パズドラにおけるガンダムコラボガチャの当たりと評価を掲載しています。ガンダムコラボはどっちを引くべきかや、いつ開催するのかを知りたい方は参考にしてください。
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ガチャ当たり | 交換おすすめ | テンプレまとめ |
ネオジオング降臨 | デビルガンダム降臨 | エアリアル降臨 |
ジオング降臨 | シリーズラッシュ | シリーズラッシュ2 |
ダンジョン | ジオン公国軍称号 | 地球連邦軍称号 |
ガンダムコラボは2種類のガチャが存在しますが、いずれもかなり優秀なキャラが多いのでガッツリ引くべきです。特にコラボガチャ2は全キャラが新キャラ+高性能揃いとなっているため、ガチャ2を中心に引いておくべきと言えます。
開催期間 | 2024/5/6(月)10:00~ |
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消費魔法石 |
×10
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歴世の杯と神創の雫イベントが復刻するため、キャラがある程度揃った場合は魔法石温存も選択肢に入ります。非常に優秀なキャラの多いイベントですが、ガンダムと同様の魔法石10個ガチャです。
ガチャ | 期間と簡易解説 |
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ディズニー |
【おすすめ度】 ★★★★★〜★★★★☆を検討 【期間】 2024/11/04(月)10時〜
【消費魔法石】 ×?
【特徴】 ・現時点でも優秀なリーダーが多め ・タイプ上限解放などで環境を動かす可能性大 ・ジーニーはワンチャンジノを超える...? ・デジモンに満足したならこちらを引きたい |
デジモン |
【おすすめ度】 ★★★☆☆ 【期間】 2024/10/18(金)10:00〜2024/11/04(月)09:59
【消費魔法石】 ×7
【特徴】 ・完全新規のコラボガチャ ・優秀キャラが複数ラインナップ ・オメガモンが最強リーダーに君臨 ・ディズニーに向けて温存推奨 |
ガンダムコラボは最強目線でも見ても引く価値は高いガチャです。リーダーでは4キャラがランクインしており、サブやアシスト目線でも非常に優秀なキャラが多いため、手持ちの戦力を強化したい場合にもうってつけのガチャと言えます。
キャラ | 評価 |
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ダリルバルデ |
【Aランク入り】 ・ゴッドガンダムの有力な相方候補 ・HP2.3倍&ダメージ半減の耐久力 ・マシン縛りのため相方やサブが縛られる ・自身のスキルもギミック回復として優秀 |
転生ジャスティスガンダム |
【Sランク入り】 ・HP&回復3.2倍+軽減のHP重視リーダー └究極と合わせることで耐久力を確保 ・2体編成で変換ループが可能 └生成数は少ないが回復補助と上限解放あり ・素のステータスが非常に高い点も特徴 ▶︎ジャスティスガンダムのテンプレはこちら |
変身ゴッドガンダム |
【SSランク入り】 ・80%軽減+12秒固定のシンプル強リーダー └4c加算+固定ダメを持っている点も強力 ・毎ターン75億の上限解放+火生成を使える └ロック解除がない点は注意 ・陽の加護を活かせれば更に強力に ▶ゴッドガンダムのテンプレはこちら |
変身ユニコーンガンダム |
【SSランク入り】 ・全パラ2.5倍+半減の高い耐久力を完備 └4c加算+固定完備で利便性も高い ・2体編成で変換ループ可能 └無効貫通を組むには+αの補助が必要 └基本はL字主体で戦う ・回復L字が組みやすく耐久力は最高峰 ▶ユニコーンガンダムのテンプレはこちら |
課金に抵抗がない場合や、交換の弾が十分にある場合は確定ガチャの購入や交換所を利用しましょう。今回のガンダムコラボは基本的にガチャ2がおすすめになるため、特に交換に関してはガチャ1から排出されるキャラを優先するのがおすすめです。
ランク | キャラ |
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ランク | キャラ |
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キャラ | 一言 |
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ジャスティスガンダム
▶︎テンプレ |
