ウマ娘におけるサポートカード、ダイタクヘリオスサポートSRのスキルやサポート効果について掲載しています。
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パワーSR |
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パリピ・ぱーりないと! |
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【金スキル】 なし |
※豊食祭シナリオにおいては、一部サポカとスタミナタイプを評価対象外としています。
トレーニング性能はSRの中でも最低クラス
マイル制限のスキルを多数所持
マイル育成でのスキル目的の編成がおすすめ
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ダイタクヘリオスはトレーニング性能がSRパワーサポカの中でも最低クラスのサポートです。ただし、逆に得意率は非常に高いので安定してパワートレーニングをすることはできます。
ダイタクヘリオスはマイル制限のスキルを多数所持しており、さらにヒントLvアップがあるので、高いヒントLvのマイルスキルを獲得できます。ただし、マイル制限のスキルの中に前の脚質でないと発動できないものがあるので、「先行・逃げ」脚質のウマと特に相性が良いです。
ダイタクヘリオスはトレ性能が低いので、マイル育成でのスキル目的に編成するのが良いでしょう。「SRヒシアマゾン」や「SRミホノブルボン」など優秀なSRパワーサポカは多いので、スキル目的出ないなら別のサポートを使いましょう。
セリフ上 | 【よろたん!ウェ〜イ!】 ・パワー+10 ・ダイダクヘリオスの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【え、私も!?】 ・スピード+10 ・ダイタクヘリオスの絆ゲージ+5 |
セリフ上 | 【逃げて!】 【成功】 ・スピード+10 ・パワー+10 ・「直滑降」のヒントLv+3 ・ダイダクヘリオスの絆ゲージ+5 【失敗】 ・パワー+10 ・「直滑降」のヒントLv+1 ・ダイタクヘリオスの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【キャッチして!】 ・体力+20 ・「展開窺い」のヒントLv+1 ・ダイタクヘリオスの絆ゲージ+5 |
セリフ上 | 【覚悟を決めて熱唱する】 ・パワー+10 ・ダイタクヘリオスの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【合いの手で盛り上げる】 ・「注目株」になる ・ダイタクヘリオスの絆ゲージ+5 |
セリフ上 | 【そこは気合でこらえて!】 ・スピード+5 ・パワー+10 ・ダイタクヘリオスの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【一旦気を静めよう】 ・「伏兵◯」のヒントLv+1 ・ダイタクヘリオス絆ゲージ+5 |
固有ボーナス効果 |
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やる気効果アップと得意率アップ |
無凸 Lv.25 |
1凸 Lv.30 |
2凸 Lv.35 |
3凸 Lv.40 |
完凸 Lv.45 |
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友情ボ | 15% | 16% | 18% | 20% | 20% |
やる気効果 | 30% | 32% | 35% | 37% | 40% |
初期パワー | 15 | 16 | 18 | 20 | 20 |
初期絆 | 20 | 21 | 22 | 23 | 25 |
レスボ | 5% | 6% | 7% | 8% | 10% |
ファンボ | 15% | 16% | 17% | 18% | 20% |
ヒントLv | - | Lv1 | Lv1 | Lv2 | Lv2 |
ヒント発生 | - | 20% | 25% | 30% | 30% |
得意率 | 35 | 38 | 42 | 46 | 50 |
パワボ | - | - | - | - | 1 |
スキル/効果 | スキルpt |
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シンパシーの心を持つウマ娘が多いレースだと少し能力が上がる |
70 |
コーナーで速度がわずかに上がる<マイル> |
100 |
レース中盤に前の方にいるとわずかに抜かしやすくなる<マイル> |
160 |
レース中盤に前の方にいると後ろの速度をわずかに奪う<マイル> |
160 |
前のウマ娘のすぐ後ろに付けると風の抵抗をわずかに受けにくくなる |
160 |
レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる |
170 |
レース中盤が迫ったときわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> |
180 |
スキル/効果 | スキルpt |
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4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい |
90 |
下り坂がわずかに得意になる<作戦・先行> |
120 |
レース中盤が迫ったとき後ろの方だとわずかに疲れにくくなり前の速度をちょっと下げる<マイル> |
160 |
サポートカードの「限界突破をしていない状態」と「4回限界突破をした状態」のトレーニング性能を、それぞれ5段階で点数付けしています。主に「友情ボーナス」「やる気効果アップ」「ステータスボーナス」「得意率」を基準に評価しています。
サポートカードを編成して発生する育成イベントの内容を、5段階で点数付けしています。主に「体力の回復」や「愛嬌や練習上手などのコンディション獲得」、「体力の上限アップ」を重視して評価しています。
サポートカードの所持スキルやイベントで獲得できるスキルを5段階で点数付けしています。所持スキルの汎用性の高さや、脚質や距離適性が統一されているか、ヒントLvの有無やレアスキルの性能などを重視して評価しています。
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