▼新キャラ情報!
└滝夜叉姫(ラグナ)の評価とスキル
▼新カケジクが登場!
└絶頂・万死霧散の評価とスキル
ラグナドール(ラグナド)におけるメインクエスト8-73「最終決戦!暴走八岐大蛇」攻略情報を掲載しています。8-73「最終決戦!暴走八岐大蛇」で勝てない!おすすめのキャラは?など8-73「最終決戦!暴走八岐大蛇」攻略でお悩みの方はこの記事を御覧ください。
8-73ではターゲットである暴走八岐大蛇が戦闘開始直後から強力な魔法バリアを展開してくるため、魔法攻撃タイプではダメージを与えにくいです。物理攻撃タイプキャラであればバリアを無視してダメージを与えられるため、メインキャラは必ず物理攻撃タイプ、オトモキャラもできるだけ物理攻撃タイプで揃えましょう。
暴走八岐大蛇の必殺スキルは全体に「石化」を付与する効果です。「石化」対策をしていなかった場合、確実に「石化」状態になってしまうため、可能であれば「石化」耐性のキャラで挑んだり、SRカケジクひねくれ者 天邪鬼を装備して「石化」対策をしましょう。
石化耐性所持キャラ例 | |
---|---|
茨木童子(小悪魔) | 清姫 |
首のHP | 約38万前後 |
---|
首出現中は本体である暴走八岐大蛇のヨワミ玉がロック状態になり、ヨワミ玉破壊ができません。何もしなくても自動的に首を攻撃してくれますが、間違っても暴走八岐大蛇本体をロックオンしないようにしましょう。
首のHPは約38万前後でした。戦力がギリギリの場合はダメージを計算して、だいたいどれくらいで倒せるか把握しておくと、バフなどを整えて暴走八岐大蛇へダメージを与えやすくなるでしょう。
暴走八岐大蛇のヨワミ玉は首が存在しない場合のみ可能です。暴走八岐大蛇はおよそ20秒毎に自身に特殊なダメージ増加バフを付与してきます。このダメージ増加バフは暴走八岐大蛇をブレイクすることでのみ解除[できるため、ダメージ増加バフが溜まりすぎる前にブレイクして被ダメージを軽減しましょう。
首は撃破時、味方全体に状態異常を付与してきます。この状態異常は3回目の「石化」以外気にする必要ありません。特に初回の「出血2」で受けるダメージは最大HPの1.2%×6ほどでした。さらに戦闘序盤では回復が必要になる場面も少ないため、「出血」や「毒」は気にせず倒せるタイミングで首を撃破しましょう。
3回目の首が発動する「石化」にだけ注意が必要で、首撃破のタイミングでフルチェインを組んでいると「石化」で無効化されてしまいます。
暴走八岐大蛇戦で右上に表示されているカウントはおそらく首の残り数です。首のリスポーン時間もあり、普通に戦っていれば30体の首を倒し終わる前に勝つか負けるかで戦闘が終了しています。そのため、右上のカウントは気にする必要がありません。
メイン | オトモ | オトモ |
---|---|---|
茨木童子(小悪魔)
【入換候補】 |
鈴鹿御前(鬼教官)
【入換候補】 |
飛影
【入換候補】 |
火 | 水 | 土 | 風 |
---|---|---|---|
蛇腹剣【清姫】 | 薄明【のっぺらぼう】 | 触肢【土蜘蛛】 | 幸福の食具【くりけげん】 |
※1.おすすめキャラ編成の場合の例
※2.チェインナンバー4武器のみ掲載
1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|
大蛇ノ國のたわむれ月夜 | 放たれる霊丸 | 半妖の決意、破顔の龍 | 寝落ちからの目覚め |
※1.おすすめキャラ編成の場合の例
推奨妖力 | 184,090 | 推奨Lv | 101 | 消費スタミナ | 10 | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
制限時間 | 15分 | 失敗条件 | 制限時間15分を経過 1回全滅する |
暴走八岐大蛇 | |||
---|---|---|---|
種族 | 地走 | 主なヨワミ玉 | |
弱点 | 注意 |
暴走八岐大蛇は一定時間ごとに段階が上昇する特殊なダメージ増加バフがかかっている。ブレイクすると段階がリセットされるので、積極的に狙うとダメージを抑えられる。ただし、オトモの首が生存している間はヨワミ玉にロックがかかり破壊できない。首は撃破後一定時間たつと蘇生するので、タイミングを見極めて集中攻撃することが重要