・超コンボ強化3個&浮遊持ちのアタッカー ・3ターンで使える無効貫通&上限解放が便利 ・素でスキブ4個持ちなのも偉い ・76マスの始動役としても活躍 ・コンボ強化+4個&浮遊持ちのアタッカー ・4ターン上限50億&ルーレットループが魅力 ・リーダーとしての活躍も考えられる ・究極と合わせて使えるリーダー性能 ・転生を2体編成すれば生成ループが可能 ・浮遊持ち&攻撃力2万超えのアタッカー ・3属性で最大55億も優秀 【スキル】 ・7ターンダメージ軽減 ・消去不可、バインド、覚醒無効全回復 【スキル】 ・3ターン威嚇 ・3ターン3コンボ加算&ダメージ半減 |
ダリルバルデ |
・5ターンで打てるスキルが優秀 └覚醒無効回復+最大HP2倍+ダメ上限解放 ・潜在でスキブorアシスト無効回復を付けられる ・アタッカー性能が低めなので運用の際は注意 【スキル】 ・99ターン
ロック目覚め ・3ターンヘイスト
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フォースインパルスガンダム
▶テンプレ |
・5ターン持続のルーレット&軽減 └ループではないがヘイスト付きで優秀 ・アタッカー性能はそこそこ ・76マスの始動役として活躍 ・3ターンで使える便利サポートスキル ・火力を出すにはT字消しが必須 ・潜在次第では最大スキブ7になる ・攻撃力2万超えの浮遊持ちアタッカー └最大限に火力を出すにはT字消しを組みたい ・4ターンで使えるスキルが破格 ・L字消し持ちでアシスト無効回復枠にもなれる 【スキル】 ・1ターンダメージ無効、盤面76マス
・1ターンマシンタイプの攻撃力10倍 【スキル】 ・2ターンダメージ吸収無効、無効貫通 ・2ターン5コンボ加算 ・1ターンヘイスト |
ゴッドガンダム
▶テンプレ |
・1ターンでループするスキルが壊れ └自身2倍+ダメ上限解放+火6個生成 ・回復を消す+ロック解除がないのは注意 ・リーダー性能も高く新百式に強そう ・覚醒も超コンボ強化6個と文句なし ・シンプルに強いので最強入りも見込める 【スキル】 ・1ターン落ちコンなし、
目覚め ・ドロップリフレッシュ【スキル】 ・4ターンヘイスト ・3ターン
5倍エンハ ・3ターン自身90億ダメージ上限解放
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ラクスクライン |
・チョッパーの完全上位互換スキル ・覚醒もサポート特化で採用しやすい └L字消し+2個でアシスト無効回復も◎ ・HPがかなり高めなのも高評価 【スキル】 ・敵1体に20億の固定ダメージ |
エアリアル
▶︎テンプレ |
・超コンボ強化3個、無効貫通持ちアタッカー ・6ターンで打てるダブル吸収無効スキル持ち └2ターン継続+1ターン全員ダメ上限解放付き ・ギミック対策&アタッカー枠で運用可能 ・無効貫通に特化したアタッカー ・潜在でスキルorアシスト無効回復を付けられる ・4ターンで打てるスキルが便利 └回復力半減+エンハ+消せない覚醒無効回復 【スキル】 ・2ターンリーダーダメージ上限99億解放 ・4ターンヘイスト 【スキル】 ・3ターンダメージ吸収無効、ダメージ無効貫通
・3ターン盤面76マス、操作時間3倍 |
ユニコーンガンダム
▶テンプレ |
・2ターンでループするスキルを所持 └自身2倍+ダメージ上限解放+指定色生成 ・アタッカー性能がやや物足りないのがネック └運用の際はアシストで補いたい ・アシスト無効回復潜在を付けられるのが嬉しい 【スキル】 ・2ターン威嚇 ・2ターン操作時間、回復力、自身4倍エンハ ・2ターンヘイスト 【スキル】 ・1ターンダメージ無効貫通 ・敵1体に20億の固定ダメージ |
クスィーガンダム
▶テンプレ |
・3ターン発動のスキルが強力 └自身2倍エンハ+ダメ上限解放+W吸収無効 ・覚醒もアタッカー、サポート両面で強い ・超コンボ強化+2個や富裕で火力を出せる ・チームHP強化2個でHPを漏れるのも高評価 【スキル】 ・2ターン落ちコンなし、盤面76マス ・消せない、バインド、覚醒無効全回復 【スキル】 ・2ターン自身3倍エンハ、80億ダメージ上限解放 ・2ターンダブル吸収無効 |
マスターガンダム
▶テンプレ |
・4ターンで打てるスキルが強い └闇正方形生成+コンボ吸収無効 ・120億ダメ上限解放付きでアタッカーでやれる ・無効貫通に特化した覚醒で陽の加護も持つ ・リーダーとしてもシンプルに優秀 【スキル】 ・1ターン右端1列
ルーレット生成
・1ターン
10倍エンハ ・1ターンヘイスト【スキル】 ・リーダーチェンジ ・2ターン自身99億ダメージ上限解放 |
キャラ | 一言 |
