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にゃんこ大戦争における、秘宝の眠る孤島に関する情報を掲載しています。攻略情報や報酬を知りたい方は、こちらを参考にしてください。
関連情報 | |
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ステージ | 出現する主な敵/簡単な解説 |
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対赤でぶん殴るだけ。 |
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エイリアン対策キャラで固める。イノヴァルカンを警戒するなら妨害を入れる。 |
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ネコボンバーで永久停止にしながら殴る。 |
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スレイプニールの妨害を受けにくい、長射程以上のキャラを1体入れると良い。 |
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全敵時間湧き。火力の高いアタッカーでぶんぶん先生出現までにクリアを狙うとよい。 |
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敵は全てゾンビ。潜伏を繰り返す墓手花子を自城到達前に倒すか、火力増々で先に敵城を破壊する。 |
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クリティカル含めた対メタル特キャラで固める。前線維持を楽にするなら妨害も採用。 |
ステージ | 出現する主な敵/簡単な解説 |
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バトルコアラッキョの波動を受けながらの戦闘。ある程度耐久があるか波動対策持ちがより戦いやすい。 |
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全敵時間湧き。火力の高いアタッカー積んで速攻。 |
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ネコボンバーで永久停止にしながら殴る。前に立つブラックブンブンと裏の松黒蔵の配置を揃えるなどして、松黒蔵を永久停止にできるとネコボンバーがやられにくい。 |
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突破力の高い天使ゴンザレスに注意。 |
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攻撃力の高いカオル君超えの射程持ちを使うのが安全。ボス扱いの敵がいないため、砲、KB、ふっとばし妨害で敵を押し、敵無視で城を破壊するのもあり。 |
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火力で押しても妨害で高突破力なシノシシを抑えながら戦ってもいい。 |
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前のメタルステージと基本同じ。突破力の高い敵が多くなっているため、より妨害の編成推奨。 |
ステージ | 出現する主な敵/簡単な解説 |
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遠距離攻撃可能な対赤で固めつつ、1~2体教授用のアタッカーを編成(殴り合い、遠距離、遠方など)。射程が長すぎるとヒウマに捕まる危険が高まるので注意。 |
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ウルトラメェメェを利用して波動や遠方で攻めたり、順当にエイリアン対策キャラ積んで壁の裏から戦う。 |
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ネコボンバーで永久停止にしながら殴る。キョセーヌの波動には気をつけたい。 |
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高突破力なイノエンジェルを抑える天使妨害を入れたり、高火力なイカ天の攻撃を防ぐために壁多めにする。 |
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タッキーの毒撃が怖い。毒撃無効持ちや、毒撃範囲外から攻撃可能な長射程以上の対浮きがおすすめ。 |
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高DPS高突破力なクマンケンが脅威。遠距離から対応可能な中~長射程以上のゾンビ対策キャラで固める。 |
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敵は1種だけだが時間差で4体出現。溜まるとかなり押されやすくなるため、1体1体をクリティカルで早めに倒す。妨害効果的。 |
浮・黒・紅(赤)・蒼(エイリアン)・聖(天使)・朽(ゾンビ)は、以下の中からステージに出る敵の属性と同じ属性の本能玉が1種ドロップ。(紅き本能の起源なら、赤い敵に関する本能玉が落ちる)
ステージ | 報酬 |
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〜の起源 | ダメージアップC~D×1 ダメージ軽減C~D×1 めっぽう強い強化D×1 超ダメージ強化D×1 打たれ強い強化D×1 |
〜の頂 〜の秘境 |
ダメージアップB~D×1 ダメージ軽減B~D×1 めっぽう強い強化D×1 超ダメージ強化D×1 打たれ強い強化D×1 |
※メタルはダメージ軽減のみ
ステージ | 報酬 |
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硬き本能の起源 | ダメージ軽減C~D【メ】×1 |
硬き本能の頂 | ダメージ軽減B~D【メ】×1 |
硬き本能の秘境 | ダメージ軽減A~D【メ】×1 |
関連情報 | |
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【メインアカ】
ランク29220
実装済みのステージ全クリ
にゃんこメダル全取得
グランドアビス100層までクリア
プラチナ勲章(8)
【サブアカ1】
ランク4273
ストーリー(宇宙編2章「モスカンダグ」までクリア)
レジェンド(シンギュラリティムラまで)
【推しキャラ】
来光の女神シリウス
秘宝の眠る孤島の攻略と報酬一覧
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超生命体強襲ってめっつよ・超ダメ・打たれ強いが出やすいんだっけ?ならダメージ軽減集める時はこっちでいいわけか。 なんでダメ軽出にくいのかなと思ってたけど、周るところ間違ってたんねw