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そんな面白いこと考えて実装しようとしたらコストがかかるじゃないですかー、ただでさえ簡単に実装できる秘奥開放だらだら引き延ばしてコスト抑えてるのに(笑。 まあそういうの差し置いても何か追加するたびにバグまみれなんだから、そんなん実装したらどれだけバグるのか考えたくもねーな
闘技場チャンピオンに何かギミックあってもいいのにね。 今後、闘技場の統一トーナメントとかタッグマッチとかやって、それクリアすると特定の闘技場チャンピオン同士で前後に組んだ場合に必殺技で特殊な連携できるようになったりとか。
無料ガチャでほぼ確実に手に入る星3キャラで合体技とか何か色々工夫して面白さを追求してもいいのにとは思う。 これなら景品法とか関係ないでしょ。 強さを求めるなら課金ガチャ、楽しさを求めるなら無料ガチャ。
サイドソリスティアも現地で聞き込みして2主人公と一緒に解決というパターンを繰り返してるんだけなんだよな
星3あたりの旦那を探す話と一人前になるためにモンスター倒す話は手抜き感半端ないけどな
放置してたトラストを1日2人分くらい進めてるけど味がある話もあって楽しいな
例えの方を言いたかっただけですよ
例え要らなかったね
来週クリックくん 聖炎でモレーヤです
たしかに! 周年キャラで出した方が旬感あって良かったですね。回答わざと間違えた時のツッコミまあまあ良かったし!
モレーナ結構好きだけど実装される頃にはもう殆ど忘れられてるんだろうね
本編が大人向けの暗めのストーリーなので、女性や子ども受けしそうな世界観を無理やり持ってきてつなげた感じですからね。。 例えるなら、仲間に犠牲を出しながらDIOを追い詰めるシリアスな旅の中で、神獣ポケモン探しやポケモン育成も同時に進行している。
シードストーリーが始まったのが22年10月。せめて1年くらいでちゃっちゃと終わらせとけばよかったのに、2年以上引っ張るようなクオリティの話ではないよな…
単純に神獣出し切るのはまずいと思って間延びさせてるだけでしょう。 ストーリー繋げるためだけに1年以上も間が空いたら嫌です。 シードストーリーはあまり評判が良くなかったのでどうでもいいんだと思いますよ。
あー、2行目以下はあなたに言ってないよ 勘違いさせてごめんね
憶測ですがソリスティアの物語と繋げる可能性、もしくは新ストーリーの序章に繋げるため、物語を思考中なのではないでしょうか?
自分は運営じゃないし強制がどうのこうの言われても困る ☆3☆4の使い道全くないからなんとか活躍できるコンテンツ作ってください!っていうユーザーの声が前から多数あって、それを考慮して作られたものだと思う 自分はそんなこと懇願してないよ 使われない☆5の子たちのほう救ってほしいと思ってるし でも☆3☆4を☆6まで強化したら使えるコンテンツができたのは良かったと思ってるよ、実際そこそこ使えるし、ミルガルディ裏でも☆4キャラで楽しく周回してた人結構いたし 結果論だけどね
クロスストーリーに力入れる前に早くシードストーリー完結させろよって思った。
ストーリーにも力を入れていくので今後もクロスストーリーを続けていく、みたいなやりとりがあったように思うので、運営の方針はあなたの考えと同じなんだろうと思う 個人的な理想は、同じスクエニから出たタクティクスオウガにあった死者の宮殿という地下100階を周回するエンドコンテンツなんだよね 本編の脇役がそこに逃げ込んでいて、10階進むごとにイベントがあったり、本編には無い技や装備が手に入るんだけど、超高難度で戦闘に負けると1階に戻される 大陸の覇者の試練の塔は間違いなくこれをモデルにしたものなんだけど、塔とは名ばかりだしハクスラ要素が消えて単なる作業と化していて残念でした
その人は別に戦闘が楽しくないなんて一言も言ってなくない?w 波闘がつまらんと言うか面倒くさいのは同意するわ 今の波闘の方がまだ好きなキャラで組めるしマシになったと感じる 波闘じゃなくても星4だけで倒せとかいらねえ そう言うのが好きな奴だけが勝手にやってれば良いんだから半強制しないでくれ 報酬がなきゃやらないけどある以上やらざるを得ない
戦闘演出はストーリーでやってるし、自分はエンドコンテンツは別って割り切ってむしろテンポ悪くなるから要らないって思っちゃう。 でも生放送でもっと演出取り入れるような検討してるって言ってたと思うよ良かったね。
対人できるように作れてるかあやしいから無理だろうね。 レイドバトルすらできるように作られてなさそう。 できたとしても、倒しても出現し続ける敵を何ターンで倒しきったかをランキングで競う程度じゃない。
このゲームはシングルRPGだよ 対戦やりたいなら別のゲームやればいい つうかいらないよ対戦なんて
>ソシャゲイナゴになるかコンシューマやればいい 出たよ 文句言うならやめれば?系 余計なお世話だよ 悟ったようなこと言って俺の遊びかたや運営への向き合いかたまで押し付けてくるのやめてくれ
運営型って開発追いつかないからみんなそうなる運命だよ ソシャゲイナゴになるかコンシューマやればいい
NPC相手だと限界かなー アクセとかキャラ揃ってるバトルパス販売して、対人できるようになったら世界変わりそう
せっかくのRPGなのに、ストーリー演出も無い突然の「戦闘だけ」コンテンツだからなぁ ファンタジー世界に自販機が置いてあって、ボタンを押すとモンスターが出てくるようなもん
戦闘そのものが楽しくない苦痛だっていうならRPG系ソシャゲ向いてないよ
縛りばっかじゃなく全部プラスになる選択肢も欲しいわ
雑談掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】
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課金してから300連くらい確定以外で☆5以上出てないなあ。 早まったかなあ。