ドラクエ3リメイク攻略記事コメント
まず前提として、最終的にどんなパーティにしたいのか決めるのがオススメです。 物理アタッカー何人、魔法職何人、ヒーラー何人みたいな。 そこが決まれば各キャラクターに覚えさせたい特技や呪文、伸ばしたいステータス等も決まってくると思うので、あとはそれを覚えられる職に順番に転職していけばいいだけです。 一応、転職順はステータスの伸び方に影響ありますが、最終的には大差無くなるので(初心者ならなおさら)あまり気にしなくていいと思います。 考えるとしても精々「すばやさがちょっと低いから次はすばやさが上がりやすい職業にしようかな」程度で大丈夫です。
(補足) まだ船が手に入ってすぐの部分です。 全員魔法使い経由のビーストモードは覚えさせるつもりです。最強職に育てたいのですが、初心者なので知識が乏しいです、、、 アドバイスよろしくお願いします。
おすすめの転職ルートをお教えいただきたいです。 勇者Lv24. 戦士Lv24. 盗賊Lv24. 遊び人Lv20.(僧侶Lv24経由) です。船は手に入っています。
最終職 盗賊で問題無いかと思われます! 全員ビーストモード複数持ちなら戦闘面で困ることは無いので、ドロップで戦闘が楽しくなる盗賊は入れ得ではないでしょうか。 それにビーストモード盗賊で異常技ばら撒くのも強いです。 私も似たようなパーティ構成で進めていて、まも20→商人25→盗賊に転職してるキャラが居ます。 転職組は勇者が置いてけぼりになるくらいステータス伸びるので安心してください!(イメージとしては盗賊20で勇者28より育つ)
追記 他の方のブログで見た事ですが。 力、みのまもり、体、賢(攻撃力、守備力、HP、魔法攻撃力兼MP)はステータス999まで上げなくても装備補完などで上限あるから 実質、速:行動順に合わせて調節しつつ上昇 運:999(通常攻撃の会心率/状態異常耐性に影響するらしい HP/MPはレベル99で各999無ければ種ブースト らしい。
魔物使いは[はぐれモンスター]捕獲しておかないと有用なスキル覚えない(10:まものよび 50:ビーストモード)ので、はぐれ確保用で無ければ転職。 メタル狩り用に会心攻撃スキル覚えるなら、武闘家(Lv47くらいだったはず)もしくは、戦士にしてメタル斬覚えるか。 遊び人は裏ボス倒すまでの賢者転職用のキャラ(だと思ってた。) 結局、はやぶさの剣とか最高率レベル上げ(設定:超簡単で裏ダンジョン キングヒドラ乱獲 連射コントローラー使用)とかは表最終ボス倒さないと意味無いし。。。 高レベルでのスキルは覚えずステータス上げるなら、 力=武闘家 速=盗賊 守=剣士 運=遊び人 賢=魔法使い くらいで、最終職業の目当てのステータス延ばすつもりで30前後で転職繰り返しかな。 各種の種でステータスは1〜3底上げ出来るから、無理して転職繰り返す必要は無さそう (プレイしてみた自論)
転職先悩んでます。 勇者(Lv27)・魔物使い(Lv27)・魔法使い(Lv27)・魔物使い②(Lv20)で組んでます。(魔物使い②のみ商人(Lv26)経由) ビーストモードは取得済みで、まだオーブ探し序盤(レッドとグリーン所持)なのであまりサクサクと転職するのもレベル上げに困るかな、と悩んでます。 魔物使い②の最終職は盗賊予定なのですが、サイトごとで書いてることがバラバラでよく分かりません…。とりあえずでも他職経由した方が安牌ですか?
ドラクエ初心者です。色々と調べたのですが、サイトによって転職ルートが様々なのでアドバイスいただけないでしょうか… 現在、船入手後・はぐれモンスター50体確保済み・レッド、グリーン、ブルーオーブ獲得済みです。 パーティは勇者・まものつかい・魔法使い・盗賊で組んでいましたが、下記の通り転職をしています。 まもの使い→商人(Lv.24)→遊び人(Lv.25) 魔法使い→まもの使い(Lv.25) 盗賊がLv.33となり転職先を考えているのですが、商人を経由して武闘家か戦士が安牌ですかね…?最終パーティには賢者と盗賊を入れたいと思っています。 優柔不断なのでご意見いただけますと幸いです。よろしくおねがいします。
→武闘家→遊び人→賢者 時間があるなら武闘家の前に盗賊 魔物50匹あつめたなら、どこかの間に魔物使い挟む でいかがでしょう?
職の成長率の高い項目を伸ばす方向で、 目標まで達したらセクシーギャルかな。 運も少しは伸ばしておきたい。 できれば賢さも少しは伸ばしておきたい。
レベル1からです
すみません 転職したけど、戻りたい時ってレベルは、また1からですか? 例戦士20→魔法使い20→戦士の場合 2回目の戦士はレベル1からですか?
育てる時の性格はどすれば良いのでしょうか
現時点で不満点が無いなら賢者で終わりでもいいと思う。 例えば「素早さが足りない」とか明確な弱点を感じてるなら、そこが伸びる職業に転職してみてもいいかも。
戦士のメリットは攻撃順を意図的にラストにしやすいことにある。 商人から覚えた「ちからため」を自分でor遊び人の「おうえん」を仲間から。 更にバイキルト(クリア後ならドラム)でバフしたら、状態異常の敵に対して盗賊から覚えた「ヒュプノスハント」を使えば力ドーピング前のはやぶさ盗賊よりも高い約6000ダメージは出せる。(ビーストモードなら計約12000) 様々な転職を経由すればその価値は見出せなくはない(と個人的には思ってる)
僧侶→戦士→賢者で進めてきたんですが次の職業のオススメありますか?
船が手に入るあたりでようやく50匹なら つまり序盤にはビースト使えないってことじゃん。 さすがにオーブ探し始まったら序盤とは言えないでしょ。
最強転職のとこ戦士と武道家両方やる必要あるの?つるぎのまいとばくれつけん、渾身斬りと会心必中どっちかでよさそうな気がするけど
全く問題ない クリア後には自由に賢者に転職出来るしそもそも賢者に転職するメリットは皆無、ルックス以外で転職する理由はない
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
転職ルートと転職タイミングのおすすめ【HD-2D】コメント
166件中 1-20件を表示中