最新キャラ・キャンペーン情報一覧
MyGame8で記事を書こう!|ブログツール紹介
※当サイトの内容はネタバレを含むことがあります。
掲示板一覧 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
以下に該当する書き込みはご遠慮ください。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
※解析情報に関する書き込みを見つけた場合、当該ユーザーには即時アクセス禁止処分を行います。
シードストーリーが始まったのが22年10月。せめて1年くらいでちゃっちゃと終わらせとけばよかったのに、2年以上引っ張るようなクオリティの話ではないよな…
単純に神獣出し切るのはまずいと思って間延びさせてるだけでしょう。 ストーリー繋げるためだけに1年以上も間が空いたら嫌です。 シードストーリーはあまり評判が良くなかったのでどうでもいいんだと思いますよ。
あー、2行目以下はあなたに言ってないよ 勘違いさせてごめんね
憶測ですがソリスティアの物語と繋げる可能性、もしくは新ストーリーの序章に繋げるため、物語を思考中なのではないでしょうか?
自分は運営じゃないし強制がどうのこうの言われても困る ☆3☆4の使い道全くないからなんとか活躍できるコンテンツ作ってください!っていうユーザーの声が前から多数あって、それを考慮して作られたものだと思う 自分はそんなこと懇願してないよ 使われない☆5の子たちのほう救ってほしいと思ってるし でも☆3☆4を☆6まで強化したら使えるコンテンツができたのは良かったと思ってるよ、実際そこそこ使えるし、ミルガルディ裏でも☆4キャラで楽しく周回してた人結構いたし 結果論だけどね
クロスストーリーに力入れる前に早くシードストーリー完結させろよって思った。
ストーリーにも力を入れていくので今後もクロスストーリーを続けていく、みたいなやりとりがあったように思うので、運営の方針はあなたの考えと同じなんだろうと思う 個人的な理想は、同じスクエニから出たタクティクスオウガにあった死者の宮殿という地下100階を周回するエンドコンテンツなんだよね 本編の脇役がそこに逃げ込んでいて、10階進むごとにイベントがあったり、本編には無い技や装備が手に入るんだけど、超高難度で戦闘に負けると1階に戻される 大陸の覇者の試練の塔は間違いなくこれをモデルにしたものなんだけど、塔とは名ばかりだしハクスラ要素が消えて単なる作業と化していて残念でした
その人は別に戦闘が楽しくないなんて一言も言ってなくない?w 波闘がつまらんと言うか面倒くさいのは同意するわ 今の波闘の方がまだ好きなキャラで組めるしマシになったと感じる 波闘じゃなくても星4だけで倒せとかいらねえ そう言うのが好きな奴だけが勝手にやってれば良いんだから半強制しないでくれ 報酬がなきゃやらないけどある以上やらざるを得ない
戦闘演出はストーリーでやってるし、自分はエンドコンテンツは別って割り切ってむしろテンポ悪くなるから要らないって思っちゃう。 でも生放送でもっと演出取り入れるような検討してるって言ってたと思うよ良かったね。
対人できるように作れてるかあやしいから無理だろうね。 レイドバトルすらできるように作られてなさそう。 できたとしても、倒しても出現し続ける敵を何ターンで倒しきったかをランキングで競う程度じゃない。
このゲームはシングルRPGだよ 対戦やりたいなら別のゲームやればいい つうかいらないよ対戦なんて
>ソシャゲイナゴになるかコンシューマやればいい 出たよ 文句言うならやめれば?系 余計なお世話だよ 悟ったようなこと言って俺の遊びかたや運営への向き合いかたまで押し付けてくるのやめてくれ
運営型って開発追いつかないからみんなそうなる運命だよ ソシャゲイナゴになるかコンシューマやればいい
NPC相手だと限界かなー アクセとかキャラ揃ってるバトルパス販売して、対人できるようになったら世界変わりそう
せっかくのRPGなのに、ストーリー演出も無い突然の「戦闘だけ」コンテンツだからなぁ ファンタジー世界に自販機が置いてあって、ボタンを押すとモンスターが出てくるようなもん
戦闘そのものが楽しくない苦痛だっていうならRPG系ソシャゲ向いてないよ
縛りばっかじゃなく全部プラスになる選択肢も欲しいわ
個人的にはパーティ半分星3、4ほぼ強制みたいな状態だった前の波濤よりはマシだと思うけどな まあどんなもの出してもそれぞれの合わない人が文句言うから不満の声が尽きないのは仕方ない
ずっと楽しませるのは、基本、キャラスペックは多彩で横並びで、遊び方で楽しませるのが基本なんだが、ソシャゲの性質上で性能インフレは避けられないからね。 多くのゲームでさえバランス調整で最適解が出せないのに、性能インフレを抱えて楽しませるゲームは難しいよ。 結局は攻撃を痛くするとか、シールドを硬くするとかになっちゃう。 波闘なんかは結構いい落とし所だとは思うよ。面倒なのもわかるけどw
見合ったコンテンツ出した所で波闘でさえ面倒臭い言われてるんだからまたやらなきゃいけない事増えたって不満出てくるだけ。ヌルゲーならそれも手応え無い面白くないって叩かれる。 どっちみち文句言うやつは何出しても文句言うよ
個人的には何でこんなに頑張ってキャラ揃えたのに星4とか星3わざわざ編成しなきゃならんのだって思わないだけマシだと思ってる
波闘の追加形式は元々の事前選択式と大差ない 安易にハンデ負わせてそれが面白いとするなら何も言うことはない 結局はインフレでゴリ押すだけで攻略の幅なんてあったもんではない
同意。 ①古参の無課金ですが直近のキャラが強すぎて歯ごたえがない。敵が1回攻撃なのでラクに凌げるし、5〜6ターンでサクサク倒せるけど達成感が無い。目指すところが120NPCしかない。 ②挑戦追加方式が面白くない。縛りで難度上げようとも思いますが、候補がウザくて爽快さをなくすものばかり。自分で縛りを色々いじってた方が楽しかった。 インフレしても良いと思ってて、必殺強化も素晴らしい。それに見合ったコンテンツを出してほしいと感じています。
最近追加された形式はまだマシだろ 縛りプレイ強制はマジでつまらんけど
わかるが運営全肯定マンが袋叩きにくるから黙っておけ。
波闘のつまらなさは異常
半年後ぐらいには遊び人たちが世界を救うRPGともコラボするだろうしね。
ティファ1人でセフィロス倒したりピカチュウが伝説ポケ倒したり人間が神を倒しちゃったりするよね〜
ミディヤがあんなに強いなら、セイルを戦わせないでミディヤが戦ってあげればいいのにね
雑談掲示板【オクトパストラベラー大陸の覇者】
ゲームの権利表記 © 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社スクウェア・エニックス
本編が大人向けの暗めのストーリーなので、女性や子ども受けしそうな世界観を無理やり持ってきてつなげた感じですからね。。 例えるなら、仲間に犠牲を出しながらDIOを追い詰めるシリアスな旅の中で、神獣ポケモン探しやポケモン育成も同時に進行している。