ウマ娘攻略記事コメント
どうやっても優勝出来ん…
固有スキル以前の話でバッドイベント引きすぎ。 保健室だけで毎度平均5ターンくらいつぶされるのこの子だけ。
弱すぎて育てる気にもならん。
今はスタミナの仕様が大分判明していて、スタミナ足りている場合は最終コーナからゴールまでにスタミナ使い果たすような動きをする。 分かり辛いけど最終コーナー以降の直線で競られた場合に発動するスキルということ。 なので逃げ運用が基本は良い。 大逃げすると発動しないのでチーム競技する場合は相手の強さ次第ということになるのかな? 発動条件としてはオグリに近い?下に書かれているようにまさにラスト200Mとかでの発動がしやすそう ただオグリはすごくだからなぁー。条件的にすごくとかにしてもらえば浪漫があったのに。
中距離逃げ運用で固有発動させたくスタミナB+で回復スキルはコーナー回復のみで育てたけど発動率はかなり高い。 ただ、最終コーナー前後で発動してその後スタミナ足りず差しとかほかのキャラに抜かれる事が多い。 普通にスタミナAの固有発動無の方がチームレースで勝つことが多い。 マックイーン好きだから固有発動させて勝たせてあげたいけどこれは発動させるにしても残り200Mとかで発動させるくらいのスタミナ調整しないと負けますね…。 新衣装難しいねぇ
固有が弱い時点でなんかもう駄目っぽいけど練習ボーナスの位置も弱いな…
競技場前提の話をしてる人のが多そう。
サイゲは、救済ないです。なぜなら、フェス限定以外は、基本外れ枠としてキャラを盛り盛りにしてくるからです。 新マックも新テイオーもスキル発動しても効果がよわい駄馬です。チームレースには、とても出せません。
カレンチャンの固有スキル発動条件見るとまだこっちの方が目があるな…全体で見れば最悪な部類なのはかわらんけど 暫く新キャラはダメダメな性能(固有スキル発動条件)で実装するつもりなんかね
もう固有が無いものとして実質ガチャハズレ枠だったけどサイゲって後でこういうの救済したりするんか? サイゲのソシャゲやったことないから分からん
黒マックは好位置に付けてればだいたい発動する、白マックは発動条件が少し複雑、そしてどっちのスキルもおそらく効果量は同じ。スキルだけ見れば白マックを選ぶ意味がないんだよな…
スタミナの方は3000m以上を捨てればまあ安定して満たせないこともない(長距離で2500〜2800mが選ばれる確率は約70%) ただ調整少しでもミスると駄馬になる そしてそれを乗り越えても詰め寄られる、を狙って出すのは結構難しい
競技場じゃなく育成中の話だけど、最近固有スキル発動から差し返し何回かしてるから負け確スキルではなく、活かせるステに育てられてないだけなんじゃないかと思ってる あと先行で3~4番手で直線入るとスキル発動して全部ぶっちぎったりしてる 力尽きると言う表記のわりには加速する余力があったり発動しそうと思っても出なかったりむしろ自分が詰め寄ってる時に発動したり、発動条件がイマイチ掴みにくいけど、使いこなせたらエレガンスより強い可能性もあるのでは?
逃げ運用目立つけど、先行でも先頭に飛び出すタイミングがトーカイテイオーとかより早いから先行のまんま運用してる
マックイーンに限ったことじゃない 合宿直前の宝塚が条件にある場合は仕様を疑うレベルで特にやる気下がりやすい
スピードをやや重めにしつう、スピードスタミナパワー賢さをBにするように育てれば長距離でも中距離でもURAクリアは安定する 鬼門の春天もマエストロあれば鉄板だが無くても最悪コーナー回復○あればとりあえずはどうにかなる
2日前に出たから使ってみたんだけど、URAは1回目でクリア出来たよ。長距離ってスタミナだけあげても勝てないんじゃないっけ?
ここのコメント見て弱いって思って育成避けてたけど因子で逃げをAにして逃げ運用にしたら普通に強い 無課金だから当たって若干残念な気持ちだったけど今は普通に当たってよかったと思う。なにより新衣装が可愛い
スピードとパワーをAにし、円弧のマエストロと弧線のプロフェッサーのスキルを習得すれば、レースで負けなくなる。ただし、固有スキルは一切発動しないけどねwww
固有スキルの発動が敗北の演出を意味するウマ娘、はっきり言って育成が難しい
Cygames © Cygames, Inc.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
新衣装メジロマックイーンの評価と固有スキルの発動条件コメント
118件中 1-20件を表示中