LastWar:Survival(ラストウォー)における、弱点特定の効果ついて解説/検証しています。弱点特定を使える英雄は?どういう効果?など、ラストウォー弱点特定について知りたい方はこの記事をご覧ください。
効果 | 会心被弾率が1%、被会心ダメージが2%増加する。敵単体のスタック上限は味方戦車英雄数とする(最大5スタック)。 |
---|
弱点特定は専用武装を装備したマーシャルが敵に付与するデバフ系の特殊効果です。最大5つまで付与でき、会心攻撃を受ける確率と被ダメージを上昇させることができます。
![]() |
![]() |
検証内容 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
クリック/タップで該当箇所に移動できます。
マーシャル 前列左 |
マーシャル 前列右 |
マーシャル 後列左 |
マーシャル 後列中央 |
マーシャル 後列右 |
---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
弱点特定は専用武装を装備したマーシャルの通常攻撃【指揮:火力集中】で敵に付与します。この時、付与対象はマーシャルと対称位置に配置された英雄のため、どの英雄に弱点特定を付与するかを選択可能です。
![]() |
![]() |
マーシャル 前列左 |
マーシャル 前列右 |
マーシャル 後列左 |
マーシャル 後列中央 |
マーシャル 後列右 |
---|---|---|---|---|
弱点特定を付与した英雄を倒すと次はマーシャルから一番近い英雄に付与するようです。ただし、後列中央に配置した場合は一番近い英雄という条件に加えて左側の英雄に優先して弱点特定を付与するのを確認しています。
撃破前 | 撃破後 |
---|---|
![]() |
![]() |
弱点特定を付与した後にマーシャルが撃破されたらどうなるのかを検証してみました。結果、マーシャル撃破後も敵英雄に弱点特定が付与されたままなことを確認できます。また、弱点特定は効果時間も設定されていないため、一度付与したら対象を撃破するか戦闘終了まで持続するようです。
敵部隊にマクレガーがいる場合、挑発を受けても対称位置の敵に弱点特定を付与し続けるのかを検証してみました。結果、挑発を受けたマーシャルは攻撃対象をマクレガーに変えていることを確認できます。あくまで対称位置を「優先的に狙う」のであって絶対ではないようです。
通常 | 会心 (2倍) |
弱点特定×1 (2.02倍) |
弱点特定×2 (2.04倍) |
---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
計算式 | 147.41K×2 =294.82K |
147.41K×2.02 =297.76K |
147.41K×2.04 =300.71K |
弱点特定を付与された英雄の被会心ダメージが本当に上昇しているのかを検証してみました。結果、小数点第3位以下の数字を確認できないため多少のズレはありますが、弱点特定1つにつき2%被会心ダメージが上昇していることを確認できます。
![]() |
|
攻略情報一覧 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
英雄ランクのおすすめの上げ方を解説!どの兵種を優先するべき?
2025/04/15 更新
英雄レベルのおすすめの上げ方とステップ別の強化方針を解説!
2025/04/15 更新
戦車型タンク英雄を徹底比較!おすすめの盾役英雄と育成するメリット
2025/04/15 更新
UR昇格タイミングを間違えると後悔する!?昇格後の戦力を調査して解説!
2025/04/15 更新
SSR装備は強化するべき?UR装備のメリットも紹介!
2025/04/15 更新
ドローン部品の強化優先度と研究方法|Lv.8部品を作るのに必要なLv.1部品の数
2025/04/15 更新
URスキルチップの効果を検証!どのチップを優先するべき?
2025/04/15 更新
連盟科学の強化優先度と連盟規模に応じた所要時間
2025/04/15 更新
連盟科学の迅速建造と協力強化はどっちを上げるべき?時短効率を検証!
2025/04/15 更新
連盟科学にダイヤで寄付する価値はある?VIP商店と連盟交換所の交換効率を比較!
2025/04/15 更新
施設の強化優先度と目標レベル一覧|施設はどこまで強化するべき?
2025/04/15 更新
科研センターの研究優先度と目標レベル
2025/04/15 更新
建造速度増加の仕組みと時間短縮効率を解説!
2025/04/15 更新
UR装飾物の強化優先度と汎用装飾物部品の入手方法
2025/04/24 更新
金貨不足ならゾンビ襲来は周回するべき?ゾンビ兄貴の出現確率と金貨の獲得量を検証!
2025/04/15 更新
弱点特定の効果を検証!被会心ダメージが本当に上昇するのかや狙って付与する方法を解説
2025/04/25 更新
防御反撃の効果を検証!通常攻撃の発動回数増加や付与範囲について解説
2025/04/18 更新
挑発の効果を検証!挑発の付与方法や付与範囲を解説
2025/04/25 更新
遮断の効果を検証!被通常攻撃ダメージが本当に50%減少するのかや効果が重複するのかを解説
2025/04/15 更新
スタンの効果を検証!スキル発動不能や確定スタンについて解説
2025/04/15 更新
弱点特定の効果を検証!被会心ダメージが本当に上昇するのかや狙って付与する方法を解説【LastWar:Survival】
ゲームの権利表記 © FirstFun
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]FirstFun