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シナンジュ
▶テンプレ |
・超コンボ強化3個持ちのアタッカー ・3ターンで打てるスキルがとにかく優秀 └自身2倍+ダメ上限解放+軽減+指定色生成 ・3体編成でエンハ+生成+軽減をループ出来る ・自身のスキルで解決出来ることが多い 【スキル】 ・3ターン威嚇 ・3ターン強化ドロップ100%目覚め ・ロック解除+
9個生成
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ギラズール |
・木の超つなげ消しパで採用可能なキャラ ・スキルの使い勝手がかなりいい └消去不可回復+全ドロ強+ダブル吸収無効 ・周回パのパーツとして有能 ・自身もアタッカーになれるのが強み 【スキル】 ・1ターン強化ドロップ100%目覚め ・ロック解除+
陣
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ペーネロペー |
・超コンボ強化3個持ちでアタッカーになれる └アシストでもう少し補強したい ・回復L字持ちでスキブ最大7個持ちに ・全員上限解放付きのスキルが優秀 └操作時間、回復力、マシン2倍エンハも持つ 【スキル】 ・2ターン操作時間、回復力、全員2倍エンハ ・2ターンヘイスト |
ガンダムシュピーゲル |
・超コンボ強化+2個持ちアタッカー ・スキブも多めに持つので使い勝手がいい ・5ターンで打てるルーレットループが強み └1ターンダブル吸収無効付きで優秀 ・無難にサブで使いやすいキャラ 【スキル】 ・5ターン高速ルーレット1個生成、操作時間2倍 ・3ターンダブル吸収無効 |
キャラ | 一言 |
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クシャトリヤ |
・スキブ4個持ちの無効貫通アタッカー └スキブ潜在を付ければ7個持ちに ・スキルが6ターン発動と重いのが残念 ・全員ダメージ上限解放付きとは言え使いにくい 【スキル】 ・2ターン落ちコンなし、ダメージ無効貫通 ・1ターン後、1ターンダメージ無効化 |
ミカエリス |
・アタッカー性能が低めなのが残念 └T字消し持ちだが使いにくい ・7ターンで打てるスキルは2体でループ可能 └自身上限解放+マシンエンハループ 【スキル】 ・1ターンサブ60億ダメージ上限解放 ・1ターン
10倍エンハ、1ターンヘイスト
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べギルペンデ |
・アタッカー性能がやや低め └超コンボ強化2個、十字消し攻撃+のみ ・スキルは刺されば優秀 ・覚醒無効回復+1ターンダメージ85%軽減 └自身2倍エンハ付きだが8ターン発動は重い... 【スキル】 ・2ターン威嚇 ・2ターンダメージ85%軽減 |
デスアーミー |
・サポートに特化したキャラ ・操作時間3秒、毒耐性+、L字消し攻撃4個持ち └アタッカー覚醒は1つも持たない ・スキルもサポート向きで使える ・4ターンで打てるダブル吸収無効+α 【スキル】 ・2ターンダブル吸収無効 ・2ターン操作時間、
3倍エンハ
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キャラ | 一言 |
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メッサー |
・6ターン発動のスキルがそこそこ便利 └ギミック対策に強く、花火対策も可能 ・火力覚醒が物足りないので注意 ・ライルやゴッドガンダムと好相性 【スキル】 ・1ターン全員2倍エンハ ・ロック解除+最上段1列
最下段1列
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グスタフカール |
・3ターンで打てるスキルがそこそこ便利 └落ちコンなし+盤面変化+エンハ+ドロリフ ・耐性+持ちで多色パでアタッカーになれる ・スキブ潜在を付けれるのも強み 【スキル】 ・1ターン5コンボ加算、盤面76マス ・1ターンヘイスト |
リゼル |
・2ターンで打てる無難な変換スキル持ち ・スキルは物足りないと言わざるを得ない ・低レア枠のアタッカーであれば使える覚醒 ・回復L字消し持ちでスキブ潜在を付けれる 【スキル】 ・1ターン
5倍
・ロック解除+
15個生成
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ウィンダム |
