ウマ娘における、スティルインラブSSRの評価とスキルの記事です。ウマ娘スティルインラブ[Devilish Whispers]のサポート効果、イベント選択肢について知りたい方はご覧下さい。
[Devilish Whispers] |
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【金スキル】
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※豊食祭シナリオにおいては、一部サポカとスタミナタイプを評価対象外としています。
無凸 Lv.30 |
1凸 Lv.35 |
2凸 Lv.40 |
3凸 Lv.45 |
完凸 Lv.50 |
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友情ボ | 20% | 21% | 23% | 25% | 25% |
やる気効果 | 30% | 33% | 36% | 40% | 40% |
トレ効果 | 10% | 11% | 12% | 13% | 15% |
初期絆 | - | - | - | 20 | 40 |
レスボ | 1% | 2% | 3% | 5% | 5% |
ファンボ | 5% | 6% | 8% | 10% | 10% |
ヒントLv | Lv2 | Lv2 | Lv3 | Lv3 | Lv4 |
ヒント発生 | 40% | 45% | 50% | 55% | 60% |
得意率 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
スキルptボ | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
スピボ | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
パワボ | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
スティルインラブは初期絆が解放される3凸以上が理想です。2凸以下だと初期絆0なのでやや使いづらくなります。
「虹の解放結晶」の使用先としても最有力であり、優先的に凸を進めたいサポカです。
スティルインラブは無凸(Lv30)時点でトレーニング効果アップが解放されているため、凸をせずとも練習性能が高めです。初期絆がないぶん立ち回りには注意が必要ですが、資産の少ない初心者であれば1枚引けた時点で積極的に編成したいサポカとなっています。
9/3 4:59まで、最大100回の無料ガチャが開催されています。ジュエルを使ってガチャを回すのは無料10連が終わってからのほうが損しづらいので、無〜微課金/初心者の方は10日間はジュエルを温存しておきましょう。
選択肢なし | ・やる気+1 ・体力+10 ・スキルPt+10 ・スティルインラブの絆ゲージ+10 |
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セリフ上 | 【ちゃんと話せる場を作るとか?】 ・体力+5 ・スピード+15 ・「むきだしの情熱」のヒントLv+3 ・スティルインラブの絆ゲージ+5 |
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セリフ中 | 【逃げ道をふさぐしかない!】 ・体力+5 ・パワー+15 ・「克己心」のヒントLv+3 ・スティルインラブの絆ゲージ+5 |
セリフ下 | 【自分から言ってくれるのを待とう】 ・体力+15 ・スキルPt+30 ・スティルインラブの絆ゲージ+5 ・連続イベント終了 |
セリフ上 | 【新鮮そうなトマトジュースだよ】 ・スピード+25 ・パワー+15 ・「本能の解放」のヒントLv+2 ・スティルインラブの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【クランベリーのいい香りがする】 ・スピード+25 ・スキルPt+15 ・「怜悧清澄」のヒントLv+2 ・スティルインラブの絆ゲージ+5 |
セリフ上 | 【何か困りごと?】 ・体力+10 ・スキルPt+15 ・スティルインラブの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【こんな時間まで熱心だな】 ・根性+20 ・スティルインラブの絆ゲージ+5 |
セリフ上 | 【目にもとまらぬ速さだったのかな?】 ・スピード+20 ・スティルインラブの絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【物音ひとつしなかったな!】 ・「しとやかな足取り」のヒントLv+1 ・スティルインラブの絆ゲージ+5 |
3.5周年の情報まとめ | ガチャはどっちを引くべき? | ||||
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ジェンティルドンナ | ネオユニヴァース | ゼンノロブロイ | |||
新サポートカード | |||||
スティルインラブ | マーベラスサンデー | ブエナビスタ | |||
タイキシャトル | フジキセキ | シンボリクリスエス | |||
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ステップアップガチャ | 限定ミッション攻略 | ||||
トレーナーメダル使い道 | トリプルティアラ取り方 |
固有ボーナス効果 |
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絆ゲージが80以上の時、スピードボーナスとスキルPtボーナス |
無凸 Lv.30 |
1凸 Lv.35 |
2凸 Lv.40 |
3凸 Lv.45 |
完凸 Lv.50 |
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友情ボ | 20% | 21% | 23% | 25% | 25% |
やる気効果 | 30% | 33% | 36% | 40% | 40% |
トレ効果 | 10% | 11% | 12% | 13% | 15% |
初期スキルPt | 30 | 37 | 45 | 52 | 60 |
初期絆 | - | - | - | 20 | 40 |
レスボ | 1% | 2% | 3% | 5% | 5% |
ファンボ | 5% | 6% | 8% | 10% | 10% |
ヒントLv | Lv2 | Lv2 | Lv3 | Lv3 | Lv4 |
ヒント発生 | 40% | 45% | 50% | 55% | 60% |
得意率 | 60 | 70 | 80 | 90 | 100 |
スキルptボ | - | 1 | 1 | 1 | 1 |
スピボ | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
パワボ | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
初期スキルPt | 30 | 37 | 45 | 52 | 60 |
スキル/効果 | スキルpt |
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コーナーが得意になり速度がわずかに上がる |
180 |
直線で速度がわずかに上がる |
170 |
ラストパートで前が塞がれた時の立ち回りがわずかにうまくなる |
150 |
コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> |
100 |
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上る |
100 |
すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる |
160 |
最終コーナー前の第3コーナーで前の方にいるとわずかに前に出る<マイル/中距離> |
180 |
レース終盤が迫ったとき中団以降にいると速度がわずかに上がる<マイル> |
180 |
スキル/効果 | スキルpt |
---|---|
レース中盤に速度がわずかに上がる<マイル・中距離> |
180 |
負い比べをしていると残り200mを切ってからわずかに前に出る<差し/追込> |
180 |
レース中盤にしばらくの間速度がちょっと上がり持久力をちょっと回復する<中距離> |
200 |
負い比べをしていると残り200mを切ってから前に出る<差し/追込> |
180 |
レース中盤にしばらくの間速度が少し上がり持久力を少し回復する<中距離> |
200 |
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某所でこれ煽りまくってるやつは本当意味がわからん 無料10連半分残ってるし 終わってから考える余裕あるんだから今騒ぐ必要あるか? 無課金勢でも仮にドンナ天井まで引いてついでにサポカ100連回しても 石の余裕十分あるはずだが、ムダ撃ちしてるから余裕無くなるんだよ
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結局今引くべきカードなのかどうかって所だよな、これで10月のシナリオ特攻ガチャでスピ人権更新されたら目もあてられない。