プロスピAにおける疲労の目安と回復方法ついての記事です。
ランク戦や大会で投手が登板すると、疲労レベルが上昇します。先発登板すると4レベル、救助登板すると、試合終了時点のスタミナ残量に応じて上昇します。中継ぎの抑えの選手を交代させる時は、スタミナ残量を考えて交代させると、疲労レベルの上昇を抑えることができるでしょう。
スタミナ残量 | 疲労レベル上昇量 |
---|---|
残量80%以上 | 1レベル上昇 |
残量50%以上~80%未満 | 2レベル上昇 |
残量20%以上~50%未満 | 3レベル上昇 |
残量20%未満 | 4レベル上昇 |
疲労レベルは無疲労からレベル4まであり、1試合登板なしで1レベル回復します。先発であれば4試合経過すると、もう1度登板させることができます。「ベンチ」や「控え」でも回復するので、疲労レベルが溜まったら1度オーダーから外すのがおすすめです。
疲労は「リアルタイム戦オーダー」から確認可能です。疲労している選手をTAPすると、疲労レベルが分かります。
疲労レベル | 画像 |
---|---|
Lv1 | |
Lv2 | |
Lv3 | |
Lv4 |
疲労レベルが上昇すると、「個人スピリッツ」と「試合開始時点のスタミナ残量」が低下します。スタミナが減ったり、打者とのスピリッツ差が500以上になると、投手の変化量が−1になってしまうので、疲労状態の時は注意が必要です。ただし、「チームスピリッツ」は低下しません。
疲労レベル | 個人スピリッツ | スタミナ残量 |
---|---|---|
Lv1 | −10% | −30% |
Lv2 | −20% | −60% |
Lv3 | −30% | −90% |
Lv4 | −40% | −100% |
ランク戦や大会で投手が登板すると、疲労レベルが上昇します。疲労レベルが上昇すると、投手が持っている本来の能力を発揮できなくなるので注意して起用しましょう。
プロスピA攻略班@game8
・プレイヤーレベル:423
※リリース日からプレイ
【最強決定戦の最高順位】
・ヤクルト純正:008位
・セリーグ純正:146位
・コストリーグ:350位
リアタイリボン×4
疲労の目安と回復方法
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スタミナ無い方が強い。これKONAMIわかってないだろ