ワンピースオデッセイ攻略記事コメント
ただストレス。戦闘の相性的な物や戦闘時間の長さ。ストーリー進行する上で会話なども長い物も多くて、それいる!?ってシーンなどもコロコロあります。子供向けって事も考慮した上かもしれませんが、ナミを筆頭とする女性キャラがジャンプやしゃがむ時に胸などが揺れたりしない、せっかく今時のゲームなのだからせめて水着衣装は用意して欲しかったな、画質は良いとしても 7000円も出す価値はない
移動はただただダルく、戦闘は単調、キャラの格差が顕著、これは酷いドラクエの種みたいなのがあれば…いやその前に戦闘中にせめて防御くらい選択させてくれ
セールで購入。シナリオクリア、コレクト要素も大体終わらせました。 とにかく一味の掛け合いが多いので、一味箱推しの人ならかなり楽しめると思います。都合上人助け的行動が多いことに目を瞑れば、キャラブレもそんなないかなと思いました。 一方で、一味以外のキャラクターはそんなに出てきません。予算とか容量の限界を感じました。必須級のメインキャラ以外の登場を期待する人は、事前に調べておいたほうがいいと思います。 ゲーム自体の完成度は中の下くらいだと思います。ちょこちょこレベリングしてればほぼ詰まないです。詰まってもアイテムでなんとかなる。 他の人も書いてますが、セーブポイントやFT箇所が少なく、随所で手間の多さによるテンポの悪さを感じました。 チョッパーで進むところは切り替え選択肢が出てくるのでさほど手間じゃなかったけれど、ゾロで斬るところやナミサンジロビンの発見ポイントはいちいち切り替えるのが面倒でした。 あと重要アイテムや鍵付宝箱は発見してからでいいからマップに表示してほしかったなぁ。
ゲームとしては良い点数は付けれません(笑)ワンピースが好きなら何とか進められるかなと思います。一本道で迷うところもなく、一度も死なずにクリアしました。ワンピース好きな子供向けかなと思いました。
制作陣のワンピースを追求したいって思いが強すぎちゃって「ここは絶対こうじゃないといけない!」になって、プレイヤーついてけませんになってる気がする。 例えば 〇ヨイサーのTAXiのバイバイ 〇フランキーの橋かけた後の「スーパー!」 〇ツタから落ちたあとの「ちょっと待ってね痺れが引くまで」のエモート などなど…ここスキップしたい…っていうところでスキップができない。いちいちエモートを見なければいけない。 覇気も最初の1回以降、使ってないです。 制作陣のワンピースへの気持ちが前に行きすぎてしまった感じがして、RPGの快適さを見失ってしまったのかなと思いました。 5年も費やしたらそらわが子のように感じて、愛着が湧いて細かいところまで、こだわりたくなるのかもしれませんが… プレイヤーを置いてけぼりにするのはゲームとして如何なものかと思いました。
つまらない。ワンピースで久しぶりのク ソゲー 戦略がつまらないし足は遅いしイベントはps2かよ!!って思った 尾田が映画かよ!って言ってたのはただのステマかなと
5年もあって白髭すら出さないのは流石に手抜きとしか感じない
ほとんどゲームをやったことないワンピースにわかなら楽しめると思う。 流石ILCAだなって感じのクオリティ。
ワンピースファンなら良いとかコメあるけど、「ワンピース」っていう漫画、知ってますレベルのファン向け どのチャプターでも幹部系の原作キャラ少なくて、てかいないし、頂上決戦で白ひげ出さないのはもう手抜き確定だろ
麦わらの一味の和気藹々が好きなら勧めれる 原作のストーリーが好き、一味以外に推しがいる人はマジで止めておいた方が良い。名シーンの上澄みの上澄み再現・if展開も過程すっとばして描写不足すぎて何も感動はないし、キャラは予算の都合か人数自体マジで少ないわセリフも技も少なくて絶望感ないわ、製作はちゃんと原作読んだのかってレベルの解釈違いが幾つかあるわで、ローとコラさんも「お前らこういうのが好きだろ?」みたいな浅い考えが透けて見えるレベル。 コラさん出して話題呼んだけど出番即終了でセリフも一言。 客寄せパンダかよ。 システム面でも不自由多くて、グラフィック以外褒めれる点が無い 曖昧すぎる記憶の世界って設定を隠れ蓑にした手抜きゲー。 一味の思い出や記憶ってあんな曖昧で薄っぺらいものなのか?
多分ゲームとしては及第点やけど、ワンピースとしては合格点以上って感じかな。6章のルフィ好き
うちは4歳の子がめっちゃ楽しんでるよー。 赤犬になりきってる?
楽しみにしてたのに、みなさんの言うとうり残念。ダッシュ遅いし、行ったり来たりのお使いゲーム。報酬しょぼいし、キューブ取っても強くなってんのかわからないし、アクセサリーの合成もよくわからん。売りだな。
RPG系は好きだから個人的にゲーム自体は面白いとは思うけど移動がとにかくストレス… 「え?これがダッシュ…」って言いたくなる移動速度 ファストトラベルが出来ない瞬間がありすぎてこれが1番のイライラポイントかと思います。 あと、アクセサリー屋が訳わかんない所にいるから 合成時ちょっと足りない時困る…
バンナムにしてはア、ホみたいな数のDLC出てないことが珍しい デラックスエディション価格-通常価格の価格差が少ないことからDLCはあっても1エピソードかショボい追加要素だろうな
コマンドバトルよりも無双系の方が楽しいと思った テンポ悪い 売り上げも想定よりも良くないだろうと思う
売るなら今のうち
ストーリー終わるまではヌルゲーなのにクリア後の真ボスが呆れて笑える強さ DLCもLv99前提の難易度なのは間違いない ゲーム部分が残念すぎるのにLvカンストさせないといけなくなる苦行まで追加…値崩れ待ったナシ!
コマンドバトルが好きなので、バトルの部分をかなり楽しめた。問題なのはバトル以外の部分だ。一番の問題はダッシュが遅すぎること。
個人的に深刻だなと感じた問題点は ①ダッシュ速度があまりにも遅すぎ ②各キャラのフィールドアクションを使うためのキャラ切替に毎回メニューを開かないといけない ③イベントムービー中のセリフの自動送りがなくボタン連打強要される ①の移動速度はマップの作り(降りれる箇所からの落下など)やエンカウントの問題もあるので調整が難しいとは思うが必ず改善してほしい ②③は移動速度に比べればアプデですぐに対応可能と思う この問題点が改善されるだけでも70点台の評価はつけれる
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc.
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