・5ターン持続の操作時間延長&3コンボ加算 └ループではないがヘイスト付きで優秀 ・火力性能がイマイチ ・バインド耐性を持たないなどの弱点もあり 【スキル】 ・5ターン強化ドロップ目覚め ・5ターンダメージ軽減 |
スタークジェガン |
・多色パであればアタッカーで使える └あくまでも低レア枠で候補になり得るレベル ・スキルは重いのが残念 └刺されば優秀だが使い所に悩まされる ・回復L字消し持ちでスキブ潜在を付けれる 【スキル】 ・ロック解除+
陣 ・1ターン3コンボ加算
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キャラ | 一言 |
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ガンダムバルバトス |
多色のサブで活躍する機会が多い ・4色攻撃強化6個でアタッカー向き ・2ターンで使える6色陣が魅力 └自傷はオールマイトなどと好相性 └自身エンハンスも優秀 ・究極は様々な編成に入り込むアタッカー └超コンボ強化4個持ち ・5ターンで使える優秀なスキル └2ターンダメージ吸収無効&無効貫通 └自傷のデメリットは変わらずきつい ・超コンボ強化最大6個持ちの脳筋性能 └攻撃力も2万超えでアタッカー性能に特化 ・4ターンで打てるスキルは強い └2ターン属性吸収無効や自身ダメ上限解放 【スキル】 ・3ターン1マスルーレット+操作時間3倍 ・2ターンヘイスト 【スキル】 ・2ターンダブル吸収無効+ダメージ無効貫通 ・2ターン自身10倍エンハ |
エクシア
▶︎テンプレ |
・火力覚醒特化の多色パサブ ・スキルは3種上書きで活躍場面多め └上限99億も狙えるポテンシャル ・リーダーとしてもタイプ縛りに目を瞑ればやれる ・5ターン発動の特殊なリダチェンスキルを所持 └30ターン自身60億ダメージ上限解放付き ・スキルの使い勝手が微妙で使い所を選ぶ ・アタッカーとしては多色で活躍の見込み 【スキル】 ・3ターン操作時間+回復力+
3倍エンハ
・3ターンダブル吸収無効【スキル】 ・4ターンダメージ無効貫通、6コンボ加算 ・3ターン威嚇 |
ガンダム
▶︎テンプレ |
・4色攻撃強化+2個持ちの多色アタッカー ・スキルも6色生成で多色適正アリ └全体上限解放+指定エンハンスも優秀 ・強いて言えば5ターン発動と重めなのが残念 ・5コンボ加算持ちの4個消しリーダー └マシンタイプ縛りが気になる... ・軽減ループ枠として活躍するキャラ ・自身が火力を出せるのも偉い 【スキル】 ・HPが50%減少 ・15ターン自身3倍エンハ、2コンボ加算 ・ロック解除+
陣
【スキル】 ・3ターンダブル吸収無効 ・3ターンダメージ半減+5コンボ加算 |
ウイングガンダム |
・数値的には無難なリーダー └回復L字を組めば耐久力は高まる ・2ターン毎に打てる変換持ち └6個生成と個数多め └ただし全ロックには注意 ・アタッカーになるにはL字や十字も必須 ・リーダーで使う際は排出時と合わせるのが◯ ・3ターンで使えるスキルが破格 └無効貫通&ダブル吸収無効 └階層制限があるので高難易度向き ・覚醒も耐性や火力覚醒完備で文句なし ・6ターンで打てるスキルが便利 └ギミック対策且つ自身ダメージ上限解放 ・ステータスが高く火力もしっかり出せる 【スキル】 ・ロック解除+
各6個生成 ・全ドロップ強化・3ターンダブル吸収無効 【スキル】 ・ロック解除 ・消去不可、バインド、覚醒無効全回復 ・5ターンダメージ半減 |
キャラ | 一言 |
---|---|
シャアザク |
・5ターンで使えるダメージ無効化スキルが魅力 └2ターン後発動で扱いづらさが目立つ... ・火力覚醒はやや控えめな性能 ・究極進化の方が汎用性高め ・リーダーとしてはまずまず ・最大で超コンボ強化3個を持つアタッカー └超重力であれば浮遊がおすすめ ・敵属性変化スキルはダンジョン次第で輝く └水属性相手などに等倍で攻撃できる └変換&ドロップ強化も汎用性◯ 【スキル】 ・リダチェン ・3ターン強化ドロップ100%目覚め 【スキル】 ・2ターンダメージ80%軽減 ・ランダムでドロップを入れ替える |
ZZガンダム
▶︎テンプレ |
・火パで使いやすいダブル吸収無効枠 ・火力もそこそこ保証されている └バインド耐性がないのは注意 ・リーダーとしては7×6マスの起動役 ・3ターンループのエンハンスループ └操作時間延長ループ+変換付き ・こちらも火力はそこそこ 【スキル】 ・4ターンダブル吸収無効 ・ロック解除+最上段と最下段を
に変化
【スキル】 ・2ターン
5倍エンハ+ダメージ無効貫通
・2ターンダブル吸収無効
|
Zガンダム |
