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横からですけど、相手のbpゲージ?みたいなのが最大になったターンに先制ブレイクしていたら一度も分身されなかったのでターン経過は条件じゃないと思います。
おぉ情報サンクス、分身4~6ターンランダムだと思ってた、3以上あるときでも分身するんだけどターンも関係してる?それとも一桁にしちゃいけないのかな?
なんか会話が噛み合ってないね たぶん1ブレイクでは倒せてない気がする ターン開始時に敵のシールドが3あれば分身されないみたいだけど、1か2だったら分身される ブレイク役で確実に削ってブレイクしないとね シールド削り調整に失敗してると思うんだ
うちはアルロンドとかいないんでどうしてもターンかかる、分身を6ターン位しなかったらいいんだけ4ターンだとちょっとたりないんよね シールド1とかにしてても分身で20に回復されるし必殺バフとかのタイミングずらされるしで結局分身待った方が安定した
1ブレイクで倒せるのに分身されてるの? どういう戦い方したらそうなるの? 分身させないように1ブレイクで倒すのが一番楽だよ。
1ブレイクで倒せてるよ、ただ周回に時間かかるからうまい方法ないか模索中 分身体個別ブレイクだと安定するけど時間はかかるのよね
それだけキャラいるなら1ブレイクで倒せるんじゃないの?
なるほどそういう考えもあるのね、自分はディト、ミディヤ(追撃オフ)、クリック(破盾用)、カイントスでブレイクわりと余裕あったけどカウントは運も絡むからね 試したけどうちだとカウンター×3と通常攻撃には耐えれなかった、回避とかダメ軽減あればいけるのかも?だけどカウンターが全体なのが痛すぎるし手持ちじゃむりそうです
恐らくだけど分身した後の本体は1番最初に行動してる気がする
全体反撃回避は毎ターン8回張り直ししてくるけどそこが妙なとこだと思うんよね。全体攻撃許さないなら回避とは別に永続全体攻撃反撃つければいいのに8回で切れるようにしてるってことは消費させるプランも取れるってことかと 偽物を個別撃破プランもあると思うけど ・偽物の見分けがつかない(多分) ・同時にカウント始まるとブレイク間に合わない ・本物のBPが貯まってしまう あたりが課題になるんじゃないかな 手持ちの火力と耐久力とシールド削り性能次第に合わせて色々なプランがありそう
ルビーもなければ、秘技の宝珠も金だけ外してるわ、ナッツも小だわ、ショボすぎて笑ってしまった。
回数半分以下?になるとすぐ付与しなおしてくる上3回カウンターくらうからキツイんじゃないかなぁ、分身がブレイクするまで再発動しないっぽい?からカウント出たの優先して偽物つぶしたあとにバフデバフで1ブレイク撃破がよさそう、後のEXだとゴリ押しはむりそうだし
とはいえ仮に石500もらっても10連しかできないからそんな嬉しくない。無償50連するくらいの懐があれば嬉しいが。 金の秘技が足らないから他のと交換できればいいんだけどなー。
効かないと思う、フィオルex使ってる
カゲムネ周回始めて気づいたけど挑発効かない?
ルビーはもらってないけど、石はいっぱいもらったよ
ミディヤは単体攻撃もいろいろあるし、分身される前にできるだけダメージ与えるのにも使える。 エリカは乱連撃と全体EXが封じられるときついけど、強キャラいないなら使わざるをえないんじゃないかな。
分身放置するとカウント技やBP技でカウンター以上のダメージもらうからカウンター覚悟でシールド削った方がいい気がする ブレイクあけ1ターン目は分身しないからデバフ仕込む(攻撃外れるから非攻撃系デバフ) →反撃回避は8で消えるからシグナ全体6連+ミディヤ追撃2等の1手で回避消費 →差し込み回復やバリアでHPケアしつつ全体攻撃でシールド削り →ブレイクすると分身消滅、残った本体に攻撃 って流れを繰り返して倒す感じじゃないかな
まともにやるってなると単体攻撃メインでミディヤとかエリカの全体追撃キャラつれていけない感じなんかな。反撃貰わなかったら耐久できそうな気もしないでもない、分からんけど
シリーズ500万記念に色々500個配布するよ! え?石だけは絶対に渡さないよ?
攻略ページ向けの内容だと思うからそっちに投稿しとき。 火力低いからガッツリ耐久重視のパーティー組んだら最後のほうまでは普通に持つと思う。
まともにギミックと向き合うならどんな編成になるんだろう。私の旅団だと分身出てくるとお手上げです。
アクセよりカイネパ王がいるかどうかの差になってる気がする。 限定で入手性が低いやつらなのに…。
アクセの有無は攻略に影響してくるからね ブレイカーにヒカリ、ジェイン、イェンロンのアクセ持たせて使ってるけど今回の裏でも役に立った 1ブレイク周回するなら確保しといたほうがいいよね
アクセの影響で無課金と廃課金の差が開き過ぎたからね 廃課金が楽勝になるのは仕方ないね
HP1000万超えそうだけど、現状の火力キャラ連れて行って1ブレイクで倒すのが一番楽なんだろうな。 分身とか全体攻撃回避とかいろいろやってくるのに、そういうのをやる前に倒すっていうのは作った人的にもプレイヤー的にもいい事なんだろうか? 全てのボスが1ブレイクで倒さないとどんどん大変になる仕様だけど、そろそろ別の方向性のバトルを考えた方がいいんじゃないかとずっと思ってる。
裏は楽だったけど、星6の時あの分身とやるのかと思うと、ちゃんと適正キャラつれてかないとかなりきつそう。
ちゃんとバフデバフ出来るかどうかも勝負の分かれ目。これが出来てりゃ火力は出る。
分身させないで倒せるかで難易度段違いだからね。 火力勝負になりすぎなんだよね。
雑談掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】
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なるほど、何度か試してるんだけどシールド9とかにしても4ターン目に分身されちゃう、トリガーがさっぱりわかんないOrz