ウマ娘における、オグリキャップSSRの評価とスキルの記事です。ウマ娘オグリキャップ駆けよ、駆けよ、駆けよ!!のサポート効果、イベント選択肢について知りたい方はご覧下さい。
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賢さSSR |
駆けよ、駆けよ、駆けよ!! |
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【金スキル】
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※豊食祭シナリオにおいては、一部サポカとスタミナタイプを評価対象外としています。
練習性能がトップクラスに高い
┗賢さボーナスが解放される3凸以上が前提
金スキル「快進撃」は終盤前発動の速度+加速で強力
絆上昇の固有ボーナスは数値が5と低く弱い
優秀な白スキルを複数所持
オグリキャップに編成できないのが欠点
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SSRオグリキャップは完凸でスピードボーナス1と賢さボーナス2を獲得する他、友情ボーナスを「35」、トレーニング効果アップも「10%」持つなど、完凸時のサポート効果がかなり高水準です。ただし、賢さボーナスが解放される3凸からの運用が前提となる点には注意が必要です。
終盤が迫ったとき先頭にいるか先頭から4バ身以内だと速度と加速力が上がる<先行・中距離> |
「快進撃」は加速と速度アップの複合スキルで、発動条件や適性は制限は厳しいものの終盤接続も狙える非常に強力なスキルです。制限を満たすキャラであれば可能な限り取得したい強スキルと言えます。金スキルの獲得が進行イベントの成否に左右されないのも優秀なポイントです。
SSRオグリキャップの固有ボーナスは「編成したサポートカードの初期絆ゲージが5アップ」する効果です。初期絆ゲージが上がること自体は優秀ですが上昇値が5と低いので、おまけ程度の効果となってしまいます。
SSRオグリキャップは「垂れウマ回避」や「直滑降」などチャンピオンズミーティングにおいて強力な白スキルを複数所持しており強力です。また進行イベントでランダムながら「スリーセブン」を入手できる点も優秀と言えます。
オグリキャップ | オグリキャップ |
育成キャラと同名のサポートを編成することはできないので、SSRオグリキャップは育成ウマ娘のオグリキャップに編成できません。育成の際には注意しましょう。
選択肢無し | ・スキルPt+30 ・オグリキャップの絆ゲージ+5 |
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セリフ上 | 【神さまのお告げだったのかな?(成功)】 ・体力+30 ・スピード+10 ・絆+5 ・「スリーセブン」のヒントLv1を獲得 |
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【神さまのお告げだったのかな?(失敗)】 ・体力+10 ・絆+5 |
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セリフ下 | 【人助けをしたんだから、もっと誇っていい】 ・スピード+7 ・賢さ+7 ・スキルPt+20 ・絆+5 |
選択肢無し | 【大成功】 ・スピード+10 ・賢さ+10 ・スキルPt+20 ・「快進撃」のヒントLv+3 ・オグリキャップの絆ゲージ+5 【成功】 ・スピード+7 ・賢さ+7 ・スキルPt+15 ・「快進撃」のヒントLv+1 ・オグリキャップの絆ゲージ+5 |
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セリフ上 | 【トレーニングを実践にしてみたら?】 ・体力+5 ・パワー+5 |
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セリフ下 | 【苦手なら少しずつ克服してみよう】 ・体力-10 ・根性+15 |
セリフ上 | 【流れに負けないよう踏ん張って進もう】 ・パワー+5 ・スキルPt+15 |
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セリフ下 | 【流れを見極めて進もう】 ・「中山レース場◯」のヒントLv1を獲得 |
固有ボーナス効果 |
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編成したサポートカードの初期絆ゲージがアップ |
完凸Lv.50 | |
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友情ボーナス | 35% |
賢さ友情回復量アップ | 5 |
トレーニング効果アップ | 10% |
得意率アップ | 50 |
初期絆ゲージアップ | 15 |
レースボーナス | 5% |
ファン数ボーナス | 10% |
ヒントLvアップ | Lv2 |
ヒント発生率アップ | 30% |
スピードボーナス | 1 |
賢さボーナス | 2 |
スキル/効果 | スキルpt |
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曇りの日のレースが少し得意になる |
90 |
下り坂がわずかに得意になる<作戦・先行> |
120 |
直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
130 |
コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
130 |
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる |
150 |
レース中盤に前の方だとわずかに好位置を取りやすくなる<中距離> |
160 |
ラストスパートの直線で好位置にいると速度がわずかに上がる<中距離> |
160 |
終盤が迫ったとき先頭にいるか先頭から4バ身以内だと速度と加速力がちょっと上がる<先行・中距離> |
170 |
コーナーが得意になり速度がわずかに上がる |
180 |
レース中盤でわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> |
180 |
レース中盤に持久力がわずかに回復する<作戦・先行> |
180 |
レース終盤始めの方で前方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> |
180 |
スキル/効果 | スキルpt |
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中山レース場が少し得意になる |
90 |
残り距離が777mの時にわずかに元気が出る |
160 |
終盤が迫ったとき先頭にいるか先頭から4バ身以内だと速度と加速力が上がる<先行・中距離> |
170 |
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