野を少し広く持てる<中距離> |
110 |
直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
130 |
レース中盤に前の方だとわずかに好位置を取りやすくなる<中距離> |
160 |
最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる<作戦・先行> |
180 |
スキル/効果 | スキルpt |
---|---|
晴れの日のレースが少し得意になる |
90 |
レース中盤に前の方だと好位置を取りやすくなる<中距離> |
160 |
レース中盤が迫ったときわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> |
180 |
サポートカードの「限界突破をしていない状態」と「4回限界突破をした状態」のトレーニング性能を、それぞれ5段階で点数付けしています。主に「友情ボーナス」「やる気効果アップ」「ステータスボーナス」「得意率」を基準に評価しています。
サポートカードを編成して発生する育成イベントの内容を、5段階で点数付けしています。主に「体力の回復」や「愛嬌や練習上手などのコンディション獲得」、「体力の上限アップ」を重視して評価しています。
サポートカードの所持スキルやイベントで獲得できるスキルを5段階で点数付けしています。所持スキルの汎用性の高さや、脚質や距離適性が統一されているか、ヒントLvの有無やレアスキルの性能などを重視して評価しています。
▶︎SSRサポートカード一覧 | ||
サポートカードのおすすめ記事 | ||
---|---|---|
最強ランキング | おすすめSR | サポート一覧 |
Cygames © Cygames, Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ダスカの持ってるスキルと相性いいので必ず組んでるけど、ヒントレベルもヒント率アップも持ってないから欲しいスキルヒント全然もらえないー。無凸だと練習効率も微妙な気がする