プロ野球スピリッツA(プロスピA)のコラム記事です。プロスピAにおけるランイベの完走について個人的見解を掲載しています。
関連記事は下記をチェックしてください。
ランキングでの自S獲得検証を今期も続けていくことに致しました。OB30連とA確定5回での消費エナジーの差分なども徐々に出していくのでぜひ参考ください。
シリーズ2はスカウトでのボーナス獲得はA確定のみで検証をしていきます。作業時間は格段に増えますががんばりゅ。
シリーズ2では純正の最強決定戦で2桁順位を目指すため、ホーナーを獲得しました。ヤクルト純正としても守備にはつけたくないので、DHでの起用になるかなと思います。
※プレイヤーレベルUP2回あり
A確定×5 | スタミナ回復 | プレイ時間 |
---|---|---|
125エナジー | 1344エナジー | 25〜28時間 |
今回も消費エナジーを記録したところ、総計で「1469」エナジーの消費で「22000位」のボーダーインとなりました。
プレイ時間に関してはエグくなりましたが、思ったより消費エナジーが少なくて驚いています。
プレースタイル | ↓↓(ボーナス別検証)↓↓ | |
---|---|---|
消費エナジー | 66 | 71 |
総pt数 | 1892万 | 1833万 |
1エナあたりの 平均pt数 |
28.7万 | 25.8万 |
検証時ボーナス (団員は除く) |
445% | 405% |
※それぞれ2億1700万pt到達時の比較
TS① (OB30連) |
OB① (A確5連) |
|
---|---|---|
ガチャでの消費 | 750 | 125 |
スタミナへの消費 | 678 | 700 |
総消費エナ | 1,428 | 825 |
プレイ時間 | 10〜12時間 | 13〜14時間 |
検証時ボーナス | 445% | 405% |
前回のTS①では自動試合での効率検証も行っていたため消費エナジーが嵩んでいますが、A確定とは消費エナジー的に明らかな差分があることがわかります。
やはり無課金勢がランキングを狙うのであればA確定5回が安定ですね。
「プロスピ応援団」の特徴でもありますが、試合がスムーズに進んで快適だなと感じました。熱闘スタジアムやバッティングトラベラーのように、打席結果や飛距離に注意を払わなければいけないランイベより格段に回りやすいです。
特に今回は前回比で約2倍のボーダー推移で着地しましたが、いうほどストレスは感じませんでした。テレビを見ながらでもなんとなーく周回できるので、ある程度時間のある方は快適に周回できそうです。
3億超えたあたりから所持しているB以上の選手を育て切ってしまい育成する選手がいなくなってしまいました。
ノーマルスカウトで当てたC・Dランクを育てて経験値に変換する作業がなんかもどかしかったです。
今年のOBでのランキング争いはヤバそうな気がします。第1弾であれだけの選手を出すということは第3弾はどうなってしまうのか?とすごい心配です。バース、長嶋、落合、中村紀洋選手あたり混ぜてきたら訳わからんくらいボーダー伸びそう。
プロスピA攻略班@game8
・プレイヤーレベル:423
※リリース日からプレイ
【最強決定戦の最高順位】
・ヤクルト純正:008位
・セリーグ純正:146位
・コストリーグ:350位
リアタイリボン×4
#59 OB第1弾ランキング完走【プロスピ応援団】
日本野球機構承認 (公社)全国野球振興会公認 日本プロ野球名球会公認 ©2020 Konami Digital Entertainment
データ提供 共同通信デジタル
©2020 Konami Digital Entertainment
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。