・変身するのに40ターンかかるキャラ └そのため変身前でもそこそこ戦える ・変身前は固定ダメージを持たないので注意 ・お手軽に50倍だせるリーダースキルを持つ └ただし軽減やHP倍率は一切持たない ・ステータスは攻撃が高いがHPと回復が壊滅 └HP:1 / 攻撃:20,000 / 回復:-5,000 ・4ターンの50%グラビティスキル持ち └序盤はアシストスキルを使い回すのが良い 【スキル】 ・消去不可、バインド、覚醒無効全回復 ・1ターンヘイスト 【スキル】 ・6ターン強化ドロップ100%目覚め ・2ターンヘイスト |
エールストライクガンダム
▶︎テンプレ |
・覚醒が良くも悪くも無効貫通特化 └無効貫通は汎用性が低い ・スキルは水パであれば腐らない ・覚醒は弱点も無く強力 ・スキルの3色陣が気にならなければ使える └ただし6ターン発動と重い… ・無効貫通に特化したアタッカー ・4ターンで打てるダメージ上限解放スキル持ち └1ターンコンボ吸収無効+盤面76マス付き ・5ターンで打てるスキルが強み └ダメ上限解放+ギミック対策+色確保 ・攻撃覚醒は微妙だが高い攻撃力で補える 【スキル】 ・1ターンダメージ無効化 ・6ターン回復力3倍 ・全ドロップ強化 【スキル】 ・5ターンダメージ半減、回復力1.5倍 ・2ターン左上ルーレット1個生成、操作時間2倍 |
キマリス |
・マシンエンハンスループが魅力 └ガンダム染めパなどで活躍期待 ・アタッカーとしても活躍できるのが◎ ・お邪魔耐性+を持つのも偉い 【スキル】 ・単体20000倍の水属性攻撃 |
ゲルググ |
・木の周回サブで使える └上限解放付きでさらに使いやすく ・4体並べればずらし周回可能 └上限解放潜在や吸収貫通の付け替え可能 【スキル】 ・ロック解除+最上段横2列
変化 ・1ターン10コンボ加算
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リックディアス |
・ロック解除+闇2列変換が優秀 └3ターンで2列変換は破格 ・超コンボ強化3個持ちでアタッカー適正◯ ・闇コンボ強化でサポートも可能 【スキル】 ・敵のHP30%分のダメージ ・ロック解除+最上段と最下段横1列
変化
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キャラ | 一言 |
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エピオン |
・スキルは汎用性が高くて腐りにくい └4ターンで打てるのが強み ・火力も十分出せる覚醒セット 【スキル】 ・1ターン操作時間、全員2倍エンハ ・消せない、バインド、覚醒無効全回復 |
グフ |
・本体に魅力はあまりない ・スキルも覚醒も特別強くない ・無効貫通パであれば使えないことはない 【スキル】 ・2ターンダブル吸収無効 ・ロック解除+
陣
|
ズゴック |
・ステータスに目を瞑れば使える ・攻撃力は低いが超コンボ強化+でカバー ・最短3ターンの吸収無効が一番の魅力 【スキル】 ・1ターン
のみ目覚め ・1ターンダブル吸収無効
|
ジ・O |
・最大4ギミックを対策できる軽スキル ・覚醒も整っていて特に文句なし ・アシストベースとしても十分活躍可能 【スキル】 ・3ターン威嚇 ・3ターン
5倍エンハ
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キュベレイ |
・スキルが微妙なのが残念 └効果自体は強めだが重い ・覚醒は使いやすく問題ない ・縛りさえ目を瞑れば使いやすいリーダー 【スキル】 ・3ターン威嚇 ・
強化 ・3ターンダブル吸収無効
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プロヴィデンス |
・覚醒は必要最低限しか無い └アタッカーとしては十分 ・スキルは闇6個生成で活躍 └指書き換えとしても◯ ・使う頻度はそこまで高くない 【スキル】 ・ロック解除+
陣 ・全ドロップ強化・2ターンヘイスト |
ユニオンフラッグ |
・4種のギミックを対策出来るスキル ・2体攻撃パなら火力も出せる 【スキル】 ・2ターン最大HP4倍、盤面76マス ・2ターンダブル吸収無効 |
キャラ | 一言 |
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ジム |
・レア度制限リーダーのサブとしては使える ・操作時間延長4秒延長は便利ではある ・採用頻度は高くない 【スキル】 ・3ターンルーレット1個生成、操作時間2倍 ・3ターンリダフレ3倍エンハ |
ギラドーガ |
