ウマ娘における、シーキングザパールの育成論とイベントの記事です。
シーキングザパールの関連記事 | ||
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通常衣装 |
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短距離・先行での育成がおすすめ
スピードと賢さを中心に育成する
素材に余裕があれば覚醒Lv3まで上げる
ランダム発生の練習制限イベントに注意
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シーキングザパールは短距離・先行での育成がおすすめです。貴重な短距離適性を活かせることに加え、「先行」であれば固有スキル効果を最大限発揮しやすくなります。
初めて育成する時の目標ステータス | ||||
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900 | 400 | 500 | 300 | 600 |
慣れてきたら目指したい目標ステータス | ||||
1200 | 400 | 900 | 300 | 1000 |
シーキングザパールはスピードと賢さを中心に育成するのがおすすめです。短距離育成なのでスタミナは400前後確保して、余裕があれば根性やパワーも伸ばせるとベストと言えます。
シーキングザパールは育成前に覚醒Lv3まで上げて「紫電一閃」を獲得するのがおすすめです。ただし、素材に余裕が無い場合は覚醒は後回しでも問題ありません。
シーキングザパールは能力上昇の代わりに次ターンの練習が1種類に制限されるランダムイベントが存在します。練習制限はイベント直後の1ターンのみなので、レース出走やお休みにターンを使えば練習制限のデメリットを無視しつつメリットのみを受けることが可能です。
セリフ上 | 【公園に飾ろう】 ・賢さ+20 |
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セリフ下 | 【ファンアートとして発信しよう】 ・パワー+20 |
セリフ上 | 【可能性を感じさせるポーズで撮ろう】 ・根性+20 |
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セリフ下 | 【星のイメージを表現するのはどうだ?】 ・スピード+10 ・パワー+10 |
セリフ上 | 【た、たぶん無限大……!?】 ・パワー+10 ・スキルPt+15 |
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セリフ下 | 【いつかゴリラにも勝てるかも、なんちゃって】 ・スピード+20 |
セリフ上 | 【1つのお弁当と向き合うべきだ】 ・体力+10 ・スキルP+5 |
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セリフ下 | 【好きなだけ食べよう】 【パターン1】 ・体力+30 ・スキルP+10 【パターン2】 ・体力+30 ・スピード-5 ・パワー+5 ・スキルP+10 ・「太り気味」になる |
セリフ上 | 【このまま虫嫌いも克服できそう】 ・賢さ+5 ・スキルPt+15 |
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セリフ下 | 【パワフルなホウキさばきだった!】 ・パワー+10 |
セリフ上 | 【確かに、パッションは大切】 ・スタミナ+10 |
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セリフ下 | 【揃ったダンスが生む感動もまたパッション】 ・賢さ+10 |
セリフ上 | 【太陽のリラックス効果はすごいな】 ・体力+10 ・スタミナ+5 |
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セリフ下 | 【まだまだ生徒が集まってきてる……!】 ・「ウマ好み」のヒントLv+1 |
セリフ上 | 【風の動きをスピーディーにしよう】 ・スピード+10 |
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セリフ下 | 【噛み付くポーズは気を抜かず、ビシッと!】 ・根性+10 |
セリフ上 | 【すごい花火ができたな!】 ・スタミナ+10 |
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セリフ下 | 【ロケット花火が大好きなんだな】 ・パワー+10 |
セリフ上 | 【学生向けのアクセサリー屋さんに!】 ・スピード+10 |
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セリフ下 | 【イミテーションの特性を生かした売り方とか】 ・賢さ+10 |
セリフ上 | 【みんなに知ってもらうべきだな!】 ・パワー+10 |
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セリフ下 | 【こんな技、どこで習ったんだ?】 ・根性+10 |
セリフ上 | 【他の人にもすすめてみよう!】 ・根性+10 |
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セリフ下 | 【もっと研究が必要になるな】 ・スタミナ+5 ・賢さ+5 |
セリフ上 | 【挑戦し続ける未来だよ!】 ・スピード+10 |
