栄冠ナイン2024攻略記事コメント
新Ver所感 なんとも言えない部分は?をつけてます。 【システム面】 ・今風の下の名前が増えた ・高速試合の速度UP/途中交代が可能に ・注目選手のテンション可視化 ・守備シフト可視化 【調整関連】 ・FC、エラーは相変わらず多い (送球C以上の送球ミス率低下?) ・下変化少ないとパスボールしにくくなった? ・相手のエラー率増加? 【その他】 ・3失点完投で対ピンチ低下健在 ・チャンス、対左の二段階低下健在 ・フライボールP取得後露骨に失点が増える 秋大会も増えてプレイ時間の増加が激しかったので、個人的には高速試合の速度が早くなったのがいちばん嬉しい。 難易度的には体感勝ちやすくなった気がしましたが、黄金世代が続いているだけかもしれない。
難易度的には変更なさそう オート試合が早くなってるのかなりいいね
2025年未所属になった転プロとかの名前が既に名前変更してても「パワプロ」にされてるのだるい
2025なってから、評価ゲージの減り具合と、理不尽な連打が戻ってきたような、、、。 バランス調整のアップデートも入らなかったみたいだし、これが完成形なんですかね。
どんなに強いプロがいても1年目は、練習試合も地方大会も初戦から負けるので全然面白くないです
2025になってどんな地獄になったか聞かせてほしいです
守備のFcとか男子マネージャーとか必要ない要素ってなんで消してないの?
当たり前のように毎試合パスボールするのなんなんマジで
僕も代打の選手が最近怖すぎて結構意識的に敬遠する時があります…1回〜3回の自動失点もやめてほしいですね せっかく育てた天才投手がスロスタ付きや対ピン下がるのはね… 3年甲子園まで行ってるとほぼ治せないですし
言われてみれば序盤の自動失点はたまにありますね。それでスロスタついたり対ピンチ下がるのもたまにありました。 運良く自動失点回避してリードしてもどうせ中盤にひっくり返されるんでしょくらいの気持ちでやってます。 代打は本当になんとかしてほしいです。
個人的には中盤からの連打はそこまで被害を受けていないかな 逆に1〜4回くらいの自動失点はかなり露骨な失点が多い。 代打はえぐいくらい打つよね、同感 ミパDとかでも敬遠視野に入るくらいにはやばい 接戦演出も中盤連打と同じでそこまで被害は被ってないかも。 寧ろ中堅相手とかに試合序盤にオートで2〜4失点するけど自チーム側が途中から打線爆発して結局大勝っていうのが多くて気になる。
あと ・6,7,8回で起こる相手の連打の廃止 ・相手の代打の被打率、被本塁打の率の調整 ・重要な試合で起こる試合を接戦にするシステムの廃止 このあたりやってくれればデータも引き継げるみたいだし様子見したい。
県予選の決勝で二者連続のパスボールで負けました。 キャッチャーA、守備、捕球共にCまで上げたのに。 とことんプレイヤーの意見を無駄にしてるゲームだなと思いました。 どうせこの文が届くこともないでしょうし、届いたとしても改善はされないでしょうけど、怒りを抑えることが出来なかったので、書きました。
2025で直して欲しい点としては ・特殊能力関連(対ピンチ、スロスタが顕著) ・併殺処理時のアピールプレイ ・エラー、送球ミス、FC ・カット打ちがめんどい ・能力の条件は不明だがどんな相手にも大量失点は無いが、ほぼ確実に2点くらい失点する投手がいる ・オンライン大会のチート この辺りかな
久々に5年ほどプレイしたけどかなり安定してるしバランス面に関しては特に不満点は無い ただ投手が2失点完投とかで対ピンチ下がったり、指示機会の少なかった野手が対左下がったりするのはどうにかして欲しいと思う
総合戦力Bのとき相手高が総合戦力Eなのに接戦になったんだけど、そんな意味わからん調整いらねーんだよ。 もっと頭使って開発しろよ。
27日で栄冠ナインも2025にアップデートされますが… まぁ、変わらず地獄なんでしょうね(苦笑)
甲子園でこの能力に確定弾打たれたの納得いかないわ
フライボールピッチャーとかいう歴代最悪の特殊能力
文句言いながら続けてましたが県大会決勝の最終回で5点差を逆転負けで甲子園逃して完全に萎えました これを面白いと思える製作陣の感性を心底疑う 一生ゲームを作らないで欲しい
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