ドラクエ3リメイク攻略記事コメント
今回は勇者の弱さが特技の導入で完全に言い訳できなくなったからな 通常攻撃しかなかった時代なら戦力は維持できてたけど、転職できない、特技も魔法も増やせない、性格の補正のやり直しができない、等どうあっても強くできる要素が無いのが痛すぎる ベホマズンギガデインがあるが使えるのがそれしかない
仲間が勇者以外の全ての職業の呪文・特技を覚える前に勇者がレベル99になりました。 一番成長が早い子で賢者レベル39(パルプンテ覚えてない)なのでかなりきわどかったです。
ふしぎなボレロ装備できないんじゃないの?
最終は盗 盗 盗 盗 盗 盗 賢 賢 タネでカンストで皆同じになる
ビーストモードがぶっ壊れで酒場待機してるわ
究極の剣技だったギガスラッシュがテンション系のバフ何もなくなるとダメージ全然ついていけなくて泣けたw
切れ者の方がええんちゃう? 序盤はタフネスで一応戦えるようにして、LV30前で周りの転職に合わせて切れ者に切り替えてみた。 ていうか今回の敵の質と量、転職無し勇者の火力じゃどうにもならんわ。先頭固定で筋肉僧侶がハマり役だね。
せめてメタル斬りぐらいは習得してくれ〜 AIに任せるとギガデインしか使わないアホになるのも嫌だった。 裏ダンでは外す事ができるし、まあ表の主人公ってことで。 ルイーダの酒場に預けたら実家に帰ってほしかったなぁ。 (ランシールやアッサラームで会話できるから、そういう感じにしてほしかった)
いや、最弱争い出来るレベルだろう… 何より攻撃手段が隼切り止まりなのが痛すぎる(剣と併用でマシにはなるが) ギガデインやベホマズンぶっぱ係は4や8がいるし、火力としては6、7、11に遠く及ばない
魔物縛りでも商人→戦士や武闘家で物理は間に合うんでそのルートで問題ない
魔物使い縛らないなら頭脳明晰でいい気がしてきた。というかタフは普通に産廃。今作ゆうしゃ()に求められるのは素早さとMP
最後にはベホマズンとラリホーとたいようの石と賢者の石とたたかいのドラム係になって何とも言えなかったな
序盤はタフガイで耐久上げたけど、中盤以降は賢さ伸ばすしかないね lvどれくらいから賢さ伸びやすいんだろう 旧作だとlv50くらいからだった気がするけど
後々にバトルマスターとかまほうせんしとか勇者からのみ転職可能な職追加してくれないかな
現実的なレベルでは回復抜きで戦い切るのは厳しいから毎ターンベホマラーや何回かベホマで延命するならベホマズンどーんと使って空いたターンにラリホーで凍てつく波動阻止したりドラム叩いたりする方が効率良いと思うよ しんりゅう一桁ターンクラスのやり込みまで行くならそれはもう勇者以外も職業限られるようなレベルだし
MP上げてベホマズン乱発が普通に強いし替えが効かない ベホマズンしないターンもラリホー要員として仕事が可能 ただリメイク以前からクリア後にはその傾向があったとはいえ、勇者に求めてるものはそれじゃないよなあと思う モシャスしてもらって山彦魔力覚醒ビーストモードギガデインとかロマンはあるけどね
勇者自体の性能や特技はおそらく歴代最強 ただ問題なのは今作は他がインフレしまくってるのがね… ギガデイン自体は間違いなく強いけどバラモス前に手に入る山彦の帽子(裏ダンジョンで更にもう1個確定)を装備出来ず、ビーストモードも魔力覚醒も使えない勇者は呪文アタッカーとしては賢者に遠く及ばず、 ステータス面でも素の成長率は高くても今作転職後のステの伸びが鈍化しない&レベル上げやすいから20LVで転職繰り返した賢者他に10〜20レベル差あっても負けるのが普通にある 物理職としても力も運も特技ラインナップも転職繰り返したキャラに遠く及ばない 結果、裏ダンジョンにどうしても連れて行きたいならボス戦のベホマズン要員にしかなれない
11だと片手剣勇者って感じではあるけど、あっちは剣の舞や覇王斬で十分補強出来るんだよね あと強力な連携技使うには勇者必須なのでそういう意味でも入れる意味は強かった
デイン覚えないんやけど
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
勇者(主人公)のおすすめ性格と特技・呪文【HD-2D】コメント
71件中 1-20件を表示中