ウマ娘攻略記事コメント
スタミナ切れてからの発動だから、根性が必要になるスキルじゃね
正直今は価値無し だが、後に輝くことになる
「一番」を銘打つと「鋼の意思」や「どこ吹く風」、実装されれば「二の矢」の上位の方がそれらしい気がしますけどね。実際「バ鹿力」のTierも十分に低いですが。 「ステータス上のスタミナ&根性が低いなら低いなりに調整して走る(=掛かりや左右移動、追い抜きが起こらなければゴール板直前まで体が起き上がらない)」こちらストーリーで3000mをバクシンしてもらえば分かりやすいです。スパートしないですがゴール前まで体も起き上がらない。 「スタミナに余裕があるならスパート距離が予定より伸びる(故にゴール辺りでは回復した分のスタミナも使い果たす)」こちら又聞きで自力では未検証です。 …を知らないと評価が不適当になりやすいのかと。 >>7 「ステータス上のスタミナ根性不足してるから回復スキルで補填する」は価値低いぞー速度上がらんぞー。 私は終盤掛かり妨害が横行したら輝くようになると思うんですけどね。 後は体が起きだすあたりで発動するのを起き上がる直前で発動してくれればまだいいんですが…。 根性をめっちゃ上げれば体起き上がる前ワンチャン思いましたが検証してないです。 んで取るって?マエストロ取ります…。
一応最近の話をすると、別腹タンクの方はキタさんがヒントくれるため、一応安くスキル取れるからと言う理由で一部のランカーは取るようになりました ただ…当然と言うかこっちは基本的に採用率0%のままです(たまに0.067%になる程度)
白マックイーン+バ鹿力の育成中ですが、スピード900、スタミナ600程度で最終コーナーまでに何かしらの回復スキルが発動していたら、バ鹿力はの発動は十中八九ゴール直前ですね。(距離3400m以下、固有スキルは発動します) シナリオでスタミナ不足で負ける心配が少なく、スピード+速度系スキルマシマシの燃費不良ウマ娘なら採用してもいいですが、優先順位は低いよなぁ…
危うく取得するところでした。助かりました、ありがとうございます。
何を言ってるんですか、きちんと検証してから書いてるに決まってるでしょ、わざわざエアプ評価なんてしませんよ 正直このスキルは終盤発動のスタミナデバフが沢山実装でもされない限り存在価値無いとしか言えません(実装されたら使うかと言われたら微妙ですが)
横からですが、それならあなたも検証してからお書きになってはいかがですか? 傍から見ていると「検証してないけどこのスキルは使えない」と言っているようなものでかなり不快ですよ。
いや、その説を語りたいならせめて1回は新マックで火事場搭載して走らせてから書いて欲しい 終盤に余力がない場合はスパート開始が若干遅くなる等の調整もあるので、それでもゴール直前以外でスタミナ0になる状態とは致命的な程にスタミナ不足な状態であり、はっきり言ってめちゃくちゃ遅い 発動後はまたスピード上がりはじめるだろうけど、最初から余力がある相手に追い縋れるかと言われると…余程都合のいい条件が揃わないと無理だろう つまり新マックだろうと関係なく、ゴール直前以外で火事場が出たらほぼほぼ負けるとしか言えない結果になる 発動条件が「スタミナが完全に切れた時」ではなくもう少し緩ければ多少は使えたかもしれないが、現状の仕様で使えるというのは無理がある
それは短絡的だと思う。 ほかのスタミナ回復とのタイミングが違うことで、スタミナが無い、又は尽きかけが条件で発動するスキル(新マックの固有スキル等)と併用する事で真価が発揮出来ると思う。 新マックは固有スキルが発動せずに勝つか発動して負けるかと言われて居るけど、火事場を使えばあるいは強いのかも知れない。
このゲームで最も弱い金スキルはどれか?と言う疑問に答えられる人は少ないかもしれないが、正解はこれである 一定以上の練度が求められるレースでこのスキルがゴール直前以外で発動する場合、それはスタミナ不足での敗北と同義となる その理由はこのスキルはスタミナ0で失速している状態でしか発動できないからであり、存在自体が謎のスキルなので別腹タンク同様に実戦では絶対に使わないように この系統スキルの唯一のメリットは「スタミナ0になったことがわかるから検証で使える」ただそれだけであり、そのために使うなら別腹タンクで良いためこの金特の存在価値は無である
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火事場のバ鹿力の効果コメント
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