【オクトラ】雑談掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】

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書き込み:13204件
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12244 名無しさん約3ヶ月前
TripID: 6wQBEmHeyk

報酬脳を刺激するような中毒性が無いのがこのゲームの良いところだと思うけど、オクトリンとかから星5英傑印とかの星6進化素材や必殺レベル上げ素材ドロップくらいの周回要素はあってもいいかなと思う。 というか香炉排出量やが2倍サブクエ考慮しても渋り過ぎな上に配布もほぼないし。 時間経過しか解決手段がないから半年に一回くらいしかまともにやらなくなる。

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12243 名無しさん約3ヶ月前
TripID: 8fR7e6CQno

サ終しても良いのにゲームしてるの変態さんかな。スクエニの他のゲーム触ってみたけど1週間持たなかったの結構あるし、オクトラをサ終させるなら先にもっと終わらせた方が良いのスクエニで2個くらいはあるで

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12242 名無しさん約3ヶ月前
TripID: nhTOCkv-RY

それ、ソウル厳選と同じじゃん あれやってたの一部の廃の人だけだし 多くのユーザー(特に社会人プレイヤー)から不満出てたことをまた繰り返すのはちょっとどうかと思う 自分みたいにゲームする時間限られてる人にはその要素苦痛だし、そもそも時間取れないよ 週に1回だけ挑戦とかの巨王方式の挑戦回数制限があればまだできるけど、今は波闘もあるし、ある程度のユーザーが消化しきれる仕様にしないと不満出るよ

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12241 名無しさん約3ヶ月前
TripID: wdlV4TK2Bs

こういうのに限って文句言いながらずっと張り付いてんだよね…

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12240 名無しさん約3ヶ月前
TripID: B6wd7t5y8I

過疎ってきた感じする 課金勢のみなさま頑張ってください とはいえサ終しても別にいいかも

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12239 名無しさん約3ヶ月前
TripID: jL1gN2v3cw

生放送の時にちらっと言ってたけど汎用スキル使えるようにしてくれないかなぁ、セイルの専用アクセみたいにアクセ枠使うようにすればデメリットにもなるし星3,4や旧キャラ救済にもなると思うんだが

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12238 名無しさん約3ヶ月前
TripID: 1JxlEvQfn_

やべえわ 課金あんましないのにこのゲーム初めてグーグルのランクプラチナまで行ったんだが

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12237 名無しさん約3ヶ月前
TripID: 8fR7e6CQno

ごめん、あのロードの遅さでご褒美とか貰える仕様は苦痛でしかないかも。ご褒美貰える=周回した方が得、みたいなると半ば強制的に周回せざるを得なくなるからやらないんじゃね。レア狙いとか楽しいっちゃ楽しいけどね。オクトラ基本まったりプレーヤー多そうだし、別ゲーみたいになっちゃうのは嫌かな

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12236 名無しさん約3ヶ月前
TripID: c0cpKSmZOk

それやるなら、レアなソウルや特殊効果付き装備もランダムな性能の物が出て、自分が欲しい性能が出るまで繰り返しやりたくなるようにするのがポイントでしょうねー そうやってキャラを強化することで、より強く、おいしい装備を出す敵を倒せるようにする

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12235 名無しさん約3ヶ月前
TripID: gdSOBFdVvs

そのへんは、「火弱点の敵の中でランダム」とかいくらでもやり方ありそう

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12234 名無しさん約3ヶ月前
TripID: gdSOBFdVvs

このゲーム作ってる連中、ランダムとハクスラを混同しちゃってるんだよ。 ランダムだから楽しいんじゃなくて、そこに娯楽やご褒美を付与することで中毒性を生む必要があるのに、それを全然やってない。例えばスゴロクをやるなら、超低確率で強力なボスが出て、そいつからはレアなソウルや特殊効果の付いた装備が出て、難易度を上げるとわずかに出る確率が上がる仕様にするだけでも繰り返しやりたくなる。低難度でも出る確率がゼロじゃ無いようにすればゲーム下手な人でも楽しめるはず。

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12233 名無しさん約3ヶ月前
TripID: ETq-mG7dLc

このゲーム弱点が大きい意味持つから正直ランダム敵と相性悪いのよね。

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12232 名無しさん約3ヶ月前
TripID: CcJhTQpXJA

テコ入れもなしに必殺技の仕様があんなことになるとは ダメージのみの必殺技にはせめてバフなりデバフなり追加しないと格差が広がるくらいわからんもんなのか

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12231 名無しさん約3ヶ月前
TripID: APiCXbobSg

