ウマ娘攻略記事コメント
距離はその時点で「最も多く走った距離」になるんじゃなくて? メイクデビューも含めてマイル5戦、中距離6戦なら中距離になる 短距離5、長距離5とか同数なら短いほうが優先される URAもそうだったはずだけど、むしろいままでどうやって育成してたんだ?
パワーと根性いらないな あとセントライト弱すぎるから心得か超絶好調のアッパーが欲しい
ウィンディちゃんの柵越え(スタンドに近づく)の仕方が少し違ったような。
アーモンドアイ邪魔 距離が何で決まるかサッパリわからんままマイル育成してるのにアーモンドアイが出張って来て負ける シナリオ攻略目的じゃ無くて強いの育てたいなら素直に畑耕すかメカ作ってるのが楽だなコレ ロンシャン以来の久し振りにスッゲーつまらねぇ不愉快ストレスシナリオ
それ感じてた。 ココ最近やけに負けるんだよね……。
コパノリッキー育成、何度やる気落としてくるのか、イライラする。青効果が無効になるではないか。
なんか、フェスレース事故りやすい。気のせい?
まあ慣れてきてそこそこになってきたけど……それでも心得ガチャ終わっててウンなのは変わりないです。
ファンサービスイベントが何時あるかの記載がないの怠慢すぎでは?
今回の新シナリオでナリタブライアンのシニア1月前半の隠しイベントでないので後半のイベント強化が消えてるのデフォ? 全身全霊の進化条件表示されない(進化出来ない)の何で?
明らかにメカシナリオより弱いキャラしか作れないのどうなってんだこれ やり方全くわからんぞ
セントライトは確定がやる気上昇系2つのみかつ有用が大体セントライトに固まってるから実はやりやすい気がする ハイセイコーは青と赤を行き来しつつ人数増加と増加人数で強化を拾っていくので割りと運要素が高い(パーツが揃いきらないことがざら)
ちゃんと検証したわけじゃないけどジュニアとクラシックで別距離のDreamfestを勝つのがアーモンドアイ出現条件の一つになってる気がしてきた
本当に存在意義が分からない。
G1勝利数5勝、DreamFest2勝でアーモンドアイが出たので一応報告。 マチカネフクキタルで スプリングステークス、皐月賞、ダービー、菊花賞、金鯱賞、宝塚記念、札幌記念、有馬記念 のG1を5勝、G2を3勝、DreamFest 2勝でアーモンドアイ出ました。 ファン数は23万3千人ちょっとでした。
レジェンズ、メカに比べて、URAの練習とレースそれぞれ3回分がないので、メカのURAに入る手前で育成打ち切り、Ptはいくらか上乗せ、の結果に近い仕上がりがレジェンス、が現状である、の気がします。
メカは、URAなどのように、3回のレースと間の練習があり、練習で、伸びきれなかった根性などを伸ばしたりできた。今回はそこがカットされているので、へこみを補正したり、スピードが伸びきれなかったっ倍の追加練習などができない。結果、今までに比べると、評価の下振れ多く、上振れほぼなし。今のところ、上振れも平均も、メカを下回る。
心得選択間違えたら余裕でUEレベル出来ちゃうね 友情トレ系トレ効果系と体力消費軽減しっかり取れたら十分凸出来て無くてもUC行けそう。(UBは…) やる気効果に関しては見た目だけ効果高く見えるけど結構地雷唯一使えるとしたら怪物チャンスマイル…と言うかそもそも何でやる気に関わるセントライトよりハイセイコーの方が練習でのやる気効果一番高いんだw(まあセントライトは休憩メインで挟む導きだからだろうけど)
上振れしたらメカでC3くらいいってたけど、今回はCにも届かない。最初だからと思って色々知識いれてティア高い心得全部とれてもCに届かん。なんだこれ?
自レスですが今日目標+安田記念で全勝(13戦13勝)したマルゼンスキーは何故か出ませんでしたドウシテ 一応考えられるのは最後の最後の練習でミスってやる気好調+練習ベタを引いたのでそれかな…と 今回貰える『新たな伝説を築くもの』がファン数で効果アップなのでファン数がキーになりそうなんですけどどうなんですかね?
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新シナリオ「レジェンズ」攻略と育成システムコメント
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