ペーパーマリオRPG攻略記事コメント
ボスのHPが少なくなってきたら舞台のギミック発動止めてほしかった…… 次でトドメだー!!ってワクワクの時になんか上から落っこちてきて、仕掛けにトドメ刺されるのが、ボス戦なのに2回あって、めっちゃ萎えた……
でも氷や炎に至っては、敵だけにしか発動しないのはヌルゲー過ぎて逆に邪魔じゃない? 最近の任天堂はちと親切設計が過ぎてなぁ…
過去作の違いとして、なかまダウン状態で勝利した時専用の勝利BGMが削除された。
まぁ原作だとかなり不評だったからな あまりにも唐突すぎてイツーモゲンキ手に入れるまではそっちにも気をつけないとだから
それわかりますw ゴンババ戦の時2ターン連続で相手にバケツ落ちてきてバトルにならなかったw
欲張りかもしれんけどRPGだしクリア後に隠しストーリーとか隠しダンジョンみたいのが追加されてたらもっと最高だったかな 追加ボスがいるだけでも楽しかったけど
なんか舞台のギミックが敵ばかりに発動するようになったように感じるの自分だけ?
ゲームでストレス溜めてんの草
めちゃくちゃ楽しめた俺勝ち組でごめんな
縛り言ってる人のことは理解できない やりこみまくって縛りもしてみたいなー←分かる 初見でいろんなこと試したいのにガチ縛りする←長期戦になって積みゲー HP10縛りする←それでもヌルゲー 攻撃力あげる程度のハードモードぐらい用意して欲しかった
どうせバッジ付けまくって大した縛りもせずやってんだろ 普通にプレイして難易度が低いと感じるなら、自分で高くしていくのがゲームに慣れた人のやり方じゃねーの 用意されたもんに大多数が好感持ってるなら不満持ってる自分がやり方変えたらいいだけでしょ リメイクと比べて〜とか言ってる時点でそこそこの大人だろ 攻略サイトにヌルゲーとか書き込むような層じゃなくて小さい子もやるようなゲームなんだわ きめー思考が出るような「ゲーマーさん」なのにいつまで受動的にゲームやってんだ ノーダメセーブ無しバッジ無しFP10残りBP振り縛りやってからヌルゲーとか騒げ
まぁゲームに限らずアニメとかでも頭悪くても理解できるようにわざわざ解説し出す不自然演出あるくらいやしなぁ… こっちとしてはむしろ頭悪い奴を切り捨てて欲しいとは思うな なんでもヒント、答えをあたえらるようじゃあつまらんのは事実
マリオに高難易度は求めてないです 他のゲームに行くのがよろしいかと
最近の任天堂ゲームはほんと難易度緩和が多すぎて、やりごたえを求める勢のニーズにはあってないよね マリオRPGも死ぬほどヌルゲー化してて物足りなかった。
エキシビジョンとボーナスコインも何気に昔無かった
まほう、ビーム系が防御無視するようになったのリメイクの新要素だよね ラスボスとか魔法攻撃しかしないしボウギョ上げても全く効果ないっていう
仲間とか町の人とかNPC殴れるようになっててちゃんとそれ専用差分ある。いやだからって別に何もないけど…。
振動オフにしても震えるのは仕様?
地味にバトルから逃げるときコイン落とさなくなったの嬉しい。前は金は惜しいけど逃げたい…って気持ちだったから……。あと結構新規でショトカ追加されててめちゃくちゃ喜んでしまった。特にオンボロ寺院の行き来がマジで萎え萎えだったので……。はっぱのために気軽にいけてうれちい。
1****ン**ンに***ン!
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