ドラクエ3リメイク攻略記事コメント
序盤簡単と思ったけどピラミッドで急に難易度上がった気がする PTにもよると思うけど少なくともスーファミ版よりは難しく感じるわ
自分も通常モンスターで3回行動は流石にオイってなった AIが超反応過ぎてウザい(例:呪文使うって、なった時に2回行動、攻撃してから黒い霧・牢獄の所のボス戦の1体倒した瞬間に仲間を呼ぶ)など改善して欲しいわ
エルデンリングみたいにパッチごとに調整されたりしないのかな
ドラクエって高難易度化がやりごたえを与えて楽しませる事じゃなくて理不尽さを与えるものと履き違えてるきらいがあるよね… 11の主人公がたまに休むって辺りから既に怪しかったけど
難易度いばらで、装備制限&種ドーピングなし&一人旅でやればボコボコにやられて、鬼畜ゲー好きな人にはオススメなプレイスタイルだよ。
めっちゃわかる まだ悩んでるけどこれがあれば間違いなく購入してた 11Sは1回縛り解除したら戻せないからずっと縛ったままクリアした正真正銘のアカウントがばっちり残って嬉しい
茨でもヌルゲーすぎる これが令和知能向けに調整したドラクエか…
茨で裏ボスまで撃破。ゾーマとか遊び人入れても通過出来たけど何処が難しいんや……。
じゃあ変えなければ? 苦戦したらイージーにして~って難易度変更の恩恵うけまくってるのに、それに文句言うんだww それか変えたくないのに苦戦したらイージーにしちゃう自分の激弱メンタルでも恨んでな
下手なだけじゃんww おつ
弱点ダメージ軽減じゃなくて、耐性強化にしてくれればいいのにな。 個人的に理想のハードモードはHP以外の敵ステ強化、耐性ダメージ減・通常ダメージ微減・弱点ダメージ微増、みたいな感じかなあ。 HP増・弱点ダメージ減に経験値減ってプレイ時間引き伸ばしであって高難度化ではないよね。
いばらの道の弱点突いた時のダメージ軽減は正直余計な要素だったように思うな… 高難易度ってテクニカルに戦いたいってプレイヤーが多いと思うんだけど、これだとプレイヤーの知識を活かすメリットが薄くなってしまうし、相対的にあの特技の強さが際立ってしまいより一辺倒になりやすくなってしまう
下手だから変えないとクリアできないんでしょ?何でも文句だけ言いやがって。下手は文句だけプロ級なのよ。
いばらの道は、どの辺りから敵が強くなるのかな。まだアッサラーム辺りだけど強く感じないなあ。
縛りプレイ? それとも一人旅でもしてる? そうじゃないなら流石に(下手すぎて)ヤバいと思う。
変えたくないなら変えなきゃいいだけだろ
敵強すぎて楽ちんプレイじゃないと無理 ドラクエとは思えないひどいゲームバランス
よく言われてるが、難易度を変えられないようにするモードが無いのがとにかく残念、まったくやる気が起きない・・・ozr
きしょくわるいわゾーマ ほぼ3回攻撃 つうこん 魔力覚醒からのバギクロス かがやくいき のインチキ攻撃 かんたんモードにしてクリアして売り抜けますわ
武器防具や換金しやすいアイテムぽろぽろ落ちてるので金には困らなさそう
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