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セリフ中 | 【ずっと笑っていられたらいいな、って】 ・パワー+10 |
セリフ下 | 【君が隣にいることだけは確か……かな】 ・賢さ+10 |
セリフ上 | 【ワイルドな森の恵み】 ・パワー+10 |
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セリフ下 | 【なかなか採れない貝】 ・根性+10 |
セリフ上 | 【勝利を願ってこぶ巻】 ・スピード+25 |
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セリフ中 | 【健康を願って黒豆】 ・体力+20 |
セリフ下 | 【知識が増えるよう伊達巻】 ・スキルPt+20 |
セリフ上 | 【フランス料理を食べる】 ・体力+30 |
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セリフ中 | 【フランス人になりきる】 ・全ステータス+8 |
セリフ下 | 【日仏ゲーム対決】 ・スキルP+35 |
セリフ上 | 【やってみよう!】 ・体力−5 ・直前で練習した能力+5 ・秋川理事長の絆ゲージ+5 |
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セリフ下 | 【オーバーワークになるからやめよう】 ・体力+5 |
スキル/効果 | おすすめ度 |
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残り200m地点で先頭ではないとき先頭から4バ身以内だと速度を上げる 2バ身以内にいる場合はすごく上げる |
− |
レース終盤が迫った時前方にいると速度がわずかに上がる<短距離> |
★★☆ |
直線で速度が上がる<短距離> |
★★★ |
レース終盤始めの方で前方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> |
★★★ |
追い抜きが成功しやすくなる<マイル> |
★★☆ |
「良」のバ場状態が少し得意になる |
★★☆ |
直線で速度が僅かに上る<短距離> |
★★☆ |
追い抜きがわずかに成功しやすくなる<マイル> |
★★☆ |
おすすめの速度アップスキル/効果 | 取得方法例 |
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コーナーが得意になり速度が上がる |
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レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上る |
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レース中盤に追い抜くと速度が上がる |
デイリー杯ジュニアS | ジュニア級11月前半 京都/芝/1600(マイル)/右・外 1位獲得ファン数:3800 |
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阪神ジュベナイルF | ジュニア級12月前半 阪神/芝/1600(マイル)/右・外 1位獲得ファン数:6500 |
桜花賞 | クラシック級4月前半 阪神/芝/1600(マイル)/右・外 1位獲得ファン数:10500 |
NHKマイルC | クラシック級5月前半 東京/芝/1600(マイル)/左 1位獲得ファン数:10500 |
安田記念 | クラシック・シニア級6月前半 東京/芝/1600(マイル)/左 1位獲得ファン数:13000 |
ローズS | クラシック級9月前半 阪神/芝/1800(マイル)/右・外 1位獲得ファン数:5200 |
スプリンターズS | クラシック・シニア級9月後半 中山/芝/1200(短距離)/右・外 1位獲得ファン数:13000 |
マイルCS | クラシック・シニア級11月後半 京都/芝/1600(マイル)/右・外 1位獲得ファン数:11000 |
高松宮記念 | シニア級3月後半 中京/芝/1200(短距離)/左 1位獲得ファン数:13000 |
距離適性別の育成方法 | |||
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短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 |
脚質適性別の育成方法 | |||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 |
育成系の知っておきたい知識一覧 | |||
トレーニング効果とおすすめ | 育成方法のコツと進め方 | ||
ファン数の稼ぎ方 | レースで勝つためのコツ | ||
クレーンゲームの条件とコツ | あんしーん笹針師の効果 | ||
因子の厳選方法 | 固有スキルの上げ方 | ||
サポートカードの強化 | 継承のやり方 | ||
ステータスの解説 | 才能開花のやり方 |
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育成が下振れしかしない問題児キャラ。すり抜けできたが、こんなのに現金使うならドブに捨てたほうがまし。相変わらずレースに意味不明な負けをしでかす。継承も使えず相性も悪く、何もいいことないキャラ。