ドラクエ3リメイク攻略記事コメント
ゾーマ前までならアープの塔周辺が夜間にメタルスライム×8とかメタルスライム絡みの敵がよく出るので、全員全体攻撃等装備、MP使うなでそこそこ稼げます。稀にはぐれ単騎も出ます。
よくある心配だと思うが星腕輪付けて素早さがカンストしている そのままレベルアップすると素早さが白になって上がって無い様に見えるがきちんと元の素早さは上がっているのでご安心を
確実かなと思っていたが素早さ950↑で逃げなかったけど1回先手取られた
ついでにじごくのきしからふぶきの剣シルエトからいのりのゆびわが手に入る
ネクロゴンドの洞窟3階回復ポイント左側ハシゴ付近。 はぐれもでるし、稼ぎやすい(#´ᗜ`#)ニコニコ スライム島はストレスだらけ(﹡ˆ﹀ˆ﹡ )ꐦ
素早さ800でほぼ間違いなく先制は取れる ムオル周辺で祈りの指輪を量産しつつ素早さと守り集め 会心で1匹は絶対に狩れる バラモス倒すために修行中
1匹のはぐれメタルを倒す→ザオリク→倒す→ザオリク→逃げられる、という状態で1匹分の経験値だったわ ・1度倒せば蘇生されて逃げられても経験値はもらえる ・1度倒して蘇生されたはぐれメタルは何度倒しても経験値は増えない か
ゾーマの城(入り口で良い)でギガデインで通常敵は一掃 たまに出てくるアークマージ+はぐれメタル4匹でアークマージなるべく倒さずに蘇生してもらって狩るのが比較的メタル以外の経験値もある程度稼げて良い気がする 下の方で蘇生されたはぐれメタルは経験値入らないという人がいるけど、入ってない?2匹+蘇生1匹で3万入ったように見えた
武闘家の改心さえ覚えて星降る腕輪つけたら わざわざヒドラ行かなくても99量産できるようになったわ 行動が遅くなるドラゴラムよりは確定で1匹狩れる方がええな ただこうやって安定狩りが出来るまで逃げられまくってほんと長かった
はぐれメタルたちは いなくなった
実際、1ターン辺りの逃亡確率を7割と仮定しても 2ターン続けて逃げない確率は9%しかない 逆に言うとドラゴラムの命中率はたったの9%しかないということ 6割と仮定しても成功率はたったの16%(6回に1回)しかない それぐらいならまだ複数ヒット技かアサシンアタックを全員で撃ったほうがいい計算になる
自分の端末バグってんのかと思ったらはぐメタの逃げ率ヤバいのか。 100回ぐらい遭遇してドラゴラム成功はたった一回だけ。 要するに99%2ターン目には逃げる。 1ターン目が75%ぐらい
ええなこれ。3階やとミニデーモン混じるから効率悪いけど、4階なら構成強めになるから良い感じだわ。 歩いて行くのが面倒なだけやなw
今回の逃走率はドラゴラムやビーストモード会心必中を 安易にさせないために設定したんだろうなって思えてくる ぶっちゃけドラゴラムするぐらいならその後の 遊び人込みでも簡単に取れるし 賢者にもアサシンアタック覚えさせたほうが早い
ひゃくれつなめが体感50パーセントくらいで入るからドラゴラムと組み合わせるとかなり倒せる確率あがるよ
マホカンタではぐれメタルのギラを跳ね返しても意味ないね
ベホマスライムと一緒に出た時に、わざわざ2グループに分けてるのも最悪 命令した場合、対象のはぐれグループがいなかったら ベホマスライムを優先的に殴りに行く。 マジで悪意しか感じられない。
賢→山彦メダパニ、二人→ビースト、勇→ドラム、2ターン目以降、賢→ビースト覚醒山彦イオナズン、二人らせんうち、勇→鉄球殴りでやってる
はぐれメタルの逃げ率は異常。 ストレス以外のなにものでもないね。 どんな頭ならこんな仕様にするのよ。 メタキンもいないからレベル上げが苦痛。 転職レベル上げメインのゲームなのにな。 もうね、全体的に残念なゲームですわ
っと、ザオリクしたはぐれメタルは経験値ドロップしてないっぽいなこれ
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メタル狩りの効率的なやり方と周回場所【HD-2D】コメント
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