ランダムな戦闘や要素を嫌いな人多いよ 昔スゴロクがどんだけ叩かれたことか… 黒龍で券消化してる人は得るものが少なくても確実性を好むランダム嫌いな人たちだし

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12230 名無しさん約3ヶ月前
TripID: 8fR7e6CQno

俺はオクトラ他の量産型ソシャゲと違って唯一性あってわりと好きだけどなぁ。定期イベントがあんまりない分ほとんどクリアしたらやることなくなっちゃう位しか飽きる要素がない。

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12229 名無しさん約3ヶ月前
TripID: 9sQauin12o

TP9999

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12228 名無しさん約3ヶ月前
TripID: c0cpKSmZOk

マップ作るのに金かかるから予算的に難しいだろうってのはわかるけど、せめて物語のテキストくらいは量と質をもうちょっと何とかしてほしい。 毎日毎日、淡々とバトルだけ。RPGを遊びたいのであって、バトルだけしたいんじゃないんだよな。 余計な演出いらないから今の波闘が良いって人がいるのは承知だけど、そうじゃ無く闘技場のような演出がほしい人もいる。 闘技場形式で、ある程度敵がランダムに出て、乱入イベント有り、報酬は波闘に準拠して、演出不要な人はスキップ出来るようなものが良かったな。

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12227 名無しさん約3ヶ月前
TripID: at6k2QwxUM

クリスマスのキャラはどんな性能になるのか楽しみ

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12226 名無しさん約3ヶ月前
TripID: UeNp0OAC6M

恒常 < 有償ガチャの欠片で交換できて覚醒石も交換できる期間限定 < 復刻しないと手に入らないし覚醒石も交換できない期間限定 ってなりがちなのがタチ悪いんだよね。 他のゲームなら恒常堕ちしたりもするけど、オクトラで恒常堕ちなんてあった事ない。 早ければ半年で恒常堕ちするゲームもあるし、2年ぐらい経ったら恒常堕ちして欲しいね。

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12225 名無しさん約3ヶ月前
TripID: Mu6JBMeWFw

それは理想的ではあるけどスクエニの力だとちょっと難しい気がする。ソシャゲ大手でユーザー多くてイベントも頻度高くて、とかじゃないと2ヶ月後またくるし引かなくていっかーってなるから、そうなると別のとこで儲けなきゃいけなくなって変なことしだしそう。一応1年以内にはどれも復刻はしてるんじゃないかな。

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12224 名無しさん約3ヶ月前
TripID: DDnUJbQVLQ

限定ゲーなのはある程度しょうがないんだけど、その割に初回逃すだけで引ける機会が不透明なのがね 他ゲーみたいに月1で聖炎、オル追、ソリ追に分けて開催とかならわかるんだけも

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12223 名無しさん約3ヶ月前
TripID: Ab6QEOcw-A

灯火も星6も必殺技強化もこのザマでまともにやる気があるとは思えん。

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12222 名無しさん約3ヶ月前
TripID: X3643TX3Z2

昔はまとめてあるサイトあったよな 今も更新してるかは知らんが

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12221 名無しさん約3ヶ月前
TripID: 57opq1VPDE

最初のコラボは0.5周年だったから周年がコラボにならない事もなかったりするけど、ロードマップに載ってない事はなかったから早くても2月だね。

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12220 名無しさん約3ヶ月前
TripID: YoNrDBtZM6

マップ作るのにコストかかるからやらないんだと思うよ。 作るリソースあるならあんなブツ切りマップ作らないっしょ。 オクトラ2のを流用すれば簡単だと思ってる人もいるけど、スマホ用に作り直してるからけっこうコストかかってるんだよね。

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12219 名無しさん約3ヶ月前
TripID: MLaXyTw_f2

良く見たら弱い敵一覧あった、じゃあ⚪⚪種討伐の出現場所を書いてほしいな

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12218 名無しさん約3ヶ月前
TripID: Mu6JBMeWFw

新コラボは流石に周年とか新年と被らない暇な月に今までやってない?たぶん

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12217 名無しさん約3ヶ月前
TripID: MLaXyTw_f2

出現する弱い敵(NGワードだった)一覧みたいなのを書いてほしいな

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12216 名無しさん約3ヶ月前
TripID: uauLR1wiuA

ストーリーいらないから原作に出てきた街を実装していってほしい。ソリスティアはそれを繋ぐ道も。

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12215 名無しさん約3ヶ月前
TripID: 2irWD9xriU

ロードマップに載ってないものがくるわけないじゃん 来週は闘技場の追加じゃなかった? 忍んでないシノビでしょ

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