ウマ娘における、花嫁ニシノフラワーの評価と固有スキル発動条件の記事です。花嫁ニシノフラワーは引くべきかや、覚醒スキル、適性、声優についても詳しく掲載しています。
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花嫁(新衣装)評価 |
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評価 | |
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ランク |
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育成難易度 | |
やや簡単 | |
おすすめ育成 | |
バ場:芝 距離:マイル 脚質:先行 |
成長率 |
+10%
+20% |
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固有 |
残り200m地点で2番手〜中団だと速度が上がり近くにウマ娘が3人以上いるとさらにわずかに前に出る |
バ場適性 | |
距離適性 | |
脚質適性 |
固有スキル発動条件詳細 |
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①:残り200m地点の時9人立てで2位から6位の位置にいる ②:近くにウマ娘が3人以上いるとさらに効果上昇 |
花嫁ニシノフラワーの固有スキルは、速度アップ効果と現在速度アップ効果の複合スキルです。「前に出る」が現在速度アップ効果と呼ばれるもので、通常の速度アップ効果に比べ強力な効果を持っています。
順位条件も「先行」であれば満たしやすく、癖がなく使いやすい優秀な固有スキルです。
Lv | 覚醒スキル/効果 |
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2 |
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<マイル> |
3 |
コーナーで速度が上がる<マイル> |
4 |
レース後半に追い抜こうとすると速度がわずかに上がる<先行/差し> |
5 |
下り坂で速度が上がる |
花嫁ニシノフラワーの覚醒スキルは、マイル・先行向けの速度スキルが中心です。レアスキル「至高のダウンヒラー」は終盤手前に下り坂のある「阪神1600m」などのコースにおいて終盤接続を狙える強力なスキルとなっています。
進化先/進化前 | 効果と進化条件 |
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祝福のフラワーガール
↑ 豪風円刃 |
【効果】 コーナーで速度がすごく上がりさらに自身を除くチームメンバーの速度がわずかに上がる<マイル> 【進化条件】 ①速度が上がるスキルを3個以上所持する、または賢さが800以上になる ②<先行>のスキルを2個以上所持する、または<差し>のスキルを2個以上所持する |
花嫁ニシノフラワーの特筆すべき点は進化スキル「祝福のフラワーガール」にあります。初となる「味方の速度を上げる効果」を持っているので、チーム戦が前提となるチャンピオンズミーティングやリーグオブヒーローズなどで活躍が期待できます。
G1勝利ポーズ | G2以下の勝利ポーズ |
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★3以上の固有スキル演出 |
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Flowering Dreams | |
種類 | 速度アップスキル |
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効果 | 残り200m地点で2番手〜中団だと速度が上がり近くにウマ娘が3人以上いるとさらにわずかに前に出る |
発動条件 (検証) |
残り200m地点の時、9人立てで2位から6位の位置にいる |
進化先/進化前 | 効果と進化条件 |
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祝福のフラワーガール
↑ 豪風円刃 |
【効果】 コーナーで速度がすごく上がりさらに自身を除くチームメンバーの速度がわずかに上がる<マイル> 【進化条件】 ①速度が上がるスキルを3個以上所持する、または賢さが800以上になる ②<先行>のスキルを2個以上所持する、または<差し>のスキルを2個以上所持する |
ヴェールを揺らす春疾風
↑ 至高のダウンヒラー |
【効果】 下り坂で速度が上がりさらに加速力がわずかに上がる<短距離/マイル> 【進化条件】 ①桜花賞・スプリンターズSを勝利する、またはスピードが800以上になる ②<短距離>のスキルを2個以上所持する、または<マイル>のスキルを2個以上所持する |
名前 | ニシノフラワー |
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CV(声優) | 河井晴菜 |
誕生日 | 4月19日 |
身長 | 135cm |
体重 | 増減なし |
スリーサイズ | B 67 / W 48 / H 70 |
早く大人になりたいなぁ......お姉さん達みたいな立派なウマ娘に! |
優れた才能を見込まれて、飛び級してトレセン学園にやってきたウマ娘の少女。幼いながらもしっかりものでなんでも得意。その上、素直で明るいがんばり屋のパーフェクトガール。将来の夢はステキなオトナの女性になる事。 |
制服ver | 勝負服ver |
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河井晴菜さんの演じた代表的なキャラクター |
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【白猫プロジェクト】ルネッタ 【モン娘☆は〜れむ】ヴァレリア 【アズールレーン】山風,海風 |
ニシノフラワーの声優(CV)は「河井晴菜」さんです。他作品では上記のようなキャラクターを演じている方になります。
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育成ウマ娘未実装のキャラクター一覧 | ||
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フサイチパンドラ | ビリーヴ | ブエナビスタ |
ダンツフレーム | ノーリーズン | フリオーソ |
エスポワールシチー | オルフェーヴル | ウインバリアシオン |
スティルインラブ | デアリングハート | エアメサイア |
ロイスアンドロイス | サムソンビッグ | ヴィルシーナ |
デアリングタクト | ツルマルツヨシ |
レアリティ別 | ||
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星3キャラ | 星2キャラ | 星1キャラ |
距離別 | ||||
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短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | ダート |
脚質別 | |||
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逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
先行で固有が出やすい、って一見すると思うが残り200m地点でこの条件を満たせてないんなら負け確。勝つつもりのビルドなら差しでも出てないとダメ またマイルの場合先行で勝ちパターンだとぶっちぎっていくことが多いので、周囲に3人の条件が厳しい まだ十分に触ってないから雑感だけど差しのほうが安定すると思う
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