必殺までのカウント | 発動カウント | 技名 |
---|---|---|
3 | - | 全天極火撃(自身魔法バリア3付与) |
2 | - | - |
1 | 6 | 全極火撃 |
0 | 12 | 森羅万象・焔(全体「石化」付与) |
5 | 6 | 八岐大蛇ディスペ(全体バフ解除&自身物攻バフ2&自身ヘイスト付与) |
4 | 5 | 全ドレイン |
3 | 3 | 全火撃 |
2 | 5 | 全天極火撃 |
1 | 5 | 全極火撃(自身魔法バリア3付与) |
0 | 12 | 森羅万象・焔(全体「石化」付与) |
上記※1以降の行動をループします。
必殺までのカウント | 発動カウント | 技名 |
---|---|---|
2 | 6 | 全強火撃 |
1 | 4 | 全滅強火撃(対象胆力デバフ2付与) |
0 | 9 | 首必殺(自身被ダメ軽減バフ付与) |
4 | 6 | 全強火撃(※1) |
3 | 6 | 全強火撃 |
2 | 6 | 全強火撃(対象胆力デバフ2付与) |
1 | - | - |
0 | 9 | 首必殺(自身被ダメ軽減バフ付与) |
上記※1以降の行動をループします。
オーダー | 報酬 |
---|---|
クエストをクリアする | 大蛇ノ國のかんざし×1 |
自身が倒れた回数1回以内でクリア | 大蛇ノ國の具足×1 |
HPが一度も30%未満にならずにクリア | 大蛇ノ國の面×1 |
クエスト一覧へ戻る |
1-4「都を目指して1」 | 1-6「都を目指して2」 |
1-7「彷徨う怨霊」 | 1-9「2つの影」 |
1-13「決戦!大黒鬼」 | 1-23「決戦がしゃどくろ」 |
ハード:1-13「決戦!大黒鬼」攻略 | ハード:1-23「決戦がしゃどくろ」 |
ハード:1-28「激闘!釣り瓶落とし」 | ハード:1-37「激闘!うわん」 |
2-26「屋敷前の激闘!雪魍魎」 | 2-30「予想外の待ち伏せ」 |
2-48「連合訓練!大猿」 | 2-64「誘導作戦!鬼熊」 |
2-76「四聖獣"朱雀"」 | 2-85「双子の試練」 |
ハード:2-30「予想外の待ち伏せ」 | ハード:2-64「誘導作戦!鬼熊」攻略 |
ハード:2-76「四聖獣”朱雀”」 | ハード:2-85「双子の試練」 |
3-24「遊郭の門番!朧車」 | 3-30「激闘!金魚幽霊の怨霊」 |
3-33「決戦雷虎」 | 3-55「荒ぶる番人!夢喰」 |
3-64「龍脈の守護!樹木子」 | 3-75「四聖獣"白虎"」 |
3-83「花魁三姉妹の試練」 | - |
ハード3-2「がしゃどくろ復帰戦」 | ハード:3-30「激闘!金魚幽霊の怨霊」 |
ハード:3-57「新手の脅威」 | ハード:3-64「龍脈の守護!樹木子」 |
ハード:3-72「決戦水虎&雷虎」 | ハード:3-75「四聖獣”白虎”」 |
ハード:3-83「花魁三姉妹の試練」 | - |
4-86「四聖獣”玄武”」 | 4-93「隠神刑部の試練」 |
ハード:4-8「激闘!大化け狸」攻略 | ハード:4-15「迫る朱の盆」攻略 |
ハード:4-20「不審な猫又」攻略 | ハード:4-27「鉄鼠の力試し」 |
ハード:4-33「鍛冶屋の危機!福助猫」 | ハード:4-37「裏の門番”牛獄卒”」 |
ハード:4-40「暴走門番!馬羅刹&牛獄卒」 | 4-51「ブチ切れ怒髪天!朱の盆」 |
ハード:4-71「決戦!べーたら猫」 | - |
5-18「女大赤鬼との喧嘩に勝利せよ」 | 5-40「鬼の剣士!鬼獅皇」 |
5-49「這い寄る斥候!青龍の目」 | 5-56「決戦!骨うねり」 |
5-95「四聖獣”青龍”」 | - |
6-68「大太封師ヨリ生レシ巌を倒せ」攻略 | - |
7-40「八岐大蛇の分体」 | 7-94「術式内蔵式神”融爛の獣”」 |
8-36「遠呂智姫の腹心!雨女」攻略 | 8-73「最終決戦!暴走八岐大蛇」 |
8-73「最終決戦!暴走八岐大蛇」攻略【ラグナド】
ゲームの権利表記 ©Grams. All rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社グラムス