ウマ娘における、ツインターボSSRの評価とスキルの記事です。ウマ娘ツインターボターボエンジン全開宣言!のサポート効果、イベント選択肢について知りたい方はご覧下さい。
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【金スキル】
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※豊食祭シナリオにおいては、一部サポカとスタミナタイプを評価対象外としています。
完凸時のトレーニング性能は非常に高い
レアスキル「先手必勝」の入手率が低い
所持スキルは逃げ専用のスキルが多くヒントLvも高い
逃げ脚質の育成時にスキル目的での編成がおすすめ
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ツインターボは完凸時のトレーニング性能が非常に高く、スピードサポートの中でも最高クラスの性能です。ただし、無凸では逆にトレーニング性能が最低レベルでSRサポートにも劣るので注意しましょう。
ツインターボのレアスキル「先手必勝」はゲージ進行イベントを3回連続で成功させないと入手できません。最後までイベントが成功する確率は体感的に30%ほどしか無いので、安定して「先手必勝」を入手するのは難しいでしょう。
ツインターボの所持スキルは逃げ専用のスキルが多く、無凸からヒントLvを持つのでスキル目的での編成が強力です。ただし、前述の通りレアスキルの入手は連続イベントを成功させる必要があるので安定しません。
ツインターボは基本的に逃げ脚質の育成で、スキル目的での編成がおすすめです。完凸時のトレーニング性能が高いとはいえ、「SSRキタサンブラック」や「SSRサクラバクシンオー」には一歩劣る点も覚えておきましょう。
セリフ上 | 【2人で走ればあっという間だよ(成功)】 ・スピード+10 ・ツインターボの絆ゲージ+5 |
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【2人で走ればあっという間だよ(失敗)】 ・体力-10 ・スピード+10 ・連続イベント終了 |
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セリフ下 | 【オバケに待ち伏せされてるかも】 ・体力+20 ・連続イベント終了 |
セリフ上 | 【じゃあ、行っておいで!(成功)】 ・スピード+15 ・「先頭プライド」のスキルLv+3 ・ツインターボの絆ゲージ+5 |
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【じゃあ、行っておいで!(失敗)】 ・体力-10 ・スピード+10 ・連続イベント終了 |
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セリフ下 | 【ここは我慢だよ】 ・体力+25 ・連続イベント終了 |
セリフ上 | 【ターボエンジン全開だ!(成功)】 ・体力-10 ・スピード+25 ・「先手必勝」のヒントLv+3 ・ツインターボの絆ゲージ+5 |
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【ターボエンジン全開だ!(失敗)】 ・体力-10 ・スピード+5 ・「先駆け」のヒントLv+3 |
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セリフ下 | 【息を入れて!】 ・体力+15 ・「展開窺い」のヒントLv+3 |
セリフ上 | 【それならスピードを優先したほうがいい】 ・やる気ダウン ・スピード+20 |
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セリフ下 | 【確かにパワーは大事!】 ・体力-10 ・パワー+20 ・ツインターボの絆ゲージ+5 |
セリフ上 | 【簡単な曲でミスを減らしてみるのは?】 ・体力+15 ・ツインターボの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【激ムズに挑戦してスコアを稼ごう!】 ・「先駆け」のヒントLv+1 ・ツインターボの絆ゲージ+5 |
固有ボーナス効果 |
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やる気効果アップとレースボーナス |
無凸 Lv.30 |
1凸 Lv.35 |
2凸 Lv.40 |
3凸 Lv.45 |
完凸 Lv.50 |
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友情ボ | 15% | 16% | 18% | 20% | 20% |
やる気効果 | 40% | 45% | 50% | 55% | 60% |
トレ効果 | - | - | - | 5% | 10% |
初期絆 | 20 | 21 | 23 | 25 | 25 |
ヒントLv | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv2 |
ヒント発生 | 30% | 33% | 36% | 40% | 40% |
得意率 | 20 | 25 | 30 | 35 | 35 |
スピボ | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
スキル/効果 | スキルpt |
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自分と同じ作戦のウマ娘が多いと能力を少し発揮しやすい |
90 |
1番人気のウマ娘と作戦が同じだと能力を少し発揮しやすい |
90 |
レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
120 |
レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
180 |
レース序盤または中盤に追い抜きや競り合いにわずかに強くなる<作戦・逃げ> |
180 |
上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
180 |
スキル/効果 | スキルpt |
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レース序盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
120 |
レース序盤で、前に行きやすくなる<作戦・逃げ> |
120 |
レース中盤が迫ったとき後ろの方だとわずかに疲れにくくなり前の速度をちょっと下げる<マイル> |
160 |
レース序盤または中盤に追い抜きや競り合いにわずかに強くなる<作戦・逃げ> |
180 |
サポートカードの「限界突破をしていない状態」と「4回限界突破をした状態」のトレーニング性能を、それぞれ5段階で点数付けしています。主に「友情ボーナス」「やる気効果アップ」「ステータスボーナス」「得意率」を基準に評価しています。
サポートカードを編成して発生する育成イベントの内容を、5段階で点数付けしています。主に「体力の回復」や「愛嬌や練習上手などのコンディション獲得」、「体力の上限アップ」を重視して評価しています。
サポートカードの所持スキルやイベントで獲得できるスキルを5段階で点数付けしています。所持スキルの汎用性の高さや、脚質や距離適性が統一されているか、ヒントLvの有無やレアスキルの性能などを重視して評価しています。
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249738913 ツインターボの時にリセマラしまくってツインターボ完凸にしました。ログインすら怪しいけど良かったら使って