プロ野球スピリッツA(プロスピA)のコラム記事です。プロスピAにおけるランイベの完走について個人的見解を掲載しています。
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特に困っているポジションもなかったので限界突破素材が豊富だった池山2軍監督を純正の強化も見据えて獲得。
遊撃手は坂本選手を所持済なので遊撃手としては使用しないが、岡本選手がリーグ戦で打ってくれないので、DHの村上選手を三塁手起用し、DH池山2軍監督の起用を考えています。
凸素材も TS自A契約書で1枚確保、以前獲得してあったAを合わせて5枚の確保に成功しました。
長年やっていた恩恵をやっと受けれた気がします。
「Sランク限界突破コーチ」を使わずに凌げるのはデカい
TSガチャ30連 (事前投資) |
イベント スタミナ回復 |
---|---|
750エナジー | 716エナジー |
今回もてっちが消費エナジーをメモしたところ、イベントでのスタミナ回復のみで「1,466」エナジーの消費で「20000位」のボーダーインとなりました。
最終結果が「14678位」でしたが、「20000位」ボーダーとは「40万人」ほどしか差がありませんでした…
相変わらず、心臓に悪いですね…
攻略班てっちにて検証済 (※速さには個人差があります)
プレースタイル | 全自操作↓↓(ボーナス別検証)↓↓ | ||
---|---|---|---|
消費エナジー | 68 | 64 | |
総集客数 | 510.3万 | 344.0万 | |
1エナあたりの 平均集客数 |
7.5万 | 5.4万 | |
検証時ボーナス | 496% | 290% | |
その他情報 | |||
選手ボーナス(初期値) | 398% | ||
選手ボーナス(累計後) | 496% | ||
回したガチャ | TSガチャ(30連) | ||
前提条件 | |||
・特別試合は3倍試合 ・全試合自操作 |
選手ボーナスにてプレイ効率に大きな差が出ると検証できました。私自身のプレイスキル次第ですが、どちらとも育成オーダーでプレイしたのでオーダーにおける差はありません。
単純に見ると選手ボーナス「100%」で、スタミナ20あたり1万人の集客差が出るのが目安かな?
出番ごとの対戦結果は非常に重要だなと改めて感じました。特にホームランを打つと集客数は跳ね上がるため、中弾道以下の選手へ出番が回ってきた際は、ホームランの打ちやすい代打を出せる準備はしておいた方が良いです。
周回する中で自動試合も★ごとに試して見たが、集客数は自操作の半分以下になることもありました。以前ランキング走った際は気にしていなかったが、自操作必須の案件だなと改めて思いました。
本当に時間がない方のみ自動試合を推奨します
前回の「バッティングトラベラー」と比較するとイベント内容、プレイ時間的にも非常に快適でした。
「バッティングトラベラー」の不便さなんとかならん?
最終日におけるボーダー変動が例年にないレベルで上昇。終了3時間前に予測していた推移は軽々と超して行きました。
自分は先に充分盛っていたので最終調整をする予定はなかったのですが、終了間際30分前のボーダーを見て「これは、アカン」と思い、最終調整をする形を取りました。
近年のボーダーは予測通りにはいかない傾向が多いので相当余裕を持って盛っておくことをおすすめします。
TS確定の30連目で念願のロッテ枠を獲得できました。選手能力的には「S限凸コーチ」は使いたくなかったが、ピンズド補強だったので使用することに…
ワシの「S限凸コーチ」は0枚になりましたとさ
プロスピA攻略班@game8
・プレイヤーレベル:423
※リリース日からプレイ
【最強決定戦の最高順位】
・ヤクルト純正:008位
・セリーグ純正:146位
・コストリーグ:350位
リアタイリボン×4
#40 2021TS第3弾ランキング完走【熱闘スタジアム】
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