栄冠ナインの魔物の解説記事です。魔物を使える性格や効果、試合で出る確率まで掲載しています。
魔物 |
【性格】
内気
【効果時間】1イニング 【効果】相手全員の捕球が1になり、赤特「エラー」がつく |
1年 | 2年 | 3年 | |
---|---|---|---|
ラッキーボーイ (下位戦術) |
100% | 約80% | 約50% |
魔物 (上位戦術) |
0% | 約20% | 約50% |
固有戦術は上記のように性格ごとに2種類ありますが、どちらの固有戦術が選ばれるかは試合ごとにランダムで決まり、魔物(上位戦術)は学年が上がるほど選ばれやすくなります。
魔物は相手がエラーをしやすくなる効果ですが、使うタイミングが非常に重要です。魔物を使っても攻撃が自動操作になっては意味がないので、ランナーが1塁以上にいれば手動操作になる試合後半7~9回のアウトカウントが少ない場面で使いましょう。試合中盤に使ってもいいですが、4~6回はランナーが2塁以上にいないと手動操作にならないので、自動操作になりやすくおすすめではありません。
① | 内気の3年生をスタメンに入れて試合に入る |
---|---|
② | 注目選手に内気3年生が出てきたら選択する |
③ | 注目選手に出てこなかったor選ばなかった内気3年生はベンチへ。代打でいつでも使えるようにしておく |
内気3年生は上記のように使うことで自分が好きなタイミングで使うことができるのでおすすめです。ベンチへ下げる場合は代わりに出す選手が必要なので、内気3年生のポジションを埋められる選手を用意しておきましょう。
固有戦術一覧と効果 | ||
性格 | 固有戦術① | 固有戦術② |
---|---|---|
ごくふつう | ファイト | 超ファイト |
やんちゃ | 強心臓 | 威圧 |
熱血漢 | 熱血 | 闘魂 |
クール | 究極の思考 | 精密機械 |
内気 | ラッキーボーイ | 魔物 |
お調子者 | お祭り男 | 黄色い声援 |
したたか | くせ者 | ゆさぶる |
天才肌 | 急成長 | 才能開花 |
魔物を使える性格と確率・効果【パワプロ2024-2025】
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