・スキルは周回で使える ・雲&操作不可の両耐性持ち └素で便利な耐性2種は優秀 【スキル】 ・ロック解除+最上段、中央、最下段横1列
生成
・上から2段目、下から2段目
生成
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ジン(ガンダム) |
・スキルは汎用性高めで腐りにくい └無効貫通枠として活躍が可能 ・アタッカー採用も◯ ・リーダーとしては並以下 【スキル】 ・99ターン
ロック目覚め、全ドロップ強化 ・2ターンヘイスト
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ザクII |
・レア度制限リーダーのサブで採用余地あり ・ステータスが低いのが残念 ・スキルも悪くは無いが強いとも言えない 【スキル】 ・ロック解除+左端縦2列
生成 ・3ターンダメージ無効貫通
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ドム |
・ステータスとスキルが微妙 ・覚醒は無難に強力 ・良くも悪くも普通のキャラ 【スキル】 ・両端1列、左から3列目縦1列
生成 ・2ターンダブル吸収無効
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コラボダンジョン「ガンダムシリーズ」
ラッシュダンジョン2種「ガンダムシリーズラッシュ」
新限定降臨1「ネオ・ジオング降臨」
新限定降臨2「デビルガンダム降臨」
既存限定降臨1「ガンダムエアリアル降臨」
既存限定降臨2「ジオング降臨」
2種の称号チャレンジ開催
ログインスタンプも実施
|
毎コラボ恒例のコラボダンジョンです。クリアでコラボメダルを入手できるほか、上級の初回クリアでコラボガチャを1回入手できます。
スペシャルダンジョンに2種のラッシュダンジョンが登場します。直近のコラボでいうコロシアムのような扱いになっているので、ドロップ報酬に期待出来ます。また、それぞれ★5以上確定ガチャが手に入るので必ずクリアしましょう。
ラッシュ1 | ラッシュ2 |
第2弾の今回からネオ・ジオング降臨は初登場します。初回クリアでコラボガチャ1回と称号「ビスト財団」を入手可能です。
第2弾の今回からデビルガンダム降臨も初登場します。初回クリアで★6以上確定ガチャ1回と称号「G」を入手可能です。なお、デビルガンダムのみ開始日が異なるため注意しましょう。
スペシャルダンジョンにガンダムエアリアル降臨が出現します。ボスを倒すとガンダムエアリアルが確定でドロップし、初クリアで★5以上確定ガチャが手に入ります。
スペシャルダンジョンにジオング降臨が出現します。ボスを倒すとジオングが確定でドロップし、初クリアでイベントメダル黒と経験値ストック10億が手に入ります。
「地球連邦軍」、「ジオン公国軍」称号チャレンジは助っ人固定&タイムアタック形式のダンジョンです。初クリアで称号がそれぞれゲーム内メールで届きます。
ジオン公国軍称号 | 地球連邦軍称号 |
ログインスタンプは全10回分あります。期間中は忘れずに10回以上ログインしましょう。
レア度 | 排出キャラ |
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☆8 (各1%) |
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☆7 (各2.5%) |
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☆6 (各3.8%) |
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☆5 (各7.55%) |
|
☆4 (各7.55%) |
※ジャスティスガンダムは1.5%、エアリアルは2%。
レア度 | 排出キャラ |
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☆8 (1%) |
|
☆7 (各2.5%) |
|
☆6 (各3.8%) |
|
☆5 (各6.93%) |
|
☆4 (各6.93%) |
※エールストライクガンダムは2%。
ハロ | トリィ | デミトレーナー | ホワイトベース |
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エンジョイとはいえ、未だに単体で完結するキャラ求めるバッカがいるのは草生える 何の為に5体+フレンドと編成できる様になっているのか、普通は初見で理解できそうなもんだがなぁ…頭が足りて無い奴ってのは悲しいなぁ