ドラクエ3リメイク攻略記事コメント
あなたよくヤフコメで「難易度変えられないモードが無いからダメだ」って騒いで迷惑がられてる人?
要するに「俺すごいだろ」って自慢したいってことですね。 茨の道でクリアしたとて大した自慢にもならないのに。 自己顕示欲に溺れてる人ってのは本当に可哀想ですね。
俺はそいつの言ってる意味はわかるよ ようするに「一貫して高難易度でクリアした」という証拠が欲しいってことだろ 途中で変更可能だと、ずっと楽ちんでやってて ラスボスだけ高難易度でクリアするのもオッケーになるので 自分のセーブデータを自慢できなくなるからね つまりはそいつが欲してるのは廃人が自慢するためのモードでしかない
自分が変更しなきゃいいだけじゃん。 なんでわざわざ「変更できないモード」なんて用意しなきゃいけないんだよ。 意味がわからん。
悲しくなるの草 呆れるとかならまだしも
これ、難易度を途中で変更できないモードで遊びたいんだけど、どうすればいいのかな? 今のままだと全くやる気が起きんのだが⋯
そうなる前に倒せよ どんだけダメージ与えるの遅いの 下手すぎる
「茨の道」でメタル系の逃げ率が上がったと感じるのは気のせい??
ザキもザラキも効かなかった、になりますよ
楽ちんプレイ、相手がラリホー連打してくる系がいるとコロシテ…コロシテ…ってなるから全然楽ちんじゃないよな、死は救済ってゾーマ様も言ってるけどその通りだったわ
いばらのみちだぜは ルーラとリレミトMP消費だけにして 協会だけでセーブとかにして欲しいな 昔不便だったけどその感じを綺麗な画面でやりたい
そんなにこだわりあるなら途中でイージーにしなきゃいいじゃん。
こういう古いゲームのリメイクが出るとファミコン世代の人が思い出補正に浸りながら「まったく最近のゲームは〜」みたいなこと言ってること多くてなんか悲しくなる。
キングヒドラ狩りだけは楽ちんでやった。
楽ちんプレイでも状態異常にはなるし、毒でも1のこるけどザキくらったら死ぬよ。
じっくりとことんって括りは納得がいくな 某世代交代ゲームのあっさり、しっかり、じっくり、どっぷりみたいな感じも混ざってて、難易度が上がっているとは言え、経験値やお金みたいな部分を渋くしてるのは単純な高難易度って感じはないかもね
自分の意見としては茨の道はハードモードっていうよりじっくりとことんモードだと思う ドラクエ3はアクションゲームじゃないから敵が強くてもレベルさえ少し高めに上げればクリアできる 茨は敵が強くて経験値も少ないからその分プレイ時間が増える 子供の時みたいに熱中してレベル上げしてた時みたいに1秒でも長くドラクエ3を楽しみたい人向けのモードだと思う 子供の時みたいにゲームの時間が取れないって人はノーマルでやればいいと思うよ ドラクエは誰かに認められるためにやるものじゃないと思うし
本当に勝ったのか疑わしい自称玄人の茨の道ヌルゲー意見は基本スルーしたほうがいいな
これは難易度じゃないからここにコメントするのは違うかなとは思うけれど ひとつだけ思ったことは遊び人の行動が味方を妨害しまくってるのが気になった SFC版でも勇者と遊び人3とかでプレイした事あるんだけどここまで妨害してきた記憶が無いんだよね(SFC版も同じように妨害してきてたら申し訳ない) 攻撃しないから実質1人旅みたいなところがあったけど
自分では気付いてない一番キツイタイプで草
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