ドラクエ3リメイク攻略記事コメント
会心必中をいかに早く覚えさせるか。覚えるまではそれほど逃げないメタルスライムのほうが効率良いくらい。ドラゴラムで成功させるには、2ターン目まではぐれメタルが逃げないのが条件だけど、そもそも体感で70%ほど逃げるから、70%の70%ともなれば、10回に1回も成功しないから。
●スライム島 はぐメタ8体エンカを狙う(その他エンカではぐメタが混じったら倒す) →結果 ・②のドラゴラム戦法で良い このレベル帯であれば3体倒せればラッキーって感じ ・はぐメタが他エンカで混ざった場合、速い人が会心必中で倒せば、1体は倒せる ・はぐメタエンカしないと怠くなる(倒しても経験値約800) 結局効率一緒な気がします。自分がどっちが楽かに寄ると思います…
自分なりに色々試したけど、私はゾーマ城の方が気楽な感じしました 勇者60-80レベル、隼の剣+隼斬り 仲間1-48レベル、①2人会心必中+1人急所突き ②2人ドラゴラム+1人山彦ピオリム役 ●ゾーマ城 アークマージ(蘇生魔法持ち)2体&はぐメタ5体エンカを狙う(その他経験値2500-3500のエンカも倒す) →結果 ・仲間たちは①の戦法が安定 ドラゴラムだとアークマージを2-3ターン目で倒してしまう でもMP消費が激しい ・蘇生されたはぐメタは経験値低い気がする(要検証?) 3体以上倒したはずが4人それぞれ26000くらいだった 通常は1体倒して4人それぞれ13000位 ・他のエンカもそこそこ経験値貰えるのでだらだらやれる ・画面見ておく必要がある(蘇生タイミングを見計らう為) 続く
なんか初期の時とはぐれメタル8匹出る確率が違うのは気のせい? 発売してすぐの時は10回に一回は出てたのに100回戦ってもでてこないんだが
ほぼ1ターン目で逃げるんですが…
ドラクエ11と違ってはぐれメタル1ターン目で逃げる確率高過ぎて先制取れないと非効率な気すらしてくる…ゾーマ城でやってた方がまだマシなのでは…
終盤でのはぐメタ8体の効率の良い倒し方について良いアイディアありますか? 星降る腕輪キャラで先制ピオリムして、 残ったキャラも先制させて、 会心必中で倒す、 他キャラは、運上げキャラで破壊の鉄球とかメタルウイングなどの武器又は回し蹴りなどの範囲攻撃で快心狙い、 とかどうでしょう? メダパニや百烈舐めの確率はわからないけど単体だけというのが悩ましい。 アサシンアタックは25%? 他の一撃系のスキルや武器もそんなに発生確率は高くなさそう? ドラゴラムはやはり逃げられる… 何か良い手はありますでしょうか?
なるほど まぁまずは武闘家を育てなければですね(笑) モンスター保護50体までまだまだ先の話ですし 貴重なご意見ありがとうこざいます
武闘家が会心覚えるまで、 しあわせのくつ装備で、 単体なら必中 複数なら回し蹴り でいかがでしょう?
どくばり装備で「ビーストモード」からの特技「ぶんまわし」は全体に即死判定になりますか??
アレフガルドのスライム島に出てくるはぐメタ体感そんな逃走しないから賢者のドラゴラム?唱えて前準備しても意外と倒せるや、全呪文覚えたら盗賊に転職させちゃおうかな
メタルスライムだけだよ
とりあえず最初に会心必中キャラ作れるまではメタルウィングが入手するのも楽でいい お助けでコピーして2枚体制で使うとはぐメタもまあまあ狩れるし 他のスライム系もついでに一掃できるからゆるーく狩りが出来る
戦士から転職しろと書いてあるだろ
どぐがのこな全く使えないんだけど、嘘かくとか、このサイト存在意義なくね
戦士はやぶさの剣装備できねぇが
戦士の急所つきなら必ず1ダメか即死。
ほしふるうでわ込みですばやさ600くらいのキャラがドラゴラム後にピオリム2回かかっててもパーティー内最遅だわ(他は平均200程度) SFC版ならドラゴラム後にピオリム使うとドラゴラム前のすばやさが加算だったから先手打ててたけど、今作では無理じゃね?
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メタル狩りの効率的なやり方と周回場所【HD-2D】コメント
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