ワンピースオデッセイのクリア後のやりこみ要素の記事です。
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クリア後のやりこみ要素 | クリア時間はどのくらい? |
試練のキューブの強敵を倒す
サブストーリーを全てクリア
賞金首を全員捕らえる
メモリーリンクを全てクリア
隠しイベントをクリア
レベルを最大まで上げる
最強のアクセサリーを作る
各キャラのキューブを回収する
トロフィーの達成率を100%にする
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クリア後のやりこみ要素として試練のキューブがあります。試練のキューブのサブストーリーをクリアすることで、各メモリアに点在している黄色のキューブで過去に戦ったボスと戦闘できます。
試練のキューブの強敵を倒すことで強力なアクセサリーを入手できるので、アクセサリーを集めている方は優先的に挑戦してみましょう。
サブストーリーは各章をクリアした後に、受注できるようになり、最終章の途中から追加されることもあります。サブストーリーを全てクリアするとトロフィーがもらえるため、トロコン目的の方は忘れずにこなしてください。
賞金首ハントはエリアのどこかにいる賞金首を倒すことで報酬としてベリーがもらえます。しかし、もらえるベリーの額はそこまで高くないため、他にやりこむコンテンツがなくなった後にやるのがおすすめです。
メモリーリンクはクリアすることでキズナアーツが開放されるようになります。キズナアーツは強力な技で、敵に大ダメージを狙えるため、ストーリー攻略を有利に進めたい方は見かけた時は積極的にこなしましょう。
ストーリークリア後に、ドレスローザで隠しイベント「ポロロッカの真実」が発生します。クリアするとHP+1450の「一族の水晶」というアクセサリーと冒険目標が受け取れます。
今作のレベルは上限値がLv99となっています。ストーリーのクリアだけならLv55〜60程でいけてしまうため、試練のキューブの強敵に挑む前にレベル上げを終わらせておきましょう。
試練のキューブで強力なアクセサリーを入手したら、合成で自分好みの最強アクセサリーを作りましょう。攻撃特化やHP特化など、キャラのステータスに合わせた効果を付与するのがおすすめです。
キューブを集めることでスキルのダメージ量を増やすことができるので、まだ回収していないキューブがあれば回収しておくのが良いでしょう。ただし後半使用するスキルは限られてくるため、初期の方で覚えたスキルを使わないのであればキューブの回収を無理にする必要はありません。
トロフィーの達成率100%は完全な自己満足になり、やらなくてもいい要素になります。達成が難しいものもあるので、時間があるときに少しずつ進めておきましょう。
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各攻略チャート | |
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1章:謎の島~雷鳴の遺構 | 2章:アラバスタ |
3章:砂塵の遺構と風の巨像 | 4章:ウォーターセブン |
5章:氷塊の遺構と水の巨像 | 6章:マリンフォード |
7章:集結!麦わらの一味 | 8章:ドレスローザ |
最終章:その手に掴むモノ | クリア後 |
最強を手に入れるのに、クリア後の強敵を倒して最強を手に入れると言う無意味な努力来たなw まぁ、やり込みと言うよりは、やり残しって感じもするが。 後々発売される追加DLC次第で、その努力が報われると良いけどな。
クリア後のやりこみ要素
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc.
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オデッセイクリアした後のセーブデータ起動▶︎リムと話せるやん▶︎間違えて出港準備、という最悪のルートを辿り、現在エンドロールを目の前にコメントを打っています。リムの赤吹き出しは回避できないのかね、、、? ずっとこのままなのもなんだかクリアした気にならないし、、というのはどうしようも無いのか、、、、永遠にリムと話すことになるの